2017年10月17日

先日のラジオ、やっぱりゲストコーナーの占いがすごいインパクトでしたね。
当たってるかどうかは、いずれ未来になれば分かることです。どんな未来が待っているのかと思うだけでドキドキします。占いを聞いて思ったことを書いてみたいと思います。

ファンの方それぞれ、彼に望むことはいろいろでしょう。コミカルな演技をしてる彼が好き。シリアスな表情の彼が好き。いろんな作品にどんどん出てもらいたい。数ではなく質の高い作品で印象を残してほしい。舞台をメインにやってほしい。映像をメインにやってほしい。キラッと光る脇役として名を馳せてほしい。表舞台でメインを張れる存在になってほしい。
期待も様々なように、涼くんにはいろんな可能性があって、未来の形も定まるものではありません。

私にも期待したいことがもちろんあります。才能を存分に発揮できる、上質な作品と役柄に恵まれてほしい。願わくばそうした作品に出たことで称賛を浴びて、大いに演技を評価されてほしい。才能を称えられ、唯一無二の存在として多くの人の記憶に残ってほしい。
先日の占いは、そんな思いに希望を与えてくれるものでした。たくさんの希望を抱くことができました。 

占いはあくまで占い、当たるかどうかなんて、分からないよ。そんな風に思うのもアリ。でも、当たるかわからないけど、自分の夢が叶う場所を目指してもっとがんばろう、そんな風に思うこともできますね。あの占いを聞いたご本人がその気になれば、これまで変わらなかった状況が変わることもあるかもしれません。

占いによれば、涼くんには来年からどうやらチャンスが訪れるようです。(来年の仕事のオファー、もう時期的に入ってきててもおかしくないですよね?)チャンスを生かすには、やはり計画性と戦略が必要だと占いでも結婚の話題で触れていました。段取りと損得勘定がご本人は苦手と占いで出てますから(いや、占わなくても薄々分かってたw)もうすぐ到来するいい機運を活かすべく、周囲でしっかりとサポートしてくださることをこれまで以上に、本当に切に願います。

ところでずいぶん前のことですが、口コミで2年待ちという占い師さんに見てもらった事があります。普通の人はもちろん、政治家や大企業の社長さんなども訪れるというような方でした。後になって思えば、人生において重要なことがいくつか当たっていたと思います。もしかすると、そこで占ってもらった答えに私自身が、無意識に合わせるように生きてきたということもあるかもしれません。
涼くんには先日の占いで言われたような、素晴らしい未来が訪れてもらいたいです。いい占いを活かして、そこへ至れるように生きてほしいし、その為にもお仕事に恵まれてほしいです。

「未来」という言葉には、未知が含まれていて、不安よりも希望と期待が上回ります。
2021年、私はこの占いのことを思い出して、どのような気持ちになるでしょうか。満たされた気持ちで「想像以上だったよ、思っていたよりもずっとすごい未来が待っていたよ」と今の私に言いたくなるような、そんな未来が待っているのでしょうか。そんな未来に、連れて行ってほしいです。


 

くららんoutsidebeautyromance at 16:45│コメント(0)ラジオ | その他

2017年10月14日

笠原くんとの「ほっとけない金曜日」もレギュラー化して2回目。オープニングから30分は、フリートークで涼くんの風邪の話、笠原くんが髪を切りますます心くんに似てきた話、ハチ公前から中継で涼くんファンの方二人が来てくれて実況に参加、今週のテーマは「自分のバカな話」募集。

7時30分からはハンバサダー(ハンバーグ大使)笠原くんのオススメするハンバーグを涼くんに紹介するコーナー。涼くんは「ハンバーグはあまり興味ないし、素材の美味しさをそのまま味わえるステーキの方がいい」とぶった切り。大根おろしがかかった和風ハンバーグが出てきて笠原くんは食べ方をいろいろ指南(結構細かい)そして涼くん実食。「テイクアウトで時間が経っているのに柔らかく、ソースがおいしくていい感じだけど、俺の中のおいしいハンバーグではない」美味しいけど、自分としてステーキに勝つほどではないそうです。「ハンバーグ興味ない」と涼くん何度も言ってるのに、ダメ押しでハチ公前から戻ってきたディレクターが渋谷からデパ地下のハンバーグお持ち帰りしてきたのには笑えました。

8時からはゲストの登場。占い師ゲッターズ飯田さんです!笠原くんはお会いするの3回目だそうです。涼くんは初めて。二人のことをあらかじめ調べてくれてて「俺から、俺からでしょ!」と涼くん前のめりw 占いの結果は長くなるのであとでまとめて書きます。すごい占いでしたねー(溜息)

8時30分からは、恒例ラジオ生ドラマ。今週は過去の恋を回想する話。主人公は先週今週と、渋谷(シブタニ)さんで定着しつつあります。終わりの音楽は「グッバイマイラブ」からビートルズ「All You Need Is Love」になりました。今後リスナーから恋の悩みなど寄せてもらい、それをモチーフにしてドラマを展開していきたいそうです。

9時からはリスナーへの生電話、二人のこだわり=ほっとけない映画や曲など紹介。涼くんは「ゴジラ対ヘドラ」について熱く語りました。ほっとけない曲は安室ちゃんの「Something 'bout The Kiss」舞台の公開稽古の囲み取材でも語っていましたが、人生で初めてできた彼女に初めてプレゼントしたのがこのCDのだそうです。歌詞の内容が中学生の涼くんには刺激的だったとか。

占いの結果は、ここからです ↓(長文です)
当たってるかどうか、何年かして見返したいので、自分用として出来る限り詳細に拾いました。
続きを読む

くららんoutsidebeautyromance at 19:55│コメント(0)ラジオ │

2017年10月11日

「KiiTa」(キータ)という、日本チェーンドラッグストア協会公認情報誌、つまりドラッグストアに置かれているフリーマガジンに、涼くんのインタビューが掲載されています。表紙も涼くんのアップ写真です。
こちらは『ライフケアとセルフメディケーションの情報誌』ということで、インタビューのテーマも「キックボクシングで心も体もリフレッシュ!」涼くんのキックボクシングでのジム通いは、ツイッターなどでもお馴染みですね。

9月20日から配布中だそうですが、なかなか実物にお目にかかれないため情報アップしていませんでした。でも探してもなかなか見つけられません。何件もドラッグストアを回りましたが、紙媒体を置いているラックなども見当たらないし、どういう状況で置かれているのかもわかりませんでした。

3ヶ月に一度のペースで発行されているようですし、まだ出たばかりですから気長に探そうと思っています。見つけた方がいたら、どういう状況で置かれているかとか、どういう店にあったかなどを教えていただきたいです。タレコミ待ってます(笑)


それから、「1942年のプレイボール」の再放送が決定しました。
10月22日 (日) 午前0時50分(土曜深夜)より、 NHK総合放送です。印象的な音楽を担当されているのは、「宇宙船ドリーム号」と同じ渡邊崇さんです。


(追記) 「KiiTa」ファン友さんに助けていただいてようやく見ることができました。
フリーマガジンて実際手にすると以外と小さめだったりすることもありますが、こちらはちょっと高さが足りないA4版という感じです。表紙のアップがでかい!これはいいですね。
インタビューはカラーで1P、白いシャツをまとったすがすがしい姿です。斜左からのアングルできりっとしたお顔です。
キックボクシングにはまっていること、少し前に酵素ドリンクを使った断食に挑戦したこと、ドリーム号の舞台のこと。舞台初日の前日に配布開始ですから、舞台の話が多いのだろうなあと思っていましたが、ボクシングジムでの交流や断食など、とても新鮮な話題も読むことができました。
読むことができて、ほんとによかった!(笑)
 

くららんoutsidebeautyromance at 16:33│コメント(0)インタビュー | ドラマ

2017年10月10日

俳優3人が旅をする番組「男子旅」。能登の素晴らしい自然や風土がたくさん見られました。
10月14日(土)19:59までは見逃し配信で見ることができます。

能登半島、旅行したことがありまして、通った場所も出てきました。千枚田のまだまだ先の半島の突端には、「狼煙」と書いて「のろし」と読むかっこいい地名の町や白いかわいい灯台がありますが、今回は訪れなかったみたいですね。灯台に涼くんがいるところ見たかったなあ。残念。

海ほたる、イルカは素敵でしたね。滅多にできない素晴らしい体験だったと思います。
それにあの海岸線を自転車で走るのも最高でしょうね。塩田の先にはゴジラの形をした岩が海岸線にあり、車だと一瞬で通り過ぎてしまいますが、自転車だとそういうのもゆっくり眺められそう(今回3人は見てないと思いますが)
自転車といえば、張り切ると涼くん早いペースでぐいぐい漕いで行き、後ろのお二人が着いてくのが大変そうな一コマもありました。嬉しいと叫んじゃうし、まだ少年ぽさが残ってるんでしょうかw

3人が2001年公開の「リリイシュシュのすべて」で共演したことは知ってましたが、郭くんが今回加わったことは、ちょっとばかり不思議でもありました。涼くんとは「少しは、恩返しができたかな」で共演以来ご縁もありませんでした。でも、高校の先輩でもあったのですね。プチ同窓会的な感じでもありますね。

郭くんとの高校時代のエピソードはいい話! 涼くんがそれまで仲が良かった友達とうまくいかなくなり、周りから人がいなくなったような感じになり、落ち込んだ時期があった。その時に笠原くんが「芸能界以外の友達も大切にしろ」とアドバイスしてくれた話は最近何度か耳にしていました。高校生になったのがそういう時期で、郭くんが毎日一緒にいてくれて、声をかけたり遊んでくれた。喧嘩の相手と出会ってしまい郭くんだけがその相手に誘われても「今日は勝地と遊ぶから」と言ってくれたそうです。うわーこの話今回初めて聞きました。
共演者とはいえ、高3と高1ですからちょっと開きありますよね。それでもほっとけなかったのか、孤独感を募らせたであろう少年時代の涼くんを支えてくれて、郭くん…ほんとにありがとう… 涼くんは郭くんのこと『かっくん』と呼んでたんですね。
「せっかくこの3人旅だから、こういうのって普段は喋らないけれど、この話だけはしようと思った」という涼くん。尖ってた思春期にも、高校卒業後に「少しは恩返しできたかな」で共演した時も、言えなかった郭くんへの感謝の思い、伝えられてよかったですね。

図らずも少年時代の涼くんを垣間見るようなひとときもあり、自然も美しくて、いい番組でした。
このロケの翌日、涼くんはお誕生日でしたね。忘れられない旅になったのではないでしょうか。


 

くららんoutsidebeautyromance at 17:10│コメント(0)その他 | バラエティ

2017年10月09日

文化放送「ほっとけないラジオ」がレギュラー番組となり、これから半年間、毎週金曜日の午後7時から2時間(10月は2時間半)涼くんの声が聞けることになりました。10月6日はその初回、しかもゲストで出てくださったクドカンさんの番組にも電話ゲストで出演しました。それぞれの番組に局を超えて行き来してる二人。涼くんがクドカンさん好きなのは知ってましたが、もうほんと好きにやっちゃってますね(笑)


続きを読む

くららんoutsidebeautyromance at 17:12│コメント(0)ラジオ │