うちには、今まで集めたエフェクターがたくさんあります ( ´∀`)つ


そもそもこの小さな魔法の箱に興味を持ち始めたのは、通販で購入したギターを練習し始めて半年くらい経ったある日の、当時名古屋駅の近くのデパート内にあった「愛曲楽器」でBOSSブックを読んだのがきっかけでした。


雑誌「ゲッカヨ」の通販でセットを買ったのはいいのですが、無歪みのノイズたっぷりアンプ(5w)と安ギターにへっぽこ丸の腕が合わさってしまえば、ロックなサウンドなど望めるはずもありません (´;ω;`)


さらに、「ひずみ」のことを「ゆがみ」とかトンチキな読み方してた頃です(汗;)


しかし、腕は下手でも、心は錦。せめてカッコいいロックギターのサウンドが欲しくなったため、楽器屋さんに良いギターサウンドのヒントを探しに向かいました。そこで見つけたのは、上にも書いたBOSSブック。この小冊子はBOSSのエフェクター紹介の冊子なのですが、今ではネットで検索できるようになった商品も、当時はまだネットが普及していなかったので、楽器屋さんでカタログをもらうか、メーカーに直接請求するしかなかったのです☆





もともと読書好きなオイラです。カタログのキャッチフレーズは、頭の中でそのギターサウンドをイメージさせるには十分なものでした。ほんとにトキメキ胸躍る気分でしたね (*☆ω☆*)


そしてアルバイトのお金で人生初エフェクター「BOSS SD−2」を購入し、念願のロックなギターサウンドを手に入れたのです!! (´∀`)


それからは、この楽器屋さんでアイバニーズを手に入れ、大須のBIGBOOSでPEAVEYのアンプを手に入れ、近所の楽器屋・サウンドハウス・ヤフオク・楽天・・・などなどからエフェクターが続々と我が家にやってきたのです ♪


まぁ色々とたくさんあります。ボックス1号 (・◇・)ゞ

エフェクターコレクション1







ボックス2号。ワウとか、しゃれで買ったべリンガー。 ( -д-)ノ

エフェクターコレクション2







ボックス3号。オーバードライブがたくさんありますね (*゚∀゚)っ

エフェクターコレクション3









おいらの足元です。アンプの歪みがメインの場合は、Marshallのジャックハマーはお休みとなります。 Σ(・ω・ノ)ノ

エフェクターコレクション4






これだけエフェクターがあると、普段使わない子もたくさん出てきますが、自分のギタートーンを研究するのには大変役にたってます。それにこういうのって、純粋に楽しいし(笑)


ちなみに、まだ1個も売りに出したことはないんですよね。なんとなく売る気にならないというか・・・(●´ω`●)


まぁとにかく、これからも良いものを発掘してゆきたいです☆☆☆



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
「ギターは無いけど、エフェクターなら山ほど持ってるぜ!」という大統領も唸るほどのパーフェクトなコレクターも、「ギターもエフェクターも無いけど、山なら持ってるぜ!」という資産家な貴方も、クリックよろです(´・ω・`)

人気blogランキングへ