時間の無駄と言わないで

あれよあれよで10年目 古い記事でもコメント・TBお気軽に

御用

オシャレメガネ


メガネを買うときのお話。
伊達メガネじゃなくて、ちゃんと度が入ったのを買うのよ僕は。
それがなくちゃ生活できませんからねぇ。
だから金に糸目はつけないワケよ(そりゃ勿論予算ってものはありますが・・・)。
レンズも平面加工にしたり、傷を防止するコーティングを施したりとハイクオリティなものを買います。多少高くても薄くて丈夫な方がイイし。
レンズは大事です。フレームの予算を削ってでも良いレンズを買うべきです。
で、顔の一部になるんだから色々試着してみるワケ。メガネを含めて僕の顔ですもん。自分でも鏡に映るメガネの無い自身の顔は新鮮に感じるくらいだからねぇ。
それに値段が値段だからそれは真剣に検討します。失敗が許されない値段だもんね。

ところで、何年か前に「メガネ男子」ってのが流行ったじゃん?
で、今やメガネはファッションの一部になって、別に目が悪くない人も普通にメガネをかけるような時代になりました。
でも長年度入りのメガネをかけていた身としては「メガネ=高価」ってイメージが刷り込まれちゃったし、「メガネ=顔の一部」って気持ちもあるからそうホイホイ変える気にもなれなかったのよね。
でもそれは勿体無いような気がしてきたのよ。
メガネに関しては長年メガネを使用してきた人間に一日の長があると思うワケ。その先行者利益を活かさない道理は無いじゃん?

オシャレメガネなら安くても構わないというか、ある程度の質があればあとは安いに越したコトないのよね。
で、「Zoff」ってお店があるそうな。
オシャレメガネ屋さんです。
5000円〜だったり、最短30分で出来たりとイイ感じ。
今ならメガネを買うとオリジナルカレンダーが付いてくるんだと。
安いと普段の自分じゃ買わないようなデザインにも手を出せそうな気がするのよ。
非常に気になるところです。

eセービング


シティバンク銀行が「eセービング」っつうオンライン口座を作るそうな。
コレ個人的な口座を開設する際の条件を割りと満たしていまして。
今回は管理人が口座を作るときに気にするポイントのお話。

まず大事なのが口座維持手数料が無料なところ。
お金を預けてあげているのにわざわざ手数料まで取られるってのは納得がいかないもんねぇ。
低金利時代だからねぇ、預けるだけで赤字とかにもなりかねませんよ。

続いて金利。
えてしてネット銀行の方が金利がイイのよね。
まぁ金利が1%にも満たない時代ですが、それでもやっぱり金利は高い方がイイのよ。
1円を笑うものは1円に泣きます。

大して重視してないけど、口座開設手続きが簡単だったり、申し込んですぐ開設出来たりすると結構嬉しいのよ。
シティバンクは最短3日だと。
凄いねぇ。
先日故あって色んな銀行のサービスを見たけど、こんなに早いのは見たコトないよ。

ここら辺を押さえてあると心動かされますねぇ。

ドミノピザ

冬本番。
外に出るのがホント億劫でなりません。
そんな中、猿のように宅配ピザを注文してます。
ドミノ・ピザです。

去年あたりまでは他の某ピザ屋さんを使ってたんだけど、最近は専らドミノ。
ネットで注文すると値引きしてくれるし、何よりここのポテトが好きなのよ。
クーポン券も沢山くれて、もっと安くなるし。
安くしてくれると冒険しやすいのよね。
僕は食に関してはかなり保守的なのよ。1度食べて美味しかったら毎回それを注文するタイプ。
でも安いとたまには別のものでも頼もうかという気も起きてくるワケで。

で今冬のお勧めってのが「チーズリストランテ」なんだと。

割と僕好みのラインアップだし、クーポンもあるしってコトで、年内に一度くらい頼んでみようかねぇ?

New Thinker発掘キャンペーン

パソコンメーカーのレノボがこのたび何やらキャンペーンをするようで。
New Thinker発掘キャンペーン」っての。
それと関連して陸上の末續のスポンサーになったそうな。

レノボの理念=New Thinker - 新しい発想で行動する人=末續慎吾、とのコト。

で、このNew Thinker発掘キャンペーンとはなんぞやというと、自分のチャレンジを自由に表現して応募するのよ。
チャレンジ精神溢れる優秀な作品にはパソコンとかが貰えるかもしれないんだと。
そのキャンペーンの審査員は末續が担当するそうな。

文章一行の応募もOKらしいから、末續好きやパソコンが欲しい人は応募してみたら?

owarai.tv


owarai.tvの話。
タダでお笑いの動画を観られるそうな。
若手芸人中心だそうだけど、特筆すべきはラインアップに水野晴郎が入っているコト。
「シベ超」の水野晴郎をラインアップに入れるたぁ渋い人選だねぇ。

テレビでちょくちょく見かける芸人から、顔も名前もサッパリな芸人まで幅広く揃えてます。
自分のお気に入り芸人がラインアップされてるかを探しにいくも良し、このサイトからお気に入りを見つけるも良し。

伊集院光のラジオでお馴染みのサードメンやヒットマン(最近はお馴染んでないけど)のネタも観れます。
「深夜の馬鹿力」ファンはこの2組の動く姿を見られるだけでも嬉しいのでは?

コンチェルトゲート

スクエニのオンラインゲーム。
ハンゲームでオープンサービスが開始されるそうな。
ハンゲームってコトは無料なのね。
ゲーム自体がタダ。
オンラインゲームによくある月額料金も無し。
イイ時代になったもんだねぇ。

んでもって更にこのコンチェルトゲート、「クロスゲート」っていうゲームの続編らしいけど、前作をしていなくても問題無いんだと。
ついでにオンラインRPG未経験でも大丈夫らしいよ。
ネットが普及したとはいえ、オンラインゲームは未だに敷居が高い感じがするもんね。気軽にできるってのは嬉しいところではないかと。
絵柄もとっつき易いデザインだしね。

気になる方は公式サイトへ。

デストロイ オール ヒューマンズ!


「デストロイ オール ヒューマンズ!」PS2用のゲーム。
見た目は思いっきり洋ゲー。
でもきちんとローカライズされてます。
「きちんと」どことか多少やり過ぎた感すらあります。
あ、褒めてるんですよ。

台詞を日本語にする際にもうやりたい放題。
豪華声優陣を起用しての大パロディー大会ですわ。
遊び心満載の公式サイトで観れるムービーが大変なコトになっております。
ここまでやればパロディー元も怒る気をなくすよ。
スタッフロールもおもいっきりウルトラマンだし。
田中敦子が「少佐」役ってそのまんまじゃないのよ。

いろんなモノからパロってるんで、それを見つけるだけでも中々楽しそう。
ここまではっちゃけたゲームはそうそうないってば。

キューちゃん

本日はきゅうりのキューちゃんのお話。
45年の歴史を持つキューちゃん。今月からフルモデルチェンジするそうな。
で、せっかくパソコンに向かっているワケですから、公式ホームページに行って学ぶコトにしませう。

まずは画像を見れば判るように、パッケージが変わったのね。
デザインだけでなく、簡単にまっすぐ切れる開けやすくなっているそうです。
意外とコレは有り難いのではないかと思います。

CMは山口もえなのね。
昔は川口能活がやっていたっけ?
もっと昔は坂本九だったみたい。
駄洒落ですな。

なんだか白いご飯が欲しくなってきましたねぇ。

あ、そうそう。
新しく薬味としてゴーヤを使っているからなのか、沖縄旅行が当たる企画をHPでしております。

トレハロース


ついにこのブログで動画を表示できるようになりましたよ。
このトレハロースのCMシリーズ好きなんですよ。
宇宙人の見た目と渋い声のギャップが素敵。



このCMは大好きなんだけど、「トレハロース」が何なのかはよく知らないのよね。
なので本日はトレハロースについてわざわざ公式サイトにまで行ってお勉強しました。
公式サイトでは過去のCM動画が観れて満足。

トレハロースってのは「人類にとって根源的な意味をもつ天然糖質」なんだと。
格好良い響きだねぇ。
健やかな体や細胞を整えて維持するんだそうな。
ついでに虫歯にもなりにくいんだと。
甘党には朗報ですな。何が怖いって虫歯が一番怖いですからねぇ。
他にも色々良いコトづくしだそうな。

なにやら保湿効果もあるそうで、化粧品やら石鹸やらにも使われているそうな。
なかなかにハイブリッドなやつみたいだねぇ。

んで、結構自然界にちょくちょくある成分なようで、意外にも普段の食事で結構食べてるみたいね。

いやぁ色々勉強になったわ。

欲しい

以前株を始めたコトを書いた気がする。
んで、大損こいてるなんてコトも書いた気がする。

まぁね、株について知らないコトが多すぎたのよね。
チャートの見方とかが解らないのはもちろんのコト、土日は取引が出来ないコトさえ知らなかったもん。
会社四季報ってのが売ってるけど、分厚いし読む気になれないよね。
そんなんだから損するんだよね・・・。

カブトレそんな中気になってるモノがあるのよ。
コナミの「カブトレ!」っての。
ニンテンドーDSのソフトなのよ。
詳しいコトは公式サイトでどうぞ。

株のシミュレーションソフトなんだと。
やっぱり一度シミュレーションをしとくべきだったね。
初っ端から現金注ぎ込んでもそりゃ上手くいかないってば。

チャートの見方も教えてくれるんだと。
未だにチャートの読み方がサッパリだもん。
ゲームだと覚えられるんじゃないかなぁと思ってみたりしたのよ。
昔ゲームをしてて「ゲームが算数だったら嬉しいのに」とか親から言われたコトありません?
まさにゲームが勉強になってるワケよ。

んで、最も心惹かれる点はこのソフトの開発が小島プロダクションだってコト。
メタルギアの開発元ですよ。
ここのゲームはポリスノーツからプレイしてますからねぇ。
大好きです。

お値段およそ4000円。
コレを買ったら値段の分くらいは株で勝てるかな?

これから株でも始めようかと思っている方、知識とシミュレーションは大事よ。
経験者が言うんだから、ホント。
かうんたぁ
リンク集〜覗いてみよう〜
コメントありがとう
記事検索
目次