2017年08月22日

メンズの腕時計に特化した雑誌「WATCH NAVI」。10月号が本日発売されました。
事務所公式で告知されていたので早速本屋さんで確認しようとしたのですが、ガッチガチにゴムベルトがかかっていて中は見られませんでした。付録に万年筆が付いているからのようです。

しかし、こちらのページで涼くんの記事がインタビューであることは確認が取れています。しかも、 

『 WEB連動 MY TIME 私の時間術 Vol.1 勝地 涼さんインタビュー』

とありますね。 WEB連動??ということは、近いうちにこちらのHPに記事が出る可能性があるでしょうか。確かに、前号で掲載されてた他の方のインタビューはすでにHPにアップされています。アップのタイミングは雑誌発売の翌月5日でした。

しかし何ゆえ、涼くんが腕時計の雑誌に?!アレですかね、ロンドンで買ったお高い腕時計がモノをいったのでしょうか… 他の方のネット記事を見る限り、写真がとても素晴らしくて、期待が膨らみます。

雑誌の内容をチェックできるか、ネット記事がアップされるか、いずれか実現したら追記します。 

(いまだに「fabulous stage」のある本屋に行けてません(泣)要するにこの雑誌はawesome!ですよね。置いてある本屋なかなかないし、ある店は分かっているので近いうちに行きます!) 

くららんoutsidebeautyromance at 16:49│コメント(0)インタビュー │

2017年08月20日


勝地涼様 お誕生日おめでとうございます! 


今年もやってきました、涼くんのお誕生日。今日で満31歳ですね。
なにはともあれ、今年も無事お誕生日が迎えられたこと、それをファンがお祝いできることがありがたいことだと思います。

昨年30歳になった時、これまで以上に大人としての自覚を高めたことでしょう。
そこからの一年間、涼くんの目に映った景色はどんなものだったでしょうか。なんとハリウッドの景色も見てきましたね(笑)

そして、31歳の1年間は二人芝居からスタートになりそうですね。
夢・念願であったことを明言した舞台にかける思いが成就する日はもうすぐそこに来ています。
そこからまた新たに始まる夢があることでしょう。

記念すべき二人芝居の年として、これから1年間の活動がますます充実を迎えますように。
そして健康で幸せな1年間になりますように。


くららんoutsidebeautyromance at 00:05│コメント(0)その他 │

2017年08月19日

涼くんが笠原くんと一緒に出たLINELIVE、前半と後半に加えて前半配信の30分前にお届けした事前告知番組もあり、時間もたっぷりと二人の可愛いやり取りが見られて至れり尽くせりでした。

こんな形の告知など少し前までは思いもよらないことでしたが、今はSNSを使っての配信が大流行りですね。自由度が高くテレビほどかしこまらなくていいからか、涼くんも「リラックスできておもしろい」と言ってましたね。そして一人だと間が持たなくてだらだらになりそうなのが、二人でやっているのでほどよくテンションキープしてお互い助けあえるのも良かったと思います。
何よりも二人の仲良し感といい意味での遠慮のなさで、楽しかったですね。突然涼くんがバイブス上がりすぎて奇矯な振る舞いに走るのもおもしろかったです。それをあまり動じず、でもちゃんと突っ込んで受け止める笠原くんの対応で、より面白みが増すというか。

事前告知の方は告知がなかったから、たまたま気づいて見られましたが既にアーカイブでしたw 犬とくまのLINEスタンプの加工画面、可愛かったですね! 30過ぎてるのにこんなに可愛くて似合うなんてこの人たちどうかしてるんじゃないの?!と絶叫したくなりました。自分たちも可愛さで身悶えしてみせたりしてるのも他愛無くてかわいらしかった。

前半が始まったら、意表をついて移動中の車中にいるので少し驚きました。夜の街をリアルタイムで移動中の様子が、ライブ感を感じました。新宿辺りから出発して着いたところは東京芸術劇場でしたが、予告してくれてたらどなたかファンがお迎えしただろうに、さすがに誰も来てなかった(笑)
ハンバーガーを食べる時に涼くんは思い切りたくさん頬張って食べていましたが、おいしそうでしたね。そういうとこでカッコつけないのが好きです。ハートの目標値達成のお題で選んだモノマネはちょっと微妙すぎて〜(笑)心くんは顔真似だけで大丈夫と思います
やってることはゆるゆるでしたが、涼くんはきりっとしてて前髪おろしてて好みのルックスでした。満足です(笑)

後半はその後すぐ収録されたものを配信で。今度は涼くんがこのところ凝っているというカスタムサラダをチョイス。セレクトしたドレッシングを超プッシュし「混ぜてあげるね〜」と笠原くんのサラダを混ぜたはいいけど、そのまま自分が食べるとはw 今回時々こういう虚をつく行動に何度か出ましたが、あれはなんなんでしょうね(笑)生放送の緊張に逆らいたくなるのか?!
池袋の反対側に出て、バッティングセンターに着きました。ここで勝負すると聞いた時、涼くんは自信満々でしたし、正直私もこの前まで野球ドラマやっていた涼くんに笠原くんはかなわないんじゃ…と思いました。練習で自信たっぷりに球を打つ涼くんと、懸命に球を打つ笠原くん。涼くんのバッティング、かっこいい! そしていよいよ勝負のターン、ピッチングマシンの速度を上げた笠原くん。やはり速度が上がるとついていくのは大変そうですが、懸命に打とうとして諦めない、そこに誠実さ感じました。思い切り上から目線で笠原くんのバッティング見ていた涼くんは、全然球を打ち返せなかった!  反省で正座してみせたり、負け惜しみで負傷してみせたり、なんなのでしょう(笑)罰ゲームでまたまたムロさんの真似してて「誰か回収して〜」って笠原くんに抱きついちゃうのも可愛かったです。

前半も後半も、配信時には25万人近い人が観てました。すごいですよね! ラジオの時もそうでしたが、せっかく募集した質問にあまりお答えいただけなかったのが残念といえば残念。
それにしてもこういう時の涼くんは、本当に可愛くて愛されキャラ満開の人ですね。とても先日のドラマで頼り甲斐がある長男で戦争のPTSDに苦悩する物静かなイケメンを演じた人と同じ人には思えません(笑)素ではとことん愛されキャラで可愛くて、お芝居をしている時は高スキル高スペックの演技派になる。このギャップが本当にたまりませんね。
おもしろかったので、LINELIVEまたやってほしいです。ずっとアーカイブを消さないで欲しい…
 

くららんoutsidebeautyromance at 14:06│コメント(0)バラエティ | 舞台

2017年08月18日

今日のお昼、日本テレビのバラエティ番組「ヒルナンデス!」に『ともだちのおとうと』がゲストで生出演しました。事務所公式やツイッターからの告知がなかなか出なくて「本当に出るの??」と不安になりましたが、本当に出ました(笑)
オープニングからエンディングまで、みっちりと2時間出ていて嬉しかったです。ゲストによっては途中で番宣して退場することも多いのですが、後半越えしてニュースも越えて、エンディング前に番宣しました。

白のVネックTの上に黒チェックのロングシャツを羽織り黒パンツ、前髪は今日も下ろしています。
冒頭のゲスト紹介で南原さんが早速「勝地くんは、前髪大丈夫?」とクネ男でいじってくれました。「あ、前髪」と、ちょっとチャラい仕草で前髪をひねるフリして対応(カメラさんすかさず寄る)茶目っ気のある笑顔も見せてくれました。
「この夏やってみたいことありますか」と聞かれて「二人で舞台をやるので稽古真っ只中なので、今のうちに海とか行ってみたいかな」そつなく舞台の宣伝を挟みます。

最初のコーナー紹介の前フリを頼まれて「VTRスタート」と言うだけなのにカミカミで、スタートの箇所は二人で言うのに声も揃わず、がたがたでした(笑)でもそれすらも可愛いお二人。
箱根でのグルメを紹介していくコーナー。試食しながらその店の売り上げNo.1のメニューを当てていく様子を、私たち同様ワイプの中から見守っているのが映ります。うんうんとうなずいたり、笑ったり。最初のお店のNo.1メニュー「塩辛コロッケ」を15秒で食レポと言われ、スタジオでかぶりつきます。「わっ(ちょっとサプライズ感あったみたい)塩辛の感じがふわっときて、お酒と合いそう」おいしいんだろうなということも伝わってきます。口いっぱいに頬張っているので、さすがの涼くんもいつもの滑舌では喋れず。
ワイプの中で楽しそうに何か言っている感じがいつもよりも多かったのは、おしゃまさんが横にいるからでしょうか。とてもリラックスして見えました。

次のコーナー「超限定マーケティング」はアンケートによりお題で浮かんだ人ベスト10を当てるゲーム。今日のテーマは「20代〜40代男女に聞いたお祭りで屋台を出していそうな有名人TOP10」。
ゲストはいつも真っ先に回答しますので、涼くんが最初の回答者です。「宮川大輔さん」と答え、何といきなり第1位を当ててしまいました。嬉しそう。その後二巡目では出川哲郎さんを3位で当てました。三巡目ではCMを挟んで回答しましたが、CM明けに何やら二人で楽しげにそわそわしています。「ますだおかださんの岡田さん」と答えましたが、これは外れました。四巡目に「CMでもイメージあるんで濱田岳くん」と答えて外れ、思いっきり渋い顔作ってみせましたw この時点で残ってた7、8、9位はいずれも俳優さんでしたが、8位に竹内力さんが! あー、「宇宙船ドリーム」の舞台はリキプロダクション、つまり竹内さんの事務所が制作していますので、そこはぜひとも当ててほしいところでした。

次のコーナー「3色ショッピング」は、ゲストの女性4人がどこかのお店で予算内でコーディネートを完成させる人気のコーナーです。今回はこのコーナーの女王・井森美幸さんが久しぶりの登場。いつも独特すぎる世界観が素晴らしいので楽しみにしてましたが、3回戦あって4人で3色を取り合ううちの1回だけしか井森さんは取れなかったので、コーデが完成できなくて非常に残念でした。お店はちなみにFOREVER21新宿店でした。
このコーナー中もワイプに時々現れますが、終始楽しそうな上、映ってなくても時々笑っている声が聞こえてました。かなり声出して笑ってました(特に井森さんの箇所で、、、w)

次のコーナーは役に立つプロ知識を伝授する「ヒル活」今日のテーマは鶏肉。地鶏と銘柄鶏の違いを学習した後、問題が。「疲労回復効果があるといわれる成分を1番多く含む鶏肉の部位はどこ?」もも、手羽先、むねの三択です。正解者はスタジオで焼いた銘柄鶏のもも焼きがその場で試食できます。涼くんは「むね」を選び(私もだ!)理由を聞かれ「タンパク質が多いと聞いたことがあるので、トレーニングとか疲れた時に(食べるとよさそう)」と答えました。そして見事正解! もも肉を口いっぱい頬張り、ちょっと口ごもりながら「味がしっかりしてますね!おいしい」ともぐもぐ。有吉さんがやった『おいしい』の仕草を真似て、右手の親指小指を立てて顔の近くで振る仕草、涼くんがやるとちょっとだけチャラい気がw

ニュースを挟み、エンディング前にようやく舞台の番宣。先に涼くんが概要を言い、どんな舞台なのかを笠原くんがコメント。南原さんにどこが見所か聞かれて、涼くん「僕たちがこの舞台自体が夢だったので、夢をテーマにしてるんですけど、見た方が今不安に思ってることだったり不満に思ってることがあると思うので」ここまでは調子良かったのに、急にしどろもどろになり、「あっっっ分かんない」と横向いて笠原くんの肩につかまっちゃった涼くん(笑)笠原くんに助けてもらいながら「背中を押せる作品になってると思います」と何とか言い切りました。

ラスト、二人で次回予告の映像を乗り出して見ていて突っ込まれたり、笑顔で顔を見合わせて仲良し感があふれすぎて、マチャミさんにオネエの仕草で「こっちの人みたい」と言われたり。とにかくお互いが好きすぎるのはよく分かりました(笑)
昨日今日と、笠原くんと一緒の涼くんは何だか一段と可愛らしい人に感じます。髪型もそんなキャラに合ってると思います。何よりとても楽しそうです。

この生放送の後、二人でどこかへ向かう車中からのツイッターがありました。旅番組でもやるのでしょうか。今夜はラインライブの後半が公開されますし、最近なんだかプチ祭り感満載です。

 

くららんoutsidebeautyromance at 17:02│コメント(0)バラエティ | 舞台

2017年08月17日

「1942年のプレイボール」は実在の人物を描いた作品ですが、あくまでドラマです。彼らの軌跡を基にして、作品として脚色された部分、描ききれなかった部分もあるはずです。
続きを読む

くららんoutsidebeautyromance at 17:07│コメント(0)ドラマ │