傾いた黒板

書いては消して。

いろいろ買った

一番でっかいのはサンプラー/シーケンサーかな!
つーかシーケンサーでいいのかな。
これでダンスホールですよダンスホール!!

あとハードダンスのコンピアルバムも買った。
好きなんですよ、ハードダンス。
同人やから1050円!
しかも普通にたっぷり聴けるから良いね!
(送料700円でぶち切れそうだった)

高まってきたな!!!

5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

やばいやろこれ!!
名盤5枚で2500円とか!!
入門に最適ですがな。

テクノ名盤リストからOrbitalというアーティスト?グループ?がよさげだったので色々探してたら見つけたんすわ。
昔のバンドのとかも出てて、気に入ったからとにかくいっぱい聴きたい!っていうのにぴったりっぽいよ。

こりゃ金脈を掘り当てたぜ・・・

ライブドア使いづらい

FC2とかド安定とちゃうん。


最近まつもっさんが音楽(Hip-Hop/Rap)についてblogを書いたりtweetしたりしてるので、なんかうらやましい。
六ちゃんとかもよく音楽とかきいとるし。

ぶっちゃけいうとボクあんまRap好きじゃないんですよ。
言うべきことではないかもしれないけど。
もともとありがちなスピード系のメタルキッズだったので、Rapにありがちなちょっと重めのビートがじれったくて。
あと日本のRapが聴いてて恥ずかしいという。
あ、でも3rdのOPとかはまあまあいいかなって思う。


んで全然前フリとちがうんだけど本題。
じゃあ今どんな音楽が好きなのかと。
中学生のころにNUMBER GIRLにドハマリして、一気に今まで聴いていたBUMPとかRADが恥ずかしくなって(歌詞的な方で。バンドとしてはどっちもかっこいい。)、向井やべー!アヒトのドラム狂ってらー!ちゃこちゃん素敵!ナカケン地味かっこいい!というありがちな方面に進んで(某氏曰くNUMBER GIRL、BURGER NUDS、SUPERCARあたりのバンドに未練を残す人は多い。)、それ以降あまり他の音楽を聴かなくなってしまったんですね。
どうしても向井秀徳の鋭角的なサウンドが脳みそに焼きついて、他のバンドが耳に入らないくらい。
そしてそのままバンドサウンドにも興味が薄れてしまってたまになんとなーくZAZENとかを聴くくらいになっちゃったのが去年の秋くらい。
そんでこっからなんだけど。
Beatmaniaをプレイするようになって、元々は毛嫌いしていた電子音楽?っていうのかな、テクノとかトランスとかをプレイしながら聴くようになって、これ実はすっげーいいんじゃないかと。
これまたありがちなみーちゃんはーちゃんなんですけどね。
元々リズムの気持ちよい音楽が好みだったもので、Drum 'n' Bassというジャンルの曲がドストライクだったんですね。
この辺はちょうどはまりだした頃にふぐりぃにも書いた記憶があるけども。
そんでまあ色々聴いてみたいんだけど、まったく知識がなくて色々聴こうにも聴けなくてどうしようかなあという願望を書きつつ着地点が見えなくなってきたのでこのへんで。

DJ TECHNORCHという方はGABBAというジャンルに出会ったとき、とにかくいろんな曲が聴きたくてハードオフの100円CDでmixCDを買い込んだとおっしゃってましたが、俺の探し方が下手なのかそれっぽいものは見当たらず。
インターネッツ様の力を借りてなんとかCDを手に入れるところまでたどり着きたいですね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.