OVER不良

バイクバカ兼ライトアニヲタ兼にわかラブライバーです。 日々の出来事とか個人的に気になったこととかをチラシの裏的にまとめる感じでゆるゆるっと更新しますー Twitter@overfuryo

オフ会!

24日は休みでしたので、海老名のお友達のところへ遊びに行ってきました!
元々ヒマで予定がなかったので何しようかな〜?と考えてた所、前日夜にTwitterで相手さんも予定がない雰囲気だったのでメール凸したところ、快諾となりましてw
当初MDでツーリングがてら遊びに行こうかな?と算段してましたが、起きてみたら強風で寒い!
ってことで急遽アリオンにて遠征してきましたよっと。

9時過ぎに自宅出発、JOGのナンバーを取りに市役所へ。
手続きはものの5分とかからずにアッサリ終わりました。
その足で高速でGO。
最寄りインターの電光掲示板で渋滞情報が出ていたのであきらめモードでしたが、案の定渋滞!
首都高抜けるのに1時間かかりましたw
何だかんだで現着はちょうど正午過ぎ。

落ち合って軽くだべって、バイクをお借りしてすき家へご飯を食べにGO!
そのまま特小の通話実験をしつつ、「市街地だと半径100m程度ね〜」ってことで河川敷へ向かうことに。
当初道志方面へツーリングの予定でしたが、雲の動きが微妙なので取りやめにw
折角なので相模川河川敷で大山レピーターアクセス実験してきましたw

1427215846889


黄色と赤のカブ2台w
行きはクロスカブをお借りしてまったりと走行。
豪州向けなのか足つきが微妙ですが、走りだすと軽やか。
マフラー交換されているので、心地良い単気筒サウンドが響きますw
CTのほうは、どうもオイル上がりしている様子で煙吐きがヤバスwww
近々腰上あけてみましょうw

1427175148825


お友達の特小トランシーバーをお借りして、いざ、大山へアクセスなるか!?
設定がよくわからないのでスマホで検索したりして無事にアクセスできました。
試しにCQを出してみたところ、茅ヶ崎の方からコールバックがw
お互いメリット5で交信成立。
0.01Wでも面白いくらい飛びますね。

1427215887140


てことで、気を良くしてハムショップへ行くことに。
バイク寒いし雨が心配なので、一旦お友達の家に立ち寄ってクルマで動こうということで全会一致。
藤沢の湘南FMさんが最寄りっぽかったので、お友達の運転でアリオンにて移動。
黄砂の汚れが酷いので、途中セルフSSで洗車したりもしまして、小1時間ほどで到着。
店に着くなり物色した後、自分用に買っちゃいましたw
本当は真似してICOMのIC-4300LもしくはALINCOのDJ-P221Lにしようかと思ってましたが、在庫なし。
ロングアンテナタイプがオススメというので、たまたま店頭に置いてあったYAESUのFTH-307Lにしました。
値札は12000円少々でしたが、必死に貧乏アピール(w)した結果、「展示のでよろしければ」とのことで、なんと大幅お値引きでゲットできちゃいました。
また神奈川方面にお伺いした際はお世話になりますm(__)m
買った後もだらだらと2時間近くおしゃべりしたりして、コーヒーまでご馳走になってしまい、素晴らしいお店でした。

店を出たのが18時過ぎ、チンタラ下道を流して246沿いのカツ屋でトンカツを食べて、さっきの河川敷へ。
特小は残念ながらレピーターダウンによりアクセスならず、アマ無線で移動運用を行って21時半に解散、246〜6号経由で0次丁度に帰宅しましたとさ。

実に楽しい一日でした。
CT&クロス乗りのお友達と、湘南FMの皆さん、電波でお会いした皆さん、ありがとうございましたー。
また遊びに行きまーすw

JOG

ばんわ。(´・ω・`)
3連休片付けで終了しました(ぉ
部屋が綺麗になったのでよしとします。

さて、本題。
お友達から原付スクーターを頂戴しました。
P1040226

アニステ民にも一部人気のリモコンジョグです。
この子元々俺が新車で買ったものでして、ワタクシめのバイクライフの2台目のマシンです。
5KN4の2002年モデル?で、地元某商店街の自転車屋さんでだいぶ値引きしてもらった記憶が・・・。
P1040227

取り付けた記憶のないサイドスタンドがw
サビサビなので磨こうかとおもいきや、機能上不具合がないのでそのままです。
あ、スプレーグリスを吹きかけたので、ギコギコ言わなくなりました。
P1040228

リアフェンダーがカットされてたそうですが、溶接(という名のハンダコテ密着w)されています。
写真が暗いので目立ちませんが、明るい時だとパッと見でわかる雑さに草www
泥が跳ね上がってこないので、とりあえずこれでいきます(ぇ
P1040229

メーターカウルは度重なる転倒のせいか、爪が折れてガタガタだそうで応急的にテーピング。
いずれ社外カウルセットでも奢ってあげたい。
P1040230

リアサスは台湾無名メーカーの新品が入ってましたw
Vベルト・ウェイトローラー交換済みだそうで、メーター読み60オーバー。
ピストンとピストンリングも先般交換したばかりだとか。
本人的には長く乗るつもりで色々整備してたみたい。
でも50じゃなくて125に買い変えるそうで、手放したとさ。
P1040231

前タイヤは坊主だったので、当方で交換。
直線でフラつかなくなりました。
パッドはベスラのシンタードメタル(と思われる)約4ミリ残。
ローターもまだまだいけます。
フォークブーツは完全にゴミだったので外してしまいました。
P1040232

前カウルが一番目立つかなー
これもプラリペアとボンド等で溶接されています。
3m離れると、目立たないけど。

そんな感じで現在約21000km。
デイトナのCDIも入っていまして、近場のゲタには最適。
不良モータースの代車に使おうかな、と。

シェルパは本日リアサスOHに入院させてきました。
週明け、分解して詳細見積もりが出る予定です。
その間、JOG通勤をしましょうかねぇ・・・



無線局免許証票

P1040188


先般購入したハンディ機の変更申請が完了し、先日総通から局免+免許証票が届きました。
これでいつでも運用できます。
アマチュア無線も包括免許方式にしてくれんかな〜
機種変更ごとに一々変更申請出すのも結構面倒なんですよね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ