2017年11月10日

オイル漏れ

車検で入庫のNA6。

メンテは行き届いてるというかあまり乗られてないので不具合は無いはずだった。

リヤブレーキキャリパーからオイル漏れ。

サイドブレーキのカムレバーから漏れてます。

DSCN0570


右側と比べて濡れてますね。

DSCN0571


DSCN0573



over_drive371237 at 20:31|PermalinkComments(0)

2017年11月08日

RECS

SNS やっちゃってると放置状態になってしまいますね。

RECS!

DSCN0561



DSCN0562

over_drive371237 at 16:05|PermalinkComments(0)

2016年11月18日

ドライブレコーダー

いろいろな事故があります。

もらい事故や急な飛び出し、信号無視など、事故後に証明出来ない事例で強い見方になるのがドライブレコーダー。

もちろん自身の過失の証明にもなりますが、過失のない運転をすればいいだけ。

相手が自転車や歩行者だとなおさら相手の過失を証明するのは難しくなります。

自分を守るアイテムとして、ドライブレコーダーはお勧めです。

今回2台用意しました。

5.000円(税別)です。

マイクロSD 32GB がついてますので、すぐに撮影することができます。

P8190549


P8190550


P8190551


P8190552


P8190553


P8190554


色はブルーとブラックをそれぞれ1台限り。



over_drive371237 at 08:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年11月15日

塩害防止

塩害防止施工

CIMG0929


エポキシ系なのでボディーについてしまうと取れなくなるので、下回りとボディーとの境からマスキングしてからの作業になります。

色は黒のつや消し。

CIMG0927


完璧に塩害を防ぐことは出来ませんが、やってあればかなり効果はあると思います。

CIMG0928


over_drive371237 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

マフラー

ロードスターのマフラー交換。

画像がブレブレで申し訳ない。

PA300001


触媒の取り付けナットが固着してて外すのに苦労しました。

タッピングして新しいネジ山を立てて取り付け。

新しいマフラーは気持ちいいです。

over_drive371237 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月26日

塩害防止

WAKO'Sの新製品 『塩害防止塗料』

従来のシャーシブラックなどとは大きく違い、エポキシ系の塗料なので塗膜は非常に強力です。

擦れや曲げにもかなり強い塗料なので、強力にさびを防ぎます。

これからの塩化カルシウムによる塩害から下回りの錆びを防ぐにはかなり効果的です。

PA260005


施工作業できますのでご相談ください。

over_drive371237 at 17:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年10月25日

入荷

ロードスターのマフラーが入荷しました。

PA250002



over_drive371237 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月04日

掃除しかない(笑)

ドア裏のブチルゴムの掃除。

この状態になるまで片側で1日半かかってます。

P8040543


P8040545


どこの誰がやった作業かわからないけど、ブチルゴムを塗りたくってビニールスクリーンを貼ってるもんだから、ドア裏はほぼ全面にブチルゴムがついてる状態でした。

ちなみにこの助手席側のスピーカー周りに残ってたりする黒いのはブチルではなくコーキングです。

P8040544


意味のわからないコーキングですが、剥がすには刃物を当てなければならず、そうすると当然傷がつくのでコーキングは表面だけそぎ落としてあります。


over_drive371237 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月12日

さて・・・

軽トラの車検。

あんまり乗らないからってことで安く上げようと思ってたけど、直さなきゃならない場所が多数。

リヤのカップシリンダーからオイル漏れ。

P5120548


右ロアアームのボールジョイントにガタがあり、ロアアームASSY交換。
P5120550


左ロアアームのボールジョイントブーツが破れてるので交換。
P5120549


Fディスクパッドはまだあると思ってたけど外してみたらヤバそうなので交換。

リヤのブレーキに関してはライニングもオイルを吸い込んでしまってるので交換します。




over_drive371237 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月07日

新車

本日、無事に納車。

P5070544



over_drive371237 at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)