ブログネタ
★★ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテ2★★ に参加中!

専門学校時代の友人アベ君、
先日のお盆休みにまた自走で帰ってきました。
アイアンのリジッドで600kmはキツイわ
1974XLHリジッド1

前回同様、ご予約いただいたオイル交換を。
1974XLHリジッド2
今回も真っ黒。かなりブローバイ抜けてる?

プライマリーのドレンボルトがボルトの形をしていなかったので
たまたま余っていたボルトに交換しておきました。
1974XLHリジッド3
今回、オイルは
Egオイル:モチュール クラシック#50
T/Mオイル:HD純正 フォーミュラープラス
を使用しています。
純正オイルご希望の方も何なりとお申し付けください。



オイル交換プラス、ネックカップ&ベアリングの交換。
1974XLHリジッド4
純正ボールベアリングから、既にテーパーローラーに換わってました。

1974XLHリジッド5
ボールベアリング用のステムナットのため、ベアリングに面で当たらない。
ダストシールにナットの角の跡が…

1974XLHリジッド6
旋盤で端面を削り、接触面を増やします。
これでちゃんと押さえが効きます。

1974XLHリジッド7
ネックカップ入れ替えて、ベアリング交換して~
トントン拍子だと思ったらトラブル発生→結局預かりになりました

いやはや、お手数おかけします。



  
人気ブログランキングへクリックで応援お願いしまーす。




 お願い 
店主一人で営業しているため、作業は基本的にご予約を頂いております。
また日帰り作業中の場合、納車までの時間が限られているため、
カスタム・修理・お見積り等のご相談に十分な応対ができない場合があります。

作業やご相談の際は、ご来店前にお電話・メールにてご連絡いただけると助かります。
皆様の愛車へ、より丁寧で効率良いサービスの提供を目指しております。
お手数お掛けしますが、皆様のご理解・ご協力をお願いします。



Overload Machinery
(オーバーロードマシナリー)

〒957-0006 新潟県新発田市中田町3-1299
TEL/FAX:0254-20-8069
E-mail:info@overload-machinery.com
応対時間:11:00~18:00 不定休

HP:http:// www.overload-machinery.com
Blog:http://blog.livedoor.jp/overload_machinery/