April 02, 2005

セ開幕!だけど熱狂的にセンバツです

準決勝進出予想は50%の正解でした・・・
今日の2試合は見事にはずしたな〜。

第1試合の東邦vs羽黒については・・・

羽黒・片山マウリシオ投手の好投はすごい。
実際撮っていて感じたのはやはり丁寧にコーナーをつく投球。
速球とかは全く無く、本人も非常に小柄(170cm、63kg)
実は俺自身ほぼ同じ身長・体重なんだが、そんな投手が
がんばって投げているから親しみがわく。

東邦のエース木下投手は疲れがたまっている感じであった。
速球ものびが無く、羽黒打線が打ち返すと風の影響もあるのだろうが
軽々と外野の深いところまで持って行かれる。
あきらかにボールに重みがない感じで、やられた・・・

明日連投となる片山投手がどれだけ踏ん張れるかですね。


第2試合の沖縄尚学vs神村学園については・・・

この試合も神村・エース、野上投手の好投が本当にひかった。
完全に沖縄尚学打線を封じ込めて9回までは完璧であった。
9回だけ疲れからか制球もあまくなったりしたが、
最後打球を足に受けながらも踏ん張りきった気力がすばらしい。

しかしやはり連投につぐ連投で明日が心配である。
監督インタビューで明日は雨が降ってほしいていうのは本当に
心からの願いであろう。
野上投手一人で九州大会から甲子園まで戦ってきているだけに
野上のできで準決勝の結果が決まると言って過言ではないだろう。


んでもって予想・・・

第1試合 神国附vs愛工大名電   愛工大名電の勝ち

 大西、有元の継投でどれだけ神国附が堂上を筆頭に強力な
 名電打線を封じ込めるのか?
 名電の齊賀投手は正木、堂本を完全に押さえるのか?
 本当に注目な一戦である。
 地元神戸国際にはがんばってほしいのだが・・・力では・・・
 ということで予想は名電です。

第2試合 羽黒vs神村学園    神村学園の勝ち

 予想では投手戦だと思われる。
 羽黒の片山投手にしても神村の野上投手にしても
 今日の試合の疲労がどれだけ回復できるのか?にかかっている。
 羽黒の切れ目のない打線が野上に襲いかかるのか?
 神村の天王寺谷がついに爆発で片山から待望弾を打つのか?
 非常に注目な一戦ですが、希望を込めて・・・神村ですかね?
 なんか去年の済美の再来に思えてならないのですわ、はい。


さてさて、本当に注目な明日もテレビの前から動けない・・・


overq at 15:55コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星