それにしても良く出来てるなぁ。
猿の表情凄いよね。
話自体は既視感ありありで先が読めまくりだったけど、猿の芝居は見応えあるわ。
猿を見せるために敢えて華の無い主役を起用したのか?

馬に乗った猿の大群が攻めてくるとか画的に堪らないよね。
前作からフラグ立てまくりだったコバのダークヒーローっぷりもイイ。

猿の内紛に人間の内輪もめに良く出来たCGにと、どれも満足いく出来でした。
でも話自体は大して進んでないよね。
作ろうと思えばあと何本でも作れそうなパターン。
次作ではガッツリ進めてくれるとイイな。

主役の代わりに華を持ってたゲイリー・オールドマン。
最近の大作リブートには高確率で出てくる気がする。
ゲイリー・オールドマンだし、あの予告編だしで絶対悪い嫌な奴なんだろうなと思ったけど、全然そうじゃなかった。
コレはコレで良かったけど、なんか勿体ないなぁ。

シーザーの作りのバランスが素敵。
ちゃんと猿してるのけど、前作よりも更にアンディ・サーキス感も増してる。
前作との繋がりはグッと来たけど、予告編では見せないで欲しかったなぁ・・・。

次作でちゃんと本筋を勧めるとなるとドラマの薄い単なるドンパチ映画になっちゃう気がしなくもないけど、上手く作ってくれると嬉しいな。