2016年09月30日

「レンタル救世主」の番宣で、涼くんが出演した「忍24時」をリアタイ視聴しました。しましたが、内容はざっくりこんな感じ。
注文してすぐ料理が出る店/メガ盛りの店/ちょっと特徴ある飲食店/忍・西川・峯岸24時間弾丸台湾ツアー/利根川にいるでっかい魚が一斉に跳ねる映像/高知のモーニングサービス

涼くんは視聴者が見てるのと同じ映像を見ながら、おおむねきりっとした精悍さを無駄に発揮してるイケメンとしてワイプの中にいて、時に笑ったり驚いたりしてました。
竹山さん、バカリズムさんとご一緒ということで、少ないながらもラインナップは豪華なゲストだと思ったんですが、ゲスト紹介も字幕で済ますし、どんどん映像を流していくのでゲストが口を挟む余地はほぼありません。お笑いの方ですらそういう状況なので、涼くんがコメントするところもなく進行していきます。

やっと涼くんが話すところが見られたのは、番組開始して1時間10分過ぎてから。台湾に行った3人が肝試ししたシーンの後で坂上さんが「勝地くんは心霊スポットとかどうですか」と話を振ってくれた時でした。墓地に軽い気持ちで仲間と肝試しに行ったという話をする涼くん…家帰ってビデオを見たら顔や声が映ってたと。
ぎゃー怖い話大好き! しかも涼くんがそんな体験を?! そこ、もっと詳しく!引っ張ってー!と思ったらあっけなく終了(笑)しかし台湾での峯岸さんのゲテモノ食い対応、すごかったー。食べる事がお好きなんでしょうか、結果にコミットしたはずですが可愛い丸顔でした。

その次に涼くんが喋ったのは、番組のほんとに最後、終わり際でドラマの番宣をさせてもらった時。わずか20秒弱でワイプの中からドラマを紹介しました。20秒、、、この20秒のために涼くんも、私たちが見たのと同じ、おもしろいっちゃあおもしろいけど、見なくてもいいっちゃあいいような映像を見たんだなあ、、、 お疲れ様でしたー。
どうせ出るなら、もうちょっと他の人とからんだり、トークしたりさせてくれる方がやっぱりいいですね。あ、贅沢言ってすいません。こんな贅沢言える日が来るなんて、何年か前までは思ってませんでした。今回あまり回ってこないのは大人の事情もあるや、なしや。

それから番組ツイッターが告知してた水・木の夜中の【秋ドラマ・アツいスクープ8連発!】ですが正味1分半程度で涼くんの姿もコメントもなかったので、さっと削除しました。


くららんoutsidebeautyromance at 09:38│コメント(2)バラエティ │

2016年09月26日

「レンタル救世主」は、出演者が番組紹介するダイヤルサービスが始まりました。
お目当のあの方の声が一発で聞ける人はラッキーかも。何しろ誰が出るかはその時の運任せ。
私など、ロイくんの声が聞けるまでまずは6回。もう一度聞きたいと思っても違う人にばかりつながるし…10何回かけてやっとロイくんにつながりました(いい大人が何やってんだか、、、)

「どぉも〜〜 レンタル救世主のメカニック担当、紀伊ロイです」
軽妙に調子良く喋るロイくん、ていうか、涼くん。うんうん、ロイくんてこんな感じなんだね。

そして、今夜は告知あるようです。(2分程度ですが、、、)
9月26日(月)27:58~28:00 ※一部地域を除く 日テレフィラー 日曜ドラマ「レンタル救世主」 

(追記)見ましたー。番組HPで公開中の、1分バージョンの告知映像④を2回続けて放送しただけw
ロイくんの後ろ振り返って高笑い→無表情になり向きなおる、という箇所がですね、スイッチの切れ具合がなんともw

そしてこちらも。
9月28日(水)29日(木)24:54~24:59 ※一部地域を除く 「秋ドラマ・アツいスクープ8連発!」

もう告知映像も流れてますが、その中にはロイくんはいませんね。メカニックとしてあれやこれや、やってるところを早く見てみたいですね。

それから、29日(木)の「忍24時」の告知映像に、ちょっとだけ映ってました。映像を見て「え〜〜!」と驚いた表情のアップと、他のゲストと並んで5人で映って笑っているところ。黒っぽい服を着てとりあえず大人っぽい感じに見えました。2時間あるけど、笑ったりびっくりしたりしてる表情ばかりで終わるのかもしれないな〜と覚悟しています。

くららんoutsidebeautyromance at 16:14│コメント(0)ドラマ │

2016年09月23日

週刊文春でクドカンさんが毎週連載しているエッセイ「いまなんつった?」ですが、今週号は涼くんのことについてです。

以前この連載で、涼くんはクドカンさんから「バカンサム」という称号をいただき、それ以来なんとなく涼くんの素のキャラはそういう感じかなと、私の中では決着した感があります。クドカンさんが愛でる涼くんのバカ役者な部分、そしてチャーミングな人柄などが集約された称号であり、二人の仲がよいことが感じられて微笑ましくもありました。

涼くんが去年の7月の勝勝次郎のデビューイベントで、しばらくクドカンさんのドラマに呼ばれてないから出してほしい、民放で主演してみたいと。そして昨年末、クドカンさんのラジオ本の為に行われた対談でもまたもやその約束を蒸し返して、忘れないようにとクドカンさんは手にマジックで「勝地主役」と書いて約束したにも関わらず、未だにクドカンドラマへの出演も主役も実現していません。そこら辺の流れと、キャスティングが決められる事情についてクドカンさんは書いています。

クドカンさんが「とても好きな役者さん」と最初は名前を伏せて書いてくださってて、きゅんとしました。 クドカンさんには、実はキャスティングにおいて実権はあまりないそうです。台本のオファーが来る時はメインの俳優さんと女優さんは決まっていることも多いとか。そして何度もその「とても好きな役者さん」の名前も出しているのに、通らない。先だってもその人の名前をあげたら「クドカン感強すぎません?」と言われてしまったとか。

しかし「最近、呼んでもらってない」というタイトルの通り、役者の本業では最後に呼ばれたのは2014年のバカロックの時ですね。最近どころじゃないですよね… ドラマだとその前年のあまちゃんがありましたが、あれも別に当て書きでもないしクドカンさんご指名でもなかった。その前のドラマとなるとめぐるちゃんですよ?!2008年ですよ!涼くん、クドカンドラマはこの2本だけなんです。
ということをクドカンさんも実は自分の作品にはそれほど呼んでいないのだと、舞台2本・映画1本・ドラマ2本と具体的に書いています。 

でも既にドラマ業界では、勝地=クドカンのペアは『超ラブラブで仲睦まじい』という関係性が太いイメージで定着してしまっているようです。そのイメージが「いかにもクドカンドラマっぽいキャラであざとい」と思わせるのでしょうか。何で何でよ!全然ドラマに出してくれてないのに〜(泣)! !
それにしたって勿体ない、絶対に上手だし、緩急も自由自在だし、出てもらって作品世界が際立ち得をすることはあっても、彼のせいで損をすることなんて絶対にないのにー!
大体、クドカンさんのドラマには必ず大人計画の役者さんたち出てますが、その方がずっとクドカン感強くありません?そっちは大人の事情で処理できる、あーそうですか。じゃあ涼くん大人計画の

正直ちょっと、いやかなり、この業界の人から発せられた「クドカン感」という言葉にはむかっときてしまいました。「また出てる」と言われるほど出していただいてるわけじゃなく、そもそもその入り口でずうっとシャットアウトされてるのに、一体どういうことなんでしょう。そういう業界の枠組みをクドカンさんでも超えられない。二人の関係性が一旦うす〜〜くなるまで、一緒にドラマはやれないのでしょうか。なんて切ない、、、、 

ところでこの連載に必ず入るイラスト、今回は泡だらけでシャワーを浴びてる涼くんです。
これってやっぱり「バカロック」の、あの歌を歌うシーンのイメージ?? 

くららんoutsidebeautyromance at 09:13│コメント(0)記事 │

2016年09月22日

「レンタル救世主」番宣で、またまたバラエティ出演の情報です。
9月29日(木)日本テレビ午後7時からの2時間番組で「忍24時」に出演が決定しました。 さんま御殿よりもこちらが早い放送ですね。

坂上忍さんがMCの番組です。「 今の日本では24時間どこかで誰かが何かしらの活動をしている!そこにはその時間でなければいけない理由が隠されている。この番組は日本の24時間をテーマにした新しいバラエティーです!」というコンセプトだそうで。

そのプロモーションとして、9月24日(土)の午後3時から4月に放送された回の内容で予告復習番組が放送されます。どんな番組かの予習というよりも、来週のオンエアの告知映像見たさに見てしまうと思います。 

ドラマからは単独での番宣ゲスト出演です。(あ、MCの中村アンさんも共演者でした)
そしてゲスト数も5人とそれほど多くないので、たくさん映ってたら嬉しいですね。そして2時間番組ですから結構なボリュームです。最近バラエティでの対応も相当こなれてきている涼くん、上手にいじられてることを期待しています。

くららんoutsidebeautyromance at 17:23│コメント(0)バラエティ │

2016年09月21日

久しぶりに声のお仕事がきました! 事務所公式に告知されました。

NHK総合 9月30日(金) 22:50~23:15 「ドキュメント72時間 福井 真夏の無人氷屋
 
涼くんの声は本当に素敵だし、声に潜ませた表現もまた素晴らしいので、顔が見えなくてもそこはどんな顔をしながら読んだのか、想像するのも楽しみの一つです。

それにしても今年は、本当にNHKでのお仕事が続きますね。何らかの意図があって、局の側でも涼くんの認知度を上げようとしているんじゃないかと勘ぐりたくなるほどです。来年あたり、大きなお仕事が来ないかなあとおぼろげに期待しています。
 
(下のエントリーでは、バラエティ出演情報アップしましたのでご覧ください) 

くららんoutsidebeautyromance at 09:01│コメント(0)声優 │