overdrive5150

調子が悪けりゃ日本の米でも食ってろ!

音楽好きの作るブログです。ギターやiPadが好きな人だけでなく、自分の世界観を強くもってる人はぜひ見てね!

14

懐かしの米米クラブ

久しぶりに思い出してヨウツベってみました。
今見ても超Cool!本当にキラキラしててかっこいいですよね(^-^)

25

今日はamplitube iPadでCanon Rock!

今日は、iPadのamplitubeで、Canon Rockを弾きます。
こんな感じで弾きたいですな(*・ω・)ノ

11

iRigが欲しい人へ

100722-irig-ipad-01

















私は、ヤフオクで定価げっちゅーしました(・∀・)

今日は7,000円弱の出品ばっかりですが、チェックしていると中々の値段で出品されたりしてます。

ネットショップなんかだと品薄状態が続いているので、欲すぃ人は参考にしてみてください☆
1

iPadをアンプシミュレーターにしてみた。 VOX買ってしもうた。

買ってしまいました、VOX.

01 2 39 18






















そしてFAZZのアドオンも。



駄目ですね〜。我ながら、なんて物欲に弱いんだ。


買ってから反省。まだ使ってないから余計にそう思う。



まぁ、それはそれ。これはこれ、ということで。(・□・;)


ガンズ・アンド・ローゼズのリチャード・フォータスのデモのように、VOX + FAZZやMarshall+Fazzで遊んでみようかと。。。

日曜日に使うのがちょっと楽しみです♪
31

iPadをアンプシミュレーターにしてみた。 とりあえずサンプル動画編−2。

仕事が休みになる日曜日しか遊べない、iPadで使えるアンプシミュレーター「IK Multimedia AmpliTube for iPad」(笑)

主にヘッドフォンを通して弾いてますが、デフォルトでインストールされているマーシャルは、高音がシャリシャリしてて「ああオモチャだな」っていう感じです。まぁ、腕がついてこないだけとも言うんですけどね(汗)

アプリ内課金で購入できるチューブスクリーマーを繋げると、TS-9の間違った使い方みたいになって、さらに悲惨な状態に。。。
歪ませるならハムバッカーの方が相性が良いのですかね。


そんなAmpliTubeも、クランチはまずまずの様子。ダイレクトで録音orスピーカーを通した動画のようですが、FenderやVOXはなかなか使えるトーンのようです。

またマーシャルでも、この動画のように、ストラトのセンターやフロントのポジションで弾くと案外いい音で鳴ってくれます。Navigator N-ST-380/ASM はビンテージストラトのレプリカなんで、ローゲインが得意なせいもありますかね。


ただ、この2つのアンプやレクティファイヤーのアドオンは600円するんですよね。ちょっと迷い中。





なお、ワウのアドオンは、iPadを傾けるとワウワウしてくれます。足で使うのか!?




記事書いている内に、VOXが欲しくなってきました・・・。
Profile
twitter
twitterやってます。
ちょいポチョムキンなこと
つぶやいたりしてます。
http://twitter.com/sushifire
現在の使用機材
Navigator N-ST-380/ASM
 ↓
Boot-leg GHP-1.0
 ↓
BOSS CH-1
 ↓
LINE6 ECHO PARK
 ↓
自宅 VOX AD-50

or

Navigator N-ST-380/ASM
 ↓
iPad AmpliTube Free
(ていうか、最近はほとんどこれ)
おすすめの名盤!

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ