2017年01月15日

woRks 33まであと少し

the woRks original 33まであと少しとなりました

今回もwoRks初参加の方が沢山いらっしゃいますので、当日の受付の手順などについての注意点を説明しておきます

あと、『行ってきました大抽選会』も、良かったらご覧下さい



記事の内容
・サークル参加の注意点
・当日スタッフ募集
・会場入口はこちら
・いつものお節介


サークル参加の注意点

まずスペースにはチケットの枚数分の人数以上は入らないようにお願いします

・1spには2人まで
・2spには3人まで

1spに3人も4人も入ってしまったら、大変混雑して周りの迷惑になってしまいますので御理解下さい


サークルチケットには予めサークル名と、呼ばれて自分だと判る名前(ペンネームやHNなど)を記入し、当日の受付にて参加費をお支払いの際に一緒にサークルチケットを提出して下さい

提出して頂いたサークルチケットは後でとんでもない事に使わせてもらいます(笑)


サークル参加費をお支払い頂けたら次は入場料

1spにつき1名様、2spなら2名様まで入場料は無料です

例えば1spに2名で参加なさる場合
1名様は無料ですが、もう1名様は入場料300円をお支払い頂きます

同様に2spに3名で参加なさる場合は
2名様まで無料ですが、もう1名様は入場料300円をお支払い頂きます


受付は10:00から10:50です






当日、会場の設営を手伝ってやってもいいよーと言って頂ける方は当日の8:30、市民ホール前に集合です

机やイスを片付けたりしていく会場設営作業です

朝が早いですが、助けて頂けるとありがたいです




会場への入口はここからです


f49dd114.jpg

5ea7c35e.jpg

お間違えの無いよう





『woRksは初参加です』という方は毎回いらっしゃいますが、woRksは不思議と
『同人イベント自体初参加です』というサークルさんが比較的多いんです

受付とか
スペースに行くまでとか
スペースに座ってからどう振る舞って良いもんか

判らない事がいっぱいあると思います

そういう時はちょっとだけ勇気を出して、隣のサークルさんや本部にいるスタッフに声をかけてみて下さい



それから、これは毎回言ってますが、なんせこの時季ですからね

当日は天候によって交通機関のダイヤが乱れる可能性もありますので、遠方から参加なさる方だけじゃなく、市内の方も時間に余裕を持って会場までいらして下さいませ

『遅刻しちゃヤバイ!』とかで慌てていらしたって良い事なんか1つもありませんし

遅れたくらいでペナルティも迷惑も無いですから、とにかく安全第一です


あと、woRks前日はゆっくりお休みになって当日いらして下さいね

徹夜明けとか寝不足だったりしたらせっかくのイベント参加も満喫出来ないかも知れないし、何と言っても会場までの行き帰りに滑って転んだりしたら危ないですからね
(イベント当日の朝に倒れて頭を割って止血しながらwoRks HALLOWEEN HAVOCを主催したマヌケがいた)




the woRks original 33の詳細は★★★←こちらから

サークルリストは○○○←こちらからご覧下さい

あと、こんなのもあります
【公式】woRks情報局

当日はよろしくお願いします





2017年01月10日

行ってきました大抽選会

毎度毎度の事ですが本日、半年に一度のお楽しみ札幌市民ホールの会議室使用抽選会に行ってきました

今回も俳句の会とか手芸の集いといった文化サークルから、我々のような同人イベント主催者に至るまで全86(棄権1)団体が集まりました



で、今回は

65番を引き当てましたー



ちなみに本日は仲良しのサークルさんが2人と、以前こちらに『話を聞きたい』と言ってきてくれた方も加えてそれぞれクジを引き、悲喜こもごもの結果となりました(笑)



今回はほぼ希望通りの日程とまではいかなかったけど、初夏のwoRks、春と夏のお茶会の日程が決まりましたので御報告



平成29年度上半期(2017年4月1日〜9月30日)の日程です

the woRks original 34

2017年6月10日(土)

札幌市民ホール第1・第2会議室

OPEN 15:00/CLOSE 19:00



woRksのお茶会
『The Nameless Mix XII』
これは先日、急遽決まりましたので、ついでに発表です

2017年3月19日(日)
札幌市民ホール第4会議室
OPEN 13:00/CLOSE 16:00



『The Nameless Mix XIII』

2017年4月29日(土)
札幌市民ホール第4会議室
OPEN 13:00/CLOSE 16:00



『The Nameless Mix XIV』

2017年8月26日(土)
札幌市民ホール第2会議室
OPEN 13:00/CLOSE 19:00



となっております

詳しい事は詳細が決まり次第こちらに載せていきますので、申込書・ダウンロード共々、もう少しお待ち下さいね







the woRks original 33の詳細は★★★←こちらから

サークルリストは○○○←こちらからご覧下さい

あと、こんなのもあります
【公式】woRks情報局



とりあえず今回は今日の抽選会の結果と、平成29年度上半期のwoRksの予定の報告まで






2017年01月06日

woRks33のサークルリスト(1月6日更新)

お待たせ致しました、今回の参加サークルさんのリスト発表です
(五十音順・敬省略)


=あ=

あいだより
あさみしき
アステロイド
アルケミノート
Wooh

=か=

風鳴月−かざめいげつ−
きゆるんねっと
鯨岬の空
くまみストア
Good LuckIsland
Konvalo

=さ=

Sweet Cyanosis
冬花−セッカ−

=た=

TAE Drop
つきクジラ
つるかめ本舗

=な=

生クリーム地獄

=は=

.5MAGIC+
hariconia
PICTURE WORD
ふしめがちなこ
ぷらんたん
HemispheR
Page One
星砂糖
Horst Chicken※

=ま=

まほろ
miel
みおつくし。
初月煌
ものいいたげにこちらをみている

=ら=

LOVERS
林檎と窓
regolith junction
ROYAL ORANGE
Locria


飛び入り参加予定

・甘味処
・脳痒
・櫻花の鬼火
・ORO


現時点で41サークル50スペース


『現時点』で(笑)

本当に本当に沢山御の御参加ありがとうございます。

申し込んだのに名前が無いよ〜とか
サークル名が間違ってよとか、ご指摘があればコメントのところに書き込んでください。




また、飛び入りサークル参加さんも相変わらず募集致します

『参加申し込みしようと思ってたけど忘れてた』というサークルさんも
『すっかり忘れてた』というサークルさんも、飛び入り参加ご希望の方はこちらのコメント欄に

・サークル名
・希望スペース数

をご記入下さいませ



残りのスペースはあと18です




それから当日のスタッフも合わせて募集中です

そちらを御希望の方もこちらのコメント欄にご記入ください





the woRks original 33の詳細は★★★←こちらから

先日の12月4日のお茶会の様子は( ^-^)_旦~←こちらから

ご覧下さい

あと、こんなのもあります
【公式】woRks情報局
よろしくお願いします



この途中経過は随時更新していきます






2017年01月01日

新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます



昨年もthe woRks、ならびにThe Nameless Mixを御愛顧頂き、誠にありがとうございました



旧年中はwoRksの秘書さん就任10周年に始まりThe Nameless Mixの10回目、HALLOWEEN HAVOC 13と開催しました

そして一昨年から始めた『もっとコピー本を作ろうキャンペーン』とか『300円チャレンジ』とか、こういった“考え方”みたいな事が少しずつ浸透してくれたかな?と実感出来た年でした



今年もwoRksは相も変わらずお茶とお菓子と交流のお気楽イベントとして

例えばサークル参加自体が初めての方も、サークル活動再開した方が帰ってくる場所としても

皆さんが気軽に遊びに来てもらえるような楽しいイベント作りを目指して頑張ります






さて今年のwoRksは

1月29日のwoRks original 33からスタートして

そしてその次がwoRksのお茶会『The Nameless Mix IIX』と、日程未定だけどwoRks originalの34回目

もちろん日程は1月10日に行われる会場使用抽選会次第
(というかクジ運次第)



HALLOWEEN HAVOCを含めたwoRksの開催回数は、woRksの前身イベントの38回を大きく越えて次で46回目を迎えます

これはひとえに皆さんが遊びに来てくれて、woRksを可愛がってくれたおかげです





本年もthe woRks、The Nameless Mix、ならびにKLiQを宜しくお願いします




the woRks original 33の詳細は★★★←こちらから

サークルリストは○○○←こちらからご覧下さい

あと、こんなのもあります
【公式】woRks情報局

本年もよろしくお願いします






2016年12月19日

現在までのサークル参加申し込み状況(12月24日現在)

本日(12/24)でサークル参加申し込み締め切りました

締め切りましたが、季節柄郵便が遅れたり・23日は祝日だったり、24日25日は週末挟んでたりサンタさんが忙しかったりするので、サークルリスト確定/発表は週明けに致します

現在までのサークル参加状況は以下の通りです


クリスマスや年末年始、会社の忘年会などでお忙しい中での締め切りで申し訳無いです



【12月24日時点の参加サークルさん】
(五十音順・敬称略)


あいだより
あさみしき
アステロイド
アルケミノート
Wooh

風鳴月−かざめいげつ−
きゆるんねっと
鯨岬の空
くまみストア
Good Luck♡Island
Konvalo

Sweet Cyanosis
冬花−セッカ−

TAE Drop
つきクジラ
つるかめ本舗

生クリーム地獄

.5MAGIC
hariconia
PICTURE WORD
ふしめがちなこ
ぷらんたん
HemispheR
Page One
星砂糖
Horst Chicken※

まほろ
miel
みおつくし。
初月煌
ものいいたげにこちらをみている

LOVERS
林檎と窓
regolith junction
Locria
ROYAL ORANGE




飛び入りサークル参加の受付は週明けのサークルリスト発表時に開始致します

もう少々お待ち下さい

各HPへのリンクはサークルリスト発表時に致します




the woRks original 33の詳細は★★★←こちらから

先日の12月4日のお茶会の様子は( ^-^)_旦~←こちらから
ご覧下さい


この途中経過は随時更新していきます