OVER不良

バイクバカ兼ライトアニヲタ兼にわかラブライバーです。 日々の出来事とか個人的に気になったこととかをチラシの裏的にまとめる感じでゆるゆるっと更新しますー Twitter@overfuryo

2014年01月

湘南ジャンクヤード

どうも〜(* ゚̄ ̄)/

今日は湘南ジャンクヤードにぼっちで行ってきました。
特に予定なかったし、やることないし、雨だし車で。
下道面倒くさいので、オール高速でした。
厚木で出たらパトカーいっぱいでビビったけど、なんだったんだろう?

今回はこれといってめぼしい物がなかったです。
2万コーナーにキャビーナ90が置いてあってちょっと笑ったw
125ccスクーターは大体6万円以上出さないと買えないみたい。
現状で3万km以上走ってるゴミにこの値段はなぁ・・・と思いながら観察。
屋根ありコーナーに置いてあったセロー225(4JG2)が12万はちょっと欲しかったw
入れ替わりが激しいのでマメマメしく通わないと、お宝には出会えないのでしょうね。

あ、以前SEF君が引越しの時に処分したDioは外の5千円のところに転がってましたよwww
部品等々はどうなったかは知らんけど。

帰りはかつやで定食食べて、用賀まで下道、あとは高速で帰ってきました。
大渋滞で行きの倍の時間掛かったので疲れたわ。

そんな感じ

無線機

17日は友人の新車に無線機つけてきましたw
1時間くらいで終わるだろうと見込んでたのに、延々時間がかかってしまいましたが。

昼12時に松戸2りんかんで待ち合わせ。
Bay-FMが6号線事故で死んでると申すので、俺はバイクで行きましたよ。寒い!
渋滞に巻き込まれたらしく中々到着しないので、店内でプラグを買ったり。
今度の休みに交換しよう。

合流したのでサイゼリヤで昼食。
ランチ500円はお得ですね。
腹一杯になったので、とりあえずバイクを置きに自宅へ戻ってから作業開始。
と思いきや、工具はあれど取り付けるはずの無線機一式がない件。

仕方ないので高速で秋葉原へ行くことにしました。
以前は柏にアマチュア無線専門のお店があったんですが、店主がご臨終のため閉店したので仕方ない。
途中やや渋滞にはまりつつ、アキバに着いたのは16時半。
アンテナ基台と同軸を買うはずが、気づいたらハンディ機まで買ってたんだ。(友人が)
3万弱の散財しつつ、京葉道で移動し鎌ケ谷のオートバックスで内張り外しを買って、柏のSABで作業開始。

内装硬いお・・・
今回はケーブルを見えなくしたい!との申し出で、結構時間食いましたね。
単純に取り付けだけだったら、車種にもよるけど早ければ全部で1時間半で終わるんですがw
トランクに基台を取り付けるのに1時間、同軸を這わすのに2時間かかりました。
本当は明るいうちに作業したかったんだけど、とりあえずは綺麗にできたのでよし。
今度無線をしに筑波山あたりでも行きたいな、で満場一致でお別れ。

レガシィにもアマ無線機の取り付けするかな。

陸運局

15日は所用で野田陸運事務所に行ってきました。
あ、軽自動車検査協会のほうね。

友人からスバルのプレオを頂いたので、遅まきながら名義変更。
軽は車庫証明が要らないんで(厳密には届出必要だけど)、ちゃっちゃと終わらせて15分でした。
実を言うと昨日行ったんですが、旧所有者の認印がなくて却下されたので、出直し回なんですが。
C棟1番で書類確認(旧車検証、税申告書、OCRシート、新所有者の住民票)→4番でナンバー返納→E棟(軽協)で車検証再発行(新所有者)→4番でナンパー購入の手順。
建物の行き来がアレだけど、慣れればラクチン。

ちなみに、名義変更をディーラーや中古車店に頼むとおおよそ2万円かかるのです。
自分でやれば書類30円のナンバープレート1480円で済みますので、経済的w(当県の場合)
希望ナンバーとか字光式はナンバー代が上がりますが。
手続きのやり方が分からなければ、窓口で聞けば色々親切に教えてもらえるので是非お試しあれ。
書類を揃えるのがちょっと面倒だけどね。

次は自賠責の名義変更をやらないとねー

恭賀新年

お久しぶりです。

2014年になりました。
今年もよろしくお願いします。
昨年3月に祖母が亡くなり喪中のため、念頭のご挨拶は割愛させていただきます。
欠礼状を出さなかったので、年賀状を送ってくださった方がいらっしゃいましたら、有り難く頂戴致します。
大晦日は紅白も見ず、彼儀ぃさんと年越しカラオケしてましたw

今年の抱負は
1、寒い暑いと言い訳せず、バイクに乗る
2、夏冬コミケ参加
3、ブログの更新頻度を、週1にするよ
の3本でいきます。

いろいろありましたが、とりあえずこの辺で〜
プロフィール

不(ry

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ