セルアニメをフルCGリメイク。
「名探偵ピカチュウ」のすぐ後によく出せたなというレベルのクオリティ。
表情は硬いし、モーションも不自然。
質感もビニールの人形みたいだし。

さらに元々70分くらいの映画を話はそのままに100分くらいに延ばしてるから猛烈にダルい。
劇中で起きてる事柄を全て映そうとしているのか?
事あるごとに演出がクドくて「うん、わかった。もうわかったから!」ってなる。

初っ端の初代主題歌は興奮したけど、そこが興奮のピークだし、ポケモンバトルの演出もそこがピーク。

ただ、色々不満はあるけれど、そもそもターゲット層じゃないし僕。
ポケモンだって時間調整に観た大人にあーだこーだ言われても困るだろうて。
いないから判らないけど、子供が面白いと思ってるんならそれでイイんじゃやいかなと。
大人も子供も楽しめるようには端から作ってないだろうし。