emergency ignition

主に遊戯王とかその他諸々を気まぐれに書いていくブログですよ〜

久しぶりすぎて

どうも久しぶりです。
半年くらいブログを空けて、生存報告はツイッターの方で呟いてました。
特にブログを更新するネタもなく半年が過ぎたので、再び制限改訂がやってくるという始末。
いや、ツイッターって便(ry

ちなみに前回の記事(7月のですが)のデッキで大会に出たら優勝できました〜
今更感が漂いますが・・・

まぁ久しぶりに更新したことですし、今回の制限改訂でも駄弁ろうと思います。

続きからです。

※遊戯王は今でも継続していますし、今の環境も分からなくはないです。いや、TFって便(ry続きを読む

魔法使いonly

どうも〜
前回の記事の魔法使いonlyのデッキが安定してきたので、晒します。
一応大会用ですが勝つ気はさらさらないので別に良いかなぁ、と。
続きからです。

続きを読む

風に靡かせ 線を引いて

期間が空いてしまったな・・・
まぁ大丈夫でしょう←

近況報告。
新しいデッキを4,5個作りました。そのうち2,3個はしっくりくるものだったので只今愛用中。
暇があればデッキレシピ晒します〜

そして夏休みの真っただ中に友人間での小規模な大会があるようで。
サイドありのマッチで行われるらしいのですが、問題はデッキに制約があること。

《制約》
1、一人一人は指定された14個の種族からを1つ選ぶ。そしてその種族のモンスター以外のモンスターをいれてはならない。(サイド・エクストラ・トークン・罠モンスター含む)
2、現在の禁止・制限リストに加えて、新たに15個の禁止カードを加える。
3、日本未上陸カードは使用禁止。

[指定された種族]
サイキック、海竜、恐竜、魔法使い、獣戦士、雷、ドラゴン、悪魔、植物、獣、岩石、水、昆虫、幻神獣

[新たな禁止]
・一族の結束
・王宮の弾圧
・王家の眠る谷‐ネクロバレー‐
・トリシュ
・ライオウ
・スキドレ
・サルベージ
・警告
・禁止令
・インフェル二ティネクロマンサー
・暗黒界の龍神グラファ
・魔導戦士ブレイカー
・インヴェルズギラファ
・トラップスタン
・カオスソーサラー


まぁこんな感じ。自分が選んだのは魔法使い。ちなみに被らないようにしてあるので対戦相手が魔法使いオンリーであることはないです。
ネクロバレーとブレイカーと皿がいなくなった今、俺に残されているものはない・・・だと?
みんなは空気を読んだのでドラゴンやサイキックを選択しなかったようですが、悪魔を選んだ人はいるので気をつけたいところ。
新たな禁止以外でも、ガイウス、トラゴ、ゴーズ、フェーダーなどあり、まだまだ悪魔は規制緩いですからね。

魔法使いピーンチ!かと思いきや意外に使える奴が残ってたり。
魔法族の里・ディメンションマジック・マジシャンズサークル・カイクウ・ヴェーラー・ライラ・偵察者などできる子が割と多め。
詳しい戦法は言えませんが魔法使いとはかけ離れた構築にするつもり。
もしかしたら例の師匠が活躍するかも・・・?
弟子は・・・たぶん無理orz

雷にした方が良かったかな・・・エレキや電池メンがあるし。
獣戦士もスキドレを軸にしてワーウルフやレイレイ、バルバなんて考えてました。
昆虫はスカラベとイナゴで(ry
岩石もグランモやメタポ、パキケ、メガロックなど有用カード多いなぁと思ったりして。
海竜はディーヴァと水属性であることを生かしてなんとかなりそうだし。
・・・そんなこと言ったらキリないので、とりあえず全て危険だと。(幻神獣は華麗にスルー)

ヤバいな・・・構築悩む(´・ω・`)

皆さんは選ぶとしたらどの種族を選びますかね?

ではでは(。・ω・)ノ゙

DT12収穫

どうもです。

twitterの方でも呟いていましたが、DT12を回してきました。

総計・・・14600円・・・です、はい。
だったら1箱買えという話ですがw

F1000041


こんな感じになりました。
というか光ってて識別しにくいカードがありますね・・・

ヴァイロン・ディシグマ×1
イビリチュア・メロウガイスト×2
ダイガスタ・フェニックス×1
ジェムナイト・パール×4
ジェムナイト・アメジス×6
ダイガスタ・ファルコス×2
ラヴァルバル・ドラグーン×1
イビリチュア・ガストクラーケ×4
ブラック・マジシャン・ガール×1
アビス・ソルジャー×1

が当たった訳ですが・・・



ブラマジが1枚かよorz
そしてウルレアも比較的少ないこの有様。
コンプまでは幻銃士と、何かのウルレア(忘れた)だけですがこれは酷い。

最も使わないジェムナイトが計10枚も当たり絶望しています・・・
ガストクラーケはノルマ達成したものの、腑に落ちない結果でしたとさ。

基本的にターミナルのカードを単品で買うことはしないので、また回すつもりです。

今度こそはブラマジを(`・ω・´)

ではでは(。・ω・)ノ゙

万能地雷バトンモヤ

トラスタで地雷バトンがただのバトンになりました。

Q.お名前は?

ovです〜

Q.年齢、職業は?

年齢と職業は過去記事見れば分かる

Q.身長、体重は?

身長は170前後
体重はそれなりにある

Q.血液型は?

A型

Q.本日の起床時間は?

今日は用事があったから7時半あたり

Q.昨日の晩ご飯は?

醤油ラーメンうまかった

Q.理想の朝ご飯は?

パンがないならケーキを(ry

Q.メールの着信音は?

いつもバイブレータだから着信音は鳴らないな〜
設定上は川田まみのJOINT

Q.1番最近メールした人は?

中学校の同級生

Q.毎月の携帯料金は?

ん〜・・・10000くらい?

Q.今の携帯は何代目?

3代目

Q.経験したことのあるバイトは?

バイトやったことない

Q.好きなアイスの味は?

抹茶

Q.ちなみにファーストキスの味は?

知らない・・・w

Q.1番やりたいことは?

誰かデュエルして〜・・・

Q.2次元に行けたらしたいことは?

学園都市で異能の力を・・・!
あわよくばレベル5

Q.ランドセル何色だった?



Q.カラオケの十八番は?

カラオケにはあんま行ったことないけど、Glossy:MMMとかコネクト

Q.嫌いなスポーツは?

特になし

Q.好きな教科は?

主要5科目は全部好き

Q.本名の漢字1つ公開するなら?



Q.何歳で結婚したい?

別に結婚しなくてもいいけど・・・
するなら20代後半

Q.1番最近読んだマンガは?

咲-saki-

Q.その中で1番好きなキャラは?

竹井久

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?

さよなライオンはダンディライオンのパクリな気がしてきた

Q.今の服装は?

半袖短パン

Q.今食べたいものは?

ぼんじり

Q.1度言ってみたい台詞は?

墓地の岩石族モンスター59枚を除外し、メガロックドラゴンを特殊召喚!

Q.将来の野望は?

海外でデュエルしてみたい

Q.何歳まで生きる予定?

70でいいや

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?

ニコ生

Q.今何時?

投稿時間参照

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?

ニコニコ巡回

お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。


バトン製作者は遊戯王のことは知らないにしても、ACの話とか持ち上げたり「二次元」と言っているぐらいだから、割とそっち系の人なのかも。
twitter
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ゲームニュース
決闘者達の軌跡
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール