#jmole
真剣に、誰かこの問題につい本当のことを知っている人がいたら教えてほしいんだけど。

ja.reddit.com/r/AskReddit/comments/19wip8/what_if_north_korea_actually_launches_a_nuclear/


ニューヨーク·タイムズ紙によると、韓国政府は北朝鮮が核兵器で韓国を攻撃した場合、北朝鮮の指導者金正恩の政権は、 "地球上から抹消されるだろう"、と発表したよ。

△聞くだけでも不吉だ、そうなってほしい。


△正直な話、北朝鮮がゴミ(ミサイル)を噴出し続けてる限り、この問題に実際に取り組んでいる何人にも利益はもたらされないだろうね。しかし北朝鮮が実際に何か行動を起こせば、その途端北朝鮮は敗北してしまうんだろうが。
erase:消す、削除する
regime:政権、政治体制
ominous:不吉な、縁起わるい
spout:~を噴出する、吐き出す




CIAの諜報専門家は、韓国はひそかに攻撃する準備をしていると考えている。基本的に、彼らは夜に北朝鮮の寝室にこっそり忍び込んで扇風機のスイッチを入れるんだ。

△おもしろい冗談だね・・・。どうやら韓国人や扇風機の関係について知っている人は少ないようだ…。
※韓国と扇風機の都市伝説について:Wikipedia
Intelligence expert:諜報専門家
sneak:こそこそする、うろうろする
apparently:見たところ






北朝鮮*で戦争が起これば、地上戦になるだろうね。少なくとも北朝鮮側は。(アメリカのミサイル防衛システムに幸あれ)。恐怖に陥る人は国境の非武装地域の住民だけだな。
△ソウルの人々もだろ。大砲やミサイルを発射されたらソウルの人たちはトーストにされるぞ。


△スタークラフトの名人たちを避難させる必要があるな。
※韓国ではスタークラフトというゲームがものすごい流行っています。


△避難させてはダメだ!彼らは"zerg rush"コマンドを使えるから必要不可欠だ!
※Google検索:zerg rush で実際に体験できます!Google凄い!


△警告:核の発射を検出しました


△指示: ゴーストを探せ。スキャンして撃ち落とせ!
※ゴーストはスタークラフトに登場する地上ユニット


△ソウルすべてが危険というわけではない。ソウルのうちで実際に砲撃の及ぶ範囲内に存在しているのはごく一部分でしかない。(仮に砲撃が始まれば)最初の数分以内に4000~5000名の死傷者が出るだろう。それにソウルの人々が避難所へと移動する間にさらに30000人の死傷者が発生しうる。ソウルを砲撃して攻撃するのは戦略的にはあまり意味がない、韓国軍の軍事施設を破壊することよりもむしろ人民を攻撃することに時間と弾薬を無駄に使ってしまっているからね。本当に直接的な被害が及ぶのはソウルの隅っこの部分だけだろう。~略~もしもミサイルが発射されたら人々は焼き尽くされるだろうな。ミサイルはどこをターゲットにするか?どれだけの数が発射されるのか?ミサイルは何事もなく目標に達して着弾に成功するのか?アメリカはミサイルがワシントンに落とされる前に大陸間弾道ミサイルを撃ち落とすための装備をもっと増やさないといけない。


北朝鮮がはいといえば地上戦になるだろうし、アメリカ側とすればドローンや海軍で攻撃する。従来の砲術でソウルはとても早い段階から攻撃を受けて物凄い被害を被るだろう。
land war:地上戦
missile defense system:ミサイル防衛システム
demilitarized:非武装の
artillery:大砲
evacuate:立ち退く、撤退させる

portion:一部分、分け前
casualty:負傷者、死者
bunker:掩蔽壕→避難所と訳出
strategically:戦略的には
military facilitie:軍事施設
ammunition: 弾薬

detonate successfully:成功した大爆発→着弾に成功と訳出
ICBM: intercontinental ballistic missile→大陸間弾道ミサイル

*訂正しました、コメント欄の方ありがとうございます。




攻撃とそれに対する反応について:
 もしも北朝鮮が核兵器を発射するならば、そのあとに何が起こるかはミサイルがどこに向かって発射されたかで事情が変わってくるだろう。北朝鮮が中距離の核攻撃を(確実に)行う能力があるとは信じがたい。すなわち、北朝鮮がアジアからアメリカを攻撃することはできないということだ。現実的にも実行可能性的にも核攻撃ができるのは韓国に対してだけだろう。
 核戦争による反応は北朝鮮が第二の核ミサイル発射能力を有しているかにもよってくる。・・・・・つまり最初のミサイル一斉発射の後に核戦争を続ける体力が残っているかによって変わってくる。もしも核ミサイルが発射されたら、またほかの核ミサイルが発射できるほど長期間その施設が破壊されずに残っている可能性はほとんどないだろう。もちろんこのことは北朝鮮も理解している。以上の事実は次の二つのことを示している。

  • 北朝鮮はミサイル発射の機会はただの一度しかない。国際的な核の事件を引き起こすというのなら、ミサイルはソウルに発射されて1300万人もの人がなくなるだろう。
  • 北朝鮮は核による報復攻撃は行われないだろうということを知っている。


正直に言うと、北朝鮮を核で攻撃してすべて吹き飛ばしてしまうのは戦略的知見からは意味をなさない点が多すぎる。そして中国や日本はそれに我慢できないだろうし、することも許さないだろう。韓国に至っては言うまでもなく反対してくるはずだ。生態系にも影響があることから北朝鮮への核攻撃はあまりにハイコストと言える。


アメリカと韓国が北朝鮮で軍事的な連携を取るようなことが起きれば、中国は怒りを募らせるだろう。中国がいやいやでもアメリカの軍事行動に許可を下す状態になるには、北朝鮮から韓国への核攻撃かそれに匹敵する何かが発生する必要がある。

言い換えると、作戦は北朝鮮の本質的な崩壊、もしくは政府の無条件降伏をもってして終了することになる。(略)

viable:実行可能な
nuke:核兵器、原子力潜水艦(文脈で判断します)
salvo:一斉射撃
in the other words:つまり
retaliatory:報復的な

ecological:生態学的な
coalition:連合
antsy:そわそわして、いらいらして→怒りを募らせると訳出
begrudgingly:しぶしぶ
unconditional surrender:無条件降伏
disastrous:悲惨な、損害の大きい


今回は文章が難しくて少し時間がかかりましたのでこの辺で。おそらく続きのまとめをまた今度書くと思います。
因みにここにある管理人ブログの中で注釈として灰色で書いた単語を定期的にまとめていく予定です。ただ、注釈に出ている単語は大学受験までには必要のない単語が結構含まれているのでよっぽどのことがない限りスルーしてもらって構いません。