2014年04月

2014年04月21日

私のホームページを見て相談にいらっしゃる大半は女性のお客様です。
細かい相談事にも気軽にでき、お部屋に上がらせていただいても安心だからだと思います。
今回のお客様もリビングから眺めがとても気になり相談にいらっしゃいました。
0258






新築のおうちでガーデニングをして、そのお庭を眺める事をとても楽しみしていらっしゃいましたが、現実は写真のごとく、目に飛び込んでくるのは、お隣の北側に置かれている数々。
南のお庭なのに、隣が迫ってきていて、シェードガーデンさながらの施工条件です。
奥行もないため、一面フェンスをしてしまうと圧迫感と、暗くなってしまいそうなので、一部にし、室外機の前は、ベンチ風収納庫をおいて、風をとめ、植栽に影響がないようにしました。
自転車の低いものの目隠しには石積みをし、フォーカルポイントにしました。
お庭で見るのと、部屋から見るのとでは、まったく違ってきますので、特に高木の配置は中からもチェックさせていただきました。

RIMG0007RIMG0010


outy39 at 12:01コメント(0)トラックバック(0)ガーデン工事お庭紹介 
プロフィール
三重県四日市市のガーデンデザイン<OUTY>アウティの松木智美です。
ガーデンコンシェルジュとして、思い描く理想のお庭づくりのお手伝いをさせていただきます。
四日市のガーデンデザイン・OUTY《アウティ》
四日市のガーデンデザイン・OUTY《アウティ》

記事検索
livedoor プロフィール

outy39

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ