You don't know the power of OUTSIDE

香菜ちゃんに全力投球するOUTSIDEです。ダメブログですが皆さん宜しく^^

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード

~Information~

◆相互リンク
カードゲーム関連の方でしたら相互リンク大歓迎です。
現在放置中
OUTSIDEブログ

◆Twitter
ユーザー名:OUTSIDE_kuwa

続きを読む

デッキ置き場

クロスフォーマットレギュレーション
・シェリコン
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201602/1455557249.html

クルセイドフェスタ2011辺りに遊んでいたデッキ

【PM】大阪観光と3on3全国大会

久々の更新は、大阪観光日記です。

8/3
午前は、秋葉に行ってお買い物。
金券ショップで切符買って12時に新幹線で大阪へ

3時頃到着。
まぁ大阪に来ても明日のPM大会に参加しないので本当観光勢ですw

とりあえず道頓堀へ行って昼飯&観光

ネイトくん達と合流しに向かうが途中で連絡途切れてオワタw
待ってても暇なので日本橋に行って観光。

そこで(自分への)お土産

ねんどろいど 西住みほ
4,200円 たぶん安い。
今後出るガルパンねんどろいど集めきれるかな・・・。
こまめに予約確認しようw

その後も日本橋で探索していたらかっしーから連絡がきて合流完了。
日本橋ラボで春さん達にあったり、閉店まで調整したり、
俺達のカレー家ってとこで晩飯食って宿へ。

・・・自分の泊まる階がヤバイ。
線香の匂いがするし、冷房効きすぎて寒い。
部屋に札は・・・ないね。
その後、1部屋に4人あつまり調整会?という名の飲み。

ネイトくんは引きぬるさんだし、かっしーは何故か土下座しっぱなしだしwww
色々とカオスのまま1日目が終了。


8/4
オサキさんに会うためにチェックアウトしようとしたら、
7時半からでマジ焦る。アイビスに鍵を託して出かける。

大阪でオサキさんと合流して会場近くのマックで調整会。
ミックスハンデス相手にまほよで挑んだけど嫉妬マジ辛い。
わかっていたことだがw
数回でデッキに馴染めたようでよかったです。
僕は大会に出ないので調整いらないです^^

そして9時過ぎに会場到着。
来ても暇なんですよね。3on3に出ないのでwww
一応プリコネの事前登録してあってデッキもあるし、
知り合いの為に参加プロモ持ってようかなーと思いながら
ミクの先行公開を見てたらアクアスさんに声かけられて、
「身内のチームで1人来ない方がいて変わりに出てください」
まさか出る羽目になるとはwww
しかも大阪勢の有名プレイヤーのチームでマジ焦る。

PMレポ始まります。

使用デッキ:唯天然
借り物デッキですw
自分のと違って並べるタイプなんで正直焦る^^;

1回戦 さやか○ チーム:S○2○M○
さやかは3コス少ないので天然2並べれば勝てます。

2回戦 杏子× チーム:×△○
2コスが妨害できないし、2コス除去あるし完敗。

3回戦 まほよ(Takkunさん)× チーム:×△×
春さん、ねこアレルギーさんのドリームチーム。マジビビるwww
2点与えて勝ち筋のパーツも引けてたのにコストが足らない。
毎ターンほぼフルパンされて負け。

4回戦 ほむまど× チーム:×○×
ケロAのまどほむに狩られました。

5回戦 杏子○ チーム:○○×
2コスが3体並びうたたねも飛んでこなかったので勝てました。

6回戦 リンレン× チーム:×○○
ひきころされました。

結果:20位

チームに誘っていただきありがとうございました。
でもホント申し訳ないくらい雑魚でした。
フラワー唯のテキスト何回忘れてたか・・・。
借りたデッキとても勉強になりました。

皆さん、3on3おつかれさまでした。
PM以外で大阪に行く機会あるかわかりませんが、
他の地方で大会参加ってのも勉強になりますし、
なにより楽しいですねー^^
またどこかに遊びに行きたいですw

【PM】参戦タイトル

2013 年8月31日(土)
初音ミクpart2

ラバマ出るときにその日ミクバースデーって聞いてたが、
また狙ったか。

9月27日(金)発売予定
さくら荘のペットな彼女

発売日決まってよかったねー

10月25日(金)発売予定
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

がんばれー王国民。

11月29日(金)発売予定
みなみけ

保坂のきもちわるいスペックで環境TOPへ・・・

12月27日(金)発売予定
アマガミSS+plus、ささみさん@がんばらない

ささみさん買うかなー。
この日2作品出るんか、タイヘンダナー

新規作品
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
きんいろモザイク

ガイルは、みてない。
きんいろモザイクってタイトルだったのねー
キャラ見たらかわいい子いるじゃないですかー^^
アニメ見るわw

【PM】PPP東京

参加された皆さんおつかれさまでした!

朝は、浅草寺でお参りしてきましたw

さりげなく観光してから参加w


チーム名:やふじよ(Aブロック)
使用デッキ:リンレン×ガルパン
(http://prememo.net/decks/detail/50115)

シングル:ミク
ミックス:AKB軸

1回戦 今日も負けるでしょう・・・
カーニバル×ミク ○(○○○)
相手がサポート1枚置いて終了したので
STリン軽減からSRコンビ。手札フルに使ってフルパン。そのままごり押し。

2回戦 とある7巻を買い(ry
神メモ×カーニバル ×(○××)
相手のプレイング見て力量悟りましたw
ポイントに4ソースシエル置かれてこちらほとんど何も出来ず負け。

3回戦 PPP北浦和代表
ワーキング×ミク ○(○○×)
メインにいるワーキンキャラが受けに弱い為ごり押し。

4回戦 58枚の土下座賢者(ry
ココロコ×まどか ×(○×○)
SR太一、アプ禁伊織をgrgrされました

5回戦 藤沢にわか勢
ミク×俺妹 ×(××○)
相手のハンド6枚。
ウェディングと京介だけならキャラ貼りなおして6パンで勝てる状況まで持っていけたが
消失後にもう一枚ウェディング出されてオワタw

結果:5位

最後に勝てないオワコンさんでしたm(_ _)m

残りは仙台、札幌、大阪、広島。

観光目的で大阪ワンチャン。

ステージイベントあるから内容次第では行きたいw