2005年07月06日

ひとつだけ

ここであった皆様のラブリー天使たちを身近なところで見れれば、、、と思ってお知らせです。
 
 
 
我が家の天使をカレンダーに載せられる!!
MIXI上で仲良くさせていただいてる方の記事から
発見しました!!
 
お世話になった
まめママさん、みぃさん、まめさん、ゴーや村広報さん、seihoku27さん、こずえさん、ちえりさん、向日葵さん
 
そして数多くの優しいハム飼い様!!
皆様の天使の誕生日が空いているかは
分かりませんが是非!!
 
あーBLOG消してなくてよかったwww
 
 
こっぺ、ぽっぽ、まめ、、、そしてちょびもw
みんな元気です!!
 
  
Posted by overdoez at 21:23Comments(6)TrackBack(0)ちょび

2005年07月01日

もうすぐ夏ですね

復活すると、、、書きました。
そのつもりでいました。
 
しかし
 
どうやら自分はハムBLOGに対して
燃え尽きてしまったようです。
 
これからは投稿にかけていた1時間を
遊んだりお散歩したり、という時間に変えていこうと
思っています。
 
勝手なことばかり言って申し訳ありませんが
本日をもってこのBLOGは終了いたします。
 
お世話になった皆様。
 
心よりお礼とお詫びを申し上げます。
 
皆様のうちの天使たちが、どうか長く元気で
いられますように、、、
 
 
 
  
Posted by overdoez at 00:11Comments(4)TrackBack(0)三姉妹

2005年06月15日

おひさしでっちゅ!!

ようやく、ハムBLOGにも陽気な姉妹が帰ってきました!

この一週間強、BLOGを書くことを怠け、

避けていたこっぺをどうかお許しください。

 

ちょびがお空へ帰ったことを、しっかりと理解し

まめ、ぽっぽと向かい合うことが出来るようになりました!

皆様、これからもどうぞ、まめとぽっぽを見守り、

また、たまにで結構ですので

ちょびを思い出してあげてくださいませ。

 

ではでは、こっぺ一家のハムBLOG

再び?はじまり、はじまりー


 

 

ぽ:「うらめしや、、、こっぺどん!

   いつまでサボれば気が済むとですか???」

こ:「すいません!弱い男で申し訳なかとです!!」

ぽ:「おやつの量もお散歩の時間も減った気がするとですたいっ!!」

こ:「ぐっ、、、」

 

aisuboukajipoppo

 

 

 

 

 

 

 

 

当てつけ?の様にアイスの棒を噛みまくるぽっぽ。

 

ごめんってば!可愛いのはみんな一緒だよw

ちょっと時間掛かっちゃったけど許してね!と

謝ってみるものの、、、 

 


 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

amidonopoppo

 

  う

 

  そ

 

 

 

 

ぽ:「弱い男にゃ用はなかとです!!

   あたしを見んしゃい!成せば成るとです!

   デブもおだてりゃ網戸に登るんですたーい!!」

 

こ:「あわわ、、、ぽっぽ!悪かったからおりといでー!」

  (シャッターを押した数秒後、、、

 

   予想通り?ぽっぽは落下

     わたしの相方が奇跡のキャッチw)

   

   一命をとりとめたぽっぽでした。

   (勘弁してくれ、、、とほほ)


 

ぽ:「ぬぬぬぬぬ!

     恥ずかしくて顔見せできんとですばい!!

             穴があったから入るとです、、、」

   

こ:「それ、まーちゃんがこないだオシッコしてたよ、、、」

 

gattaipoppo

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:「よかとです、よかとです!!」

  「ほっといてくんさーい」

 

こ:「まさに、頭かくして何とやらだね〜〜〜」

  「あとでご褒美(なにの?)あげるからねw」

 

ぽ:「はいぃぃぃっぃぃい」


笑わせて誤魔化せというわけではないのですが
本当にお待たせしました
 
長いこと、、、
お待たせしたことを、心からお詫びすると共に
これからもハムラーとして精進しますので
まめ、ぽっぽ共々よろしくお願いいたします
 
 ぽ:「はじめてこっぺを、見下ろしたとですw」
 
 
  
Posted by overdoez at 21:40Comments(6)TrackBack(0)ぽっぽ

2005年06月10日

やってくれました!!

皆様からの温かいコメントを頂き、不肖ながらこっぺは何とかBLOGに向かうことができるようになりました。
 
お返事もせねば、せねばと思いながら、辛くて逃げていたことをお許しください。
 
まだ悲しみや寂しさ、後悔はたっぷりとありますが
そこからは何も生まれませんものね。
だらだらしてたらちょびに怒られてしまいますw
 
今回反省し、学んだことを忘れず、今いるまめやぽっぽを少しでも長い期間、愛していければと思っていますので、みなさま、これからもどうかよろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
 
私の相方がやってくれました!
 
道路のアスファルト、、、
塗りたて?なところに一筆!!
 
 

douronimocyobiw

 

これで誰もちょびを忘れません!!

こ:「ちょび、みてるかー?」

 

ちょ:「あんまり悪さしちゃ駄目でチュよw」

 

 「こっちは楽しいでチュから、こっぺも頑張るんでチュよ!まめとぽっぽを頼みまちた!」

わかった、、、

たまに夢の中でいいから、遊びにくるんだよ!!

2005/06/10 

  
Posted by overdoez at 16:56Comments(3)TrackBack(0)ちょび

2005年06月07日

いってきまちゅ!!

本日(6/7)暖かなお昼過ぎ。
我が家の天使こと「ちょび」がお空に旅立ちました。
家に来て、1年と6ヶ月+29日でした。
 
このBLOGをごらん頂いていた方にはお分かりかと思いますが
発病後の悪影響も思ったほど出ず、もしかしたらこのまま治るかもと思っていた矢先のことです。
 
「ちょびー」という問いかけにも全く反応がなく、おうちを覗くといつもどおりの安らかな寝顔のままお空に旅立っていました。
昨日より少ーしほっとしたような顔で。
 
やっと、大きな腫瘍から開放され、今頃元気にお散歩していることでしょう。
 
ちょびを眺めていると不思議に悲しいというのはもちろんなのですが、「良かったねえ」という感情も。
 
老衰や突然死といった、心構えが出来ない状態ではなく、近いうちに、、、という覚悟が出来ていたからかもしれません。回復の兆しが見えていただけに、やはり悲しいですが。
 
どんなに頑張っても人間としての感覚でしかちょびとは
接することが出来ず、そのたびにこれはエゴなのか?
と悩んだし、極端に「安楽死」という選択を考えたこともありました。
この子の為に、、、といいながら見ている自分がつらいのも事実ですし、かといって自然界の生き物が「もう生きるのに疲れました」というのも考えずらい。
 
そうなるともう何がベストか分からなくなることもありました。手術は止められるし、かといって痛そうな腫瘍を引きずって歩くちょびにしてあげられること? 
食 に関してはある程度私にも出来ることがありますが
それは直接腫瘍に作用するものではないし、床材の取替え、お水の入れ替え、、、日常で出来ることはあまりにも少なすぎて。
 
たくさん会話を交わし、一緒にご飯を食べ、つぶさない程度に一緒に寝てw、探検して、歌を作って、、、
ちょびはいったいどう思ってたんだろう?
楽しかったのかな?
 
我が家にはあと2人のハムが生活していますが、
長女ちょびが☆になってしまって、
ぽっかりと穴が開いたようです。
友人が自分の誕生祝で贈ってくれた「ちょび」
生まれて初めて飼うペットであり、大事な大事な友達でした。
 
今になって出来たはずのことや、やり残したことが、思い浮かぶということはきっと飼い主失格ですね。
 
こ:「ごめんね ちょび。」
 
書き始めに、「よかったね」という感情も、、、と
言いましたが、泣けてきました。涙が止まらない。
それがエゴでも何でも良い、、、
寂しくて、申し訳なくて。
 
元気なちょびにもう一度会いたいなぁ。
 

 
BLOGの更新は、、、近いうち再開します。
まめやぽっぽのこと、ハムスターにとって知るべき知識
気づいたことなど、及ばずながら、今まで☆になったハム全てに捧げるBLOGになればと思って。
 

最後に、、、
今までちょびを応援してくれた皆さん。
コメントを頂いたり、覗いてもらったり。
ちょびの代わりにお礼を申し上げます。
「本当にありがとうございました」

 

osonae01

ちょびの大好きだった、ひまわりとチーズご飯粒とミルクとまんま。

甘いものが大好きな子でした。

チョコもどうぞ。やっと食べれるねw

 otuya            

みんなでお通夜。

昔このちゃぶ台を

ちょびはひっくり返してました。

可愛かったなぁ。あたちのちゃぶ台!!って怒ってないかな?

 

 

 

ちょび、またね。寂しくなったら遊びにおいで、、、

  
Posted by overdoez at 19:37Comments(19)TrackBack(0)ちょび