2016年08月30日

既にBSプレミアムでは放送済みですが、地上波では今度の土曜日9月3日に放送予定のドラマ「戦艦武蔵」。記者向けの試写会後に会見が開かれていましたが、その会見映像がようやくサイトにアップされました。

真面目に、真摯にコメントを語る涼くん。作品への熱意ある取り組みを感じたら、もう一度見ずにはいられませんね。今回は放送時間もBS版よりも短縮になるので、内容も少し違っている可能性もあります。

それにしても、BSの放送はオリンピックの開会式の日と重なったからなのか、今回番宣が二段構えのタイミングになったのはちょっと不憫な気がします。今更の感じはありますが、動画が見られて本当に良かったと思います。 
ちなみにBS放送前にアップされた会見記事はこちらです。 今回の会見映像のコメントが、記事のコメント内容とはまた少し違うので、本当は抜粋ではなく発言を全部知りたいなあと、いつも思います。


(追記)NHKではいろんなページに番組関連の情報がアップされますが、「編集部イチオシ!」というページに津川雅彦さんのインタビューがアップされました。 
涼くんやさとみちゃんの演じた若者たちとのお芝居についても語っています。こちらを読んで、ようやくラストシーンの意味が私なりに少し分かった気がします。 

くららんoutsidebeautyromance at 08:52│コメント(0)ドラマ │

2016年08月29日

お誕生会に柄本時生くんもいたし、プロミスの新作アップは例年通りならば9月に入ったらすぐだろうと踏んでましたが、なんと今日新作がアップされました。
その名も「アンコール篇」です!

うわーすごい!屋外のステージ、結構ちゃんとしてるw そしてオーディエンスがたくさんいて、すごい拍手喝采〜! そして、ステージ真上に飛び出すプロミス!!
プロミスがブレイクしてて今とても勢いがあると、このジャンプで伝わってくる感じがします。

それにしてもプロミス、こんなにたくさんのお客様の前で演奏して喝采を浴びるようになったんですね…すごいなあ〜。なんて、架空の設定でもちょっぴり胸熱に。 涼くんの表情も余裕たっぷりで、けれん味も効かせていい感じ。

髪型がお誕生日会の写真の髪型や長さとほぼ同じ感じではありますが、オーディエンスは半袖が多いけど、長袖の人も結構います。ということは、涼くんが坊ちゃんと戦艦武蔵を撮影してから、髪を短くした5月頃から6月にかけて撮影されたものかもしれません。
ともかく、これが涼くんの最新の映像ということになりますので、テレビで見るのが楽しみです。

プロミス公式サイトではポスターギャラリーも更新されています。
こちらの涼くんもとてもかっこいいですが、髪型はまたアンコール篇とは違いますね。いずれこの車内広告も電車の中で見られそう。 

くららんoutsidebeautyromance at 17:20│コメント(0)その他 │

2016年08月28日

20日のお誕生日当日はドラマロケだったと思われる涼くん。サプライズパーティをおねだりされてるというおしゃまさんのツイが誕生日当日にアップされててなかなか微笑ましかったのですが、後日いろんな方に誕生会を開いていただいたようです。

まずは尾上松也さんのブログで判明したお誕生会。写真入りでアップしてくださいました。
「久しぶりに楽しい仲間とリラックス」とあるので、仲の良い俳優さんたちが集まってお祝いしてくれたのかなーと思います。似顔絵入りケーキまで用意してもらい、盛大ですね。松也さんも「参加した」と書いているので主催者はあの辺りの涼くんと仲のよい方達でしょうか。
松也さんは堀越の先輩でもともと顔見知りだったようですが、舞台「ボクの四谷怪談」で共演して以来交流が深まったようです。このパーティの後日、松也さんが主演している舞台の東京千秋楽を涼くんは見に行った目撃情報がありました。
 
(追記)観劇の日の写真も松也さんのブログにアップされました。2008年のドラマ「小児救命」で共演した渡辺えりさんもご一緒にスリーショット。ベレー帽が新鮮!


それから上記のお誕生日会とは別途に、舞台「高校中パニック!大激突!!」 の出演者チームでお誕生日会を開いたことを、氣志團の翔さんのツイッター情報で知りました。
インスタにお写真上がっていますが、1枚目は一次会、2枚目は二次会と思われます。 一次会の会場は、タグがついてるから下北沢の有名な中華屋だと分かりました。2枚目はその店とは全然違うから二次会だろうと勝手に思った次第ですが、プロミスの片割れ・柄本時生くんの顔も見えますね。
先月もバカロックチームは宮藤さんの誕生会で集まりましたが、今回は少路さん以外の皆さんが集まってお祝いしてくれました。忙しい方たちが万障繰り合わせてどうして(ほぼ)フルメンバーで集まれるの?!とちょっとびっくりもしますが、いつまでも仲良く盛り上がるバカロックチームはとてもいい雰囲気で楽しそう。 

それにしてもお写真の涼くんは、とっても若々しい… 少年ぽさが抜けなくて30歳には見えません。
もう「絆」の撮影もそろそろ終わる頃ですが、このドラマの役の雰囲気はこういうフレッシュな感じなのかもと期待もちょっとわいています。

くららんoutsidebeautyromance at 17:02│コメント(0)その他 │

2016年08月21日

朝井リョウさんの小説「世にも奇妙な君物語」を読みました。
フジテレビのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」のファンであり「映像化を夢見て勝手に書下ろした原作」とのことで、短編5編が収められています。

この中に涼くんをモデルとした人物が登場することを、昨年11月の発売当初から耳にしていたのですが、遅まきながらようやく読みました。私以外のファンの方がこれを読んでどんなことを感じ、どんなことを考えるのか、できれば知りたいと思いました。
(若干ネタバレしています)

続きを読む

くららんoutsidebeautyromance at 12:54│コメント(0)原作・小説 │

2016年08月20日



Happy  birthday  to  you  ! ! !



勝地涼 様 30歳のお誕生日おめでとうございます。

これからの1年が健康で過ごせますように。

公私ともに充実した1年になりますように。

心からお祈りいたします。




今日は涼くんのお誕生日ですね。
今年で満30歳。いよいよ、ゴールデンサーティーズの幕開けです。
男30歳、役柄の幅も広がるでしょうし、更に活躍が期待されます。

若手イケメン枠にとどまることなく、実力派俳優として足場を着々と築いた20代でした。
ここからの30代の10年では、どんなふうになっていくのでしょう。
まだ見たことのない未来が、これから現実になっていくと思うと、本当に楽しみです。
これから1年間、涼くんからもたらされる喜び、楽しみ、励み、たくさんの思いを感じながら過ごせますように。 

 

くららんoutsidebeautyromance at 00:00│コメント(0)その他 │