FOXが作ったわりには面白いじゃん。
こじんまりした丁度イイ話の規模と、コミカルなキャラがイイ感じ。
メタネタ、映画ネタ、自虐ネタ等どれも面白いし。

ただ「X-MEN」の世界の話なので、デッドプールの誕生秘話的なのを見せられても流れが今まで散々見てきたお馴染みの誕生譚なのでちょっとダルい。
そこが片付くと後はテンポ良く進みます。

キャラ濃いけど、映画の作りは結構オーソドックスな手堅い復讐モノに仕上がってる。
もう少し無茶をやってくるかと思いきや、良くも悪くも正統派な作り。

冒頭のアクションは凄い良かった。
でもアクションはそこがピークだったのは少し残念。
予算の問題かな?
世界中でヒットしているらしいから、続編が作られるときには解消されてることでしょうきっと。

まぁデッドプールのキャラを楽しむ映画だから全編にわたってキレのあるアクションを期待するのも酷かもしれませんわ。
「シビルウォー」が直前に公開されちゃってるのも不運。

ヒロインも美人。
まさかアラフォーだとは思いませなんだ。

角刈りで全身銀色のオジサンはアメリカ人とのセンスの隔たりを感じる。
終盤戦はもうちょっと魅せるアクションを演出できなかったのかなぁ・・・。

これくらいの規模感の身近な危機に立ち向かう感じで、変に壮大にならない続編になるとイイなぁ。
そんなにアクションシーンがなくたって、お喋りしているだけで楽しいし。