2017年04月18日

涼くんが親友のおしゃまさんこと俳優の笠原秀幸さんと、不定期で生放送するラジオ番組「ほっとけないラジオ」。次回の予定が発表されました。番組公式

5月5日(金)午後8時30分〜9時30分 文化放送

今回も生ラジオドラマをやるそうです。そして、「今後のプロジェクトの重大な発表もあります」と書かれています。前回も全く同じことが書いてありましたけれども、諸事情であまりまだはっきりした話はなかった感じでした。今回はどうでしょうか。そろそろ、具体的な話が聞けると嬉しいのですが。(例の、二人芝居のことでしょうかね…)

ということで、今年のゴールデンウィークも「ほっとけないラジオ」ですね。 



くららんoutsidebeautyromance at 21:45│コメント(0)声の仕事 │

2017年04月11日

「絆」が放送されてから、また何もない静けさに戻りました。
夏には「パワーレンジャー」公開が控えていますが、あくまでもこちらは声の主演。イベント登壇や番宣でのテレビ出演などはあるかもしれませんが、作品の中で姿を見たい気持ちが募ります。


連続テレビドラマ小説「ひよっこ」始まりましたね。いずれ主人公は上京して、1964年のオリンピックで変わる東京の中で人として成長していくようです。この作品でヒロインの相手役となる俳優が誰なのか、まだ発表されていません。発表済みの東京編のキャストの中に、もしかすると相手役がいるのかもしれませんが、私はまだ期待を捨てきれていません。

脚本家の岡田惠和さんの作品では「阪急電車」そして近作の「ど根性ガエル」「奇跡の人」に連続して出演した涼くんです。これらの作品のキャストから「ひよっこ」にたくさんの俳優さんが起用されています。何しろ主人公が「阪急電車」では端役だった有村架純ちゃん。他にも宮本さん、峯田さんが出演中とあればいずれは涼くんの姿も見られるんじゃ……とつい期待したくなるのも人情。
とはいえ、東京編も既にキャスト発表されていますから、これ以上主要キャストが登場するかどうかはわかりません。


それから、1年間かけて「花鳥風月」の4シーズン公演が予定されている舞台「髑髏城の7人」。
既に「花」が開幕していますが、「鳥」まではキャストが発表されています。「花」の途中で恐らく「風」のチラシ配布があるんじゃ…その中にもしかしたらもしかすると名前があるんじゃと、こちらも諦めていません。「月」という可能性も期待できます。
2011年のワカドクロが本当にキャストが素晴らしかったと今なお思いますが、その中から既に小栗くん、森山くん、早乙女くんが今回の「花」「鳥」のキャストとなっています。そうしたら当然涼くん登場の目もあるはず…小池姉さんと一緒に出たりしないのかなあ。出てほしいなあ。

お断りするまでもありませんが、これらは私個人の全く根拠のない期待です。何も発表されてない今の時点で、実現の可能性という意味では果てしなくゼロに近いものであるとご承知おきください。


それから、正式な発表が事務所からも製作者からもまだなかった為、出演を把握できてもここにずっと書けないでいたことが一つあります。
春先に都内でロケの目撃談がありました。ドラマだったようですが、諸事情により放送延期となりました。今後放送されるのかどうかも決まっていないようです。本来ならば5月から放送予定だったのですが、それがなくなり春ドラマのシーズンは間が空いてしまうかもしれません。
問題がある状況で「放送してください」と言いづらい部分がありますが、やっぱり涼くんの精魂込めたであろう演技が、ずっとお蔵入りとなるのは忍びないことです。
撮影は終了していたようなので、いつか作品が日の目を見る日が来ることをひっそりと願います。 

くららんoutsidebeautyromance at 10:20│コメント(0)その他 │

2017年04月03日

先日の「パワーレンジャー」ワールドプレミアでロサンゼルスへ行った涼くん。取材を受け、サンスポと報知のスポーツ新聞2紙にも大きな記事が載りました。その取材の際に、サンスポの記者の方がものすごぉく涼くんに、好感を持ってくださったようです。

こんな、記事が〜〜! 

「勝地涼、ハリウッドで発揮した“対応力” 演技だけでなく人間としても魅力十分/芸能ショナイ業務話」(サンスポ)

すっごく褒めていただき、記事の中には嬉しい言葉がいっぱい。

「おちゃめな素顔」えぇ、えぇ、バカンサム最高峰ですもの。
「ノリノリで対応」えぇ、えぇ、現場の雰囲気を大事にするんですのよ。
「しっかり存在感をアピール」キャストとフランクに会話、相手の懐に飛び込むのも上手です。
「わかりやすいようにPR」さすが、気遣いも一流ですのよ。
「堂々としている」え、割と緊張しやすいんですけど、周りが外人ばかりだから逆に??
「こちらが求める”見出し”を熟知」キャリア、伊達に長くありませんのよ。

極め付けがこちら!

「非常に頭の回転がよい人だと確信した」
うひーーー!褒められすぎではw

「勝地は演技だけでなく、人間としての魅力もたくさん秘めている俳優」
確かにそうですし、ずっとファンとしてそう思ってきましたが、こんなにはっきりと書かれると本人面映いのでは(笑)
でも根拠のない悪口を書かれるよりはずっといいです。褒め殺しされてる気もしますが、これからも涼くんの魅力が伝わる記事をぜひたくさんお願いいたします。

くららんoutsidebeautyromance at 17:07│コメント(0)記事 | 映画

2017年04月01日

「絆 〜走れ奇跡の子馬」いいドラマでした。しかしスペシャルドラマなので、終わってしまったらもう次の作品が待ち遠しくなります。今の所、次の作品の情報はまだ発表されていません。

BSとCSでは、過去作をいろいろやるようです。(いずれも有料チャンネルです)

「空中庭園」 BS日本映画専門ch 4/3(月)17:00~19:00
「吉祥天女」衛星劇場(CS)4/3(月)18:15~20:15
「未来講師めぐる」テレ朝チャンネル2 4/3(月)21:00~22:40
「おかしの家」TBSチャンネル1 4/3(月)7(金)24:40~25:40
「バンクーバーの朝日」BS日本映画専門ch 4/8(土)15:35~18:00

こうして書き出して見ると、4月3日の集中具合がすごいですね!
「空中庭園」「吉祥天女」の映画2本は、一部時間が重なってしまっています。残念ですね…しかし「空中庭園」での涼くんの出番は最後の方にはなかったと思いますから、出番が多い「吉祥天女」を最初から見るのをお勧めします。「吉祥天女」の涼くんはメインキャストである上、それはそれは綺麗で繊細で、しかもクールな役柄でした。そして高校生の役ですから制服姿も楽しめます。
その後「未来講師めぐる」夜中に「おかしの家」が、いずれも毎日2回分ずつでの放送がスタートします。 

これらのチャンネルはうちでは全く見られませんが、見られる方にとっては4月3日はかなり楽しい日になりそうですね。 

くららんoutsidebeautyromance at 19:46│コメント(0)映画 | ドラマ

2017年03月25日

震災で家族も家業も失った家族の、希望に向けて踏み出すまでの再生の物語。丁寧に誠実さを心がけて制作されたことが伝わってきた。
息子を亡くし喪失感の中から出られない母も、口が重く他人と相互理解が欠ける父も、素晴らしい演技だった。田中裕子さん全編で本当に素晴らしい演技で胸打たれたし、役所さんの存在感と寡黙だけに言葉を発した時の説得力も半端ではなかった。
(長文になります)続きを読む

くららんoutsidebeautyromance at 11:41│コメント(2)ドラマ │