2013年11月11日

ブログお引越しのお知らせ

ご訪問ありがとうございます

アメーバブログへお引越ししました。

大人可愛いフルーツカッティング教室 丁寧な指導で初心者も安心!
↑クリックで飛べます

http://ameblo.jp/fruitcutting-lab/

どうぞよろしくお願いいたします。


★★★ランキングに参加しています★★★
↓1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



2013年08月08日

アメブロ

今週前半は、家族で伊勢・鳥羽方面へ行っていました。ものすごい暑さの中、がんばって伊勢神宮へも参拝に行きました。これは、今年大学受験の娘の希望でした。


しかし、真夏は避けたほうが賢明です。
帰宅した翌日、約1名熱中症になったので

参拝しようと向かっている最中に救急車が到着していたので、「熱中症かな?」と、言っていた、、、本人がなるとはねぇ
*注 私ではないですよ



そして、私が帰宅してまずしたことと言えば、お洗濯。
一度に乾せる量もかぎられてるので、外に乾したうえ、浴室乾燥機もかけていました。


以上、近況報告でした


さて、少し前から作っていたアメーバブログの更新もこのブログとの2つとなるとなかなか難しく、約8年続けてきたブログですが思い切ってアメブロだけ更新しようと思います。

まだ、試行錯誤中なので色々と見苦しい箇所が満載なのですが、タイトル含めより良い形に作り上げて行きたいと思います。

大人可愛いフルーツカッティング教室 丁寧な指導で初心者も安心!
↑クリックで飛べます

http://ameblo.jp/fruitcutting-lab/

フルーツカッティングの教室だけを行うわけではないので、タイトルは仮です。しかし、丁寧な指導を心がけ受講した方がもし仕事に活かしたいと思うなら、それに耐えうるクオリティを手に入れていただけるように努めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

★★★ランキングに参加しています★★★
↓1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



ZWILLING Pro HB(ツヴィリング プロ HB) 三徳包丁16cm

少し前にZWILLING Pro HB(ツヴィリング プロ HB) 三徳包丁16cmをいただきました。応募したら当たりました。ありがとうございます。


包丁













https://www.facebook.com/zwilling.japan?sk=app_196266070409836&app_data=%7B%22act_url%22%3A%22%2Fcampaign%2Fdetail%2F13165%22%7D


これを使ってみたところ、普段調理に使っている包丁(有次)より刃に厚み...があり、繊細な作業には向いてないけれど、16センチという使い勝手のよい小ぶりなサイズがお料理初心者には便利ではないかと思いました。


包丁使いが慣れてない人は、包丁の刃全体を使うことが出来ないので、それほど長いものは必要ないんですよね。


刃の先端がとがっていないので小学校高学年のお子さんなら、使いこなせるのではないかな?ただし、切れ味はよいので子供でも本物志向のものを!というお宅で。。。

★★★ランキングに参加しています★★★
↓1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



2013年08月03日

野菜ソムリエサミット★ぶどうの審査会

本日は、これから渋谷の野菜ソムリエ協会で行われるぶどうのサミットへ行ってきます。

とても人気のあるサミットのようです。

仲間と食べ比べを行ったこともありますが、多分たくさんの品種がそろうので、本当に楽しみです!

★★★ランキングに参加しています★★★
↓1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



2013年08月02日

山梨県一宮の桃が届きました!

毎年実家に送られてくる桃。


今年のは美味しいようです。


山梨県一宮の桃

一宮の桃












毎日1個ずつ食べてましたが、もうすぐ旅行へ行くので急いで食べないと

参加しています
↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

★★★ランキングに参加しています★★★
↓1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



☆プロフィール☆
Midori Murata

バナーを作成
 村田みどり 活動履歴

野菜ソムリエ
ベジフルビューティーアドバイザー
フルーツカッティング・ラボ代表
月別記事