原作はイイ話なんだろうなぁというのは解る。
でも2時間の映画にしてみるとどうも散漫な感じで。
登場人物もエピソードも多いのなんの。
もうちょっと厳選するなり、2部作にするなりした方が良かったんでない?

どれも熱いエピソードなんだろうに、盛り上がり切らずにアッサリ次の話に行っちゃう。
字幕で片付けるなら大陸進出編なんて要らないって。

岡田准一の60代芝居は良かった。
メイクも良かった。

90代もメイク(CG?)
は凄かった。
でも映画としては必要だったかい?
幸せそうな家族に囲まれてるし、そんなに拘りあったのかねぇ?

豪華俳優陣は数が多過ぎてイマイチ使いこなせていない気もするけど、みんな良かった。
もごもごする吉岡秀隆は最高だった。
鈴木亮平が古参メンバーといっしょに「船出せ〜」って言ってたのはなんか違和感があった。

山崎貴は湿っぽい話は撮れても、熱い話は撮れないのかもしれない。