2017年02月16日

お昼に放送された2時間ドラマの再放送で、「刑事・鳴沢了2  〜偽りの聖母〜」を久しぶりにフルで見ました。最初にフジテレビで放送された時よりも、ずっと楽しんで見ることができました。


続きを読む

くららんoutsidebeautyromance at 15:44│コメント(0)ドラマ │

2017年02月12日

2月10日に発売された「+act.」は小栗くんの巻頭特集。
その中で「縁深い演者7人に聞く」というページがあって、7人の中に涼くんも入っているようです。小栗くんについてのコメントといえば涼くんという感じの時期が以前はありましたが、最近だと鋼太郎さんやムロさんのケースが増えまして、ちょっと寂しい気もしていました。久しぶりに涼くんが語る小栗くん、どんなコメントなのでしょう。

7人のこんな顔ぶれに入っている事は嬉しい限りですが、できれば涼くんご本人の記事が早く見たいのが正直なところです。
記事を見たらここにまた書こうと思います。 

読みました! 
全員に同じ6つの質問をしています。各人ごとに、答えに個性が出ているのがおもしろいです。
涼くんのコメントは、質問にきちんと向き合って答える姿勢に清々しさとまっすぐさを感じます。つまりまたまた好感度 ということです(笑)
仲が良くなったきっかけはやっぱりあの舞台。「壁を感じなくなった」と小栗くんもラジオで話してましたよね(笑)
そして小栗くんのこと、役者としてすごく尊敬してることも伝わってきました。難しいことでも飛翔して越える姿への憧れと、いつか肩を並べ抜かしてみたいという思い。そんなコメントからは涼くん自身の演じることに対するひたむきさをも感じさせてくれました。

こういう時におちゃらけたり照れたりしないで、誠実に回答する涼くんてやっぱりいいなあと改めて思いました。

 

くららんoutsidebeautyromance at 18:04│コメント(0)記事 │

2017年02月10日

2時間ドラマ「刑事・鳴沢了2~偽りの聖母~」のBSフジでの再放送をアップしたばかりなのですが、
2月18日(土) の26:00~28:45、同じBSフジで映画「リリイ・シュシュのすべて」が放送されます!

2001年に公開された映画で、岩井俊二監督が思春期を題材に作った作品でした。かなり観念的で難解な空気も漂う実験作という印象があります。
見所はその独特の雰囲気に加えて、今や名だたる若手俳優となった面々がまだあどけない表情で出演しています。主演の市原くん、今はとてもたくましい青年ぶりですがこの頃はまだとても可愛らしいのです。今とても人気がある高橋一生さんや、先日のラジオ番組でご一緒した仲良しのおしゃまさんこと笠原秀幸さんも出ています。おしゃまさんは兄の馴れなれしい友人としてどちらかと言えば嫌いだったのが、この作品で共演して演技の先輩としてリスペクトするようになり、打ち解けて仲良しになったというのですから、涼くんにとっては思い出深い作品ではないでしょうか。

涼くんは出演時はリアル中学生でした。まだ声変わりも完了してないような、とても初々しい表情がみられます。演技しているというよりも、その場の空気に染まってとても自然にセリフを言ったりしてる感じです。それもそのはず、まだデビューして間もない頃の撮影だったと思われます。

昨年公開された「花とアリス殺人事件」(涼くんが声の出演しました) は同じ岩井俊二監督の作品ですが、リリイ・シュシュでのご縁もあって呼ばれたのかもしれませんね。
それにしてもBSフジは神ですか?!と言いたくなるほどの過去作連発ぶりですね。ありがたいことです。 

くららんoutsidebeautyromance at 20:28│コメント(0)映画 │
2月16日(木) の12:00~13:58にBSフジで、涼くんが以前出演した2時間ドラマ「刑事・鳴沢了2~偽りの聖母~」の放送があります。 ちなみにCSのフジでは2月10日(あ!今日だ!)に放送があります。

2011年の5月に放送されたドラマです。ロケしていた頃に震災が起こり心配だったことも記憶に残っています。それから、キャストが大変豪華でした。
涼くんの役は若手刑事の大西海。堂場瞬一さんの鳴沢了シリーズの原作があり、その中の「雪虫」という作品に登場する人物です。いかにも今どきの若者でもあります。
主人公の相棒を務める涼くんはたくさん画面に映っています。スーツを着ているシーンが多かった記憶がありますので、涼くんのスーツ姿が好きな方にもお勧めです。シリーズ化されるかなぁと淡い期待がありましたが、次は未だに実現していません。

なかなか新作の情報がおりてきませんが、こういう過去作が無料で見られることは大歓迎ですね。





くららんoutsidebeautyromance at 09:44│コメント(0)ドラマ │

2017年02月03日

昨年7月に制作発表があり、7月から8月にかけて撮影していたスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の放送日が、正式発表されました。こちら

NHKの総合テレビで、3月23日(木)と24日(金)の夜7時30分から8時43分、前後編・各73分の放送となります。2夜連続というのが嬉しいですね。

東日本大震災から6年が経つタイミングで放送されるスペシャルドラマです。
当事者以外はどうしてもだんだん記憶が薄くなりがちですが、このドラマを見ることで、少しでも震災の事、その後の復興の困難さ、ご遺族の方たちに思いを寄せられたらと思います。 

原作もネットで連載されていた小説だったものが書籍化されました。
帯には涼くんの名前も入っています。

涼くんは先日ラジオで元気な声を聞く事ができましたが、年が明けてから映像作品ではまだお目にかかれていません。この放送が本年お初のお目見えとなるのでしょうか。辛いテーマのドラマではありますが、涼くんの演技を見せていただくことはひたすら楽しみです。
  

くららんoutsidebeautyromance at 16:19│コメント(0)ドラマ │