留学エージェントの遠吠え!

留学やワーホリ、海外生活を演出する留学エージェントというお仕事。

金魚

金魚水槽

最近の風水ブームで、観賞魚をお飼いになるご家庭も多いのではないかと思いますが、我が家も金魚を飼っております。まもなく半年になるんですが、昨日、とんでもない事件が

続きを読む

春でございます♪

合格発表

サボりのブログも気づいたら、春でございます。おかげさまで、受験生だった長男は無事に公立高校に進学することになりました。決して豊かでない我が家。私立だと学費も大変だと心配しておりましたが、公立でほっとしております。

続きを読む

福岡空港 合格絵馬

合格絵馬

先日、友人を福岡空港に見送りに行ってきました。仕事柄、空港にはよく行くのですが、国内線カウンターで面白いものを発見! 太宰府天満宮の合格絵馬でした。

続きを読む

庭に埋めた3億6千万円

お金

今朝、新聞を見て、驚きましたわ。近隣の佐賀県伊万里市で、なんとまあ、こんな事件が起きていたんですねぇ〜。世の中、100年に1度の大不況と大騒ぎしとりますが、あるところにはあるもんだ!

続きを読む

伝説のカレー屋 タージ

タージ01

先日、オーストラリアに再出国されるお客様の手配で、柳川方面に行ってきたのですが、そこで、あのまぼろしのカレーを食べてきました。福岡の食通なら、誰しも知ってるタージ! 親不孝通りにあった、あの伝説のカレー屋です。

続きを読む

時代の変わり目

門松

過去にも大きな変化があった年はありました。95年から98年にかけての4年間は、マイクロソフトがウィンドウズ95を発売し、仕事の仕方が大きく変わりました。一方で日本経済は、バブル崩壊の極みといった社会現象が続出。

続きを読む

新年のスタート

雪

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。元旦から雪が舞う2009年の幕開けでしたが、毎年恒例の妙見神社への初詣を済ませて来ました。新しい年のスタート、心してすべてのことに取り組んで参りたいと思います。

続きを読む

年末ご挨拶

しめなわ

今年一年、本当にあっという間でございました。

この1年、本当にみなさまのおかげで過ごすことが出来ました。感謝でございます。ありがとうございました。

続きを読む

家庭科の宿題

敏郎料理

我が家の次男、敏郎くんの冬休みの宿題。家庭科のテーマは、家族に料理を作るというもの。何を作ってくれるのか? と期待していたら、とんでもない一品が!(爆)

続きを読む

年末交通マナー×お怒りモード

ばいく

あーあ、バタバタしてるうちに、今年も終盤戦。残すところ、あと3日となりました。誰に限らず、年末は忙しいものですが、少しばかりのゆとりは必要かと思った西村です。というのも、、、

続きを読む

サンタクロース?

にしやんサンタ

今夜は、世のお父さん方、サンタさんになって活躍したでしょうな〜♪ 子供たちの夢を壊さないように、寝静まった頃に枕元にプレゼント。僕も、ブルーレイ&プラズマテレビをお願いしようかなー!

続きを読む

クイーンズタウンからメリークリスマス!

クリスマスギフト

かつて弊社をご利用いただき、ニュージーランドにワーキングホリデーで渡航された、江頭くん。なんとも律儀な人で、今年もクリスマスプレゼントを贈っていただきました。こんなお客さんいるかー? と涙が出そうでした。本当にありがとう!

続きを読む

人生をフルコースで味わう

桜井和寿

ミスチルの桜井さん、僕と共通項がある。脳梗塞と言うわけじゃない。実は、同じ名前なのだ。和寿(カズトシ)って、カズヒサと読む人は多いんだけど、読み方も同じ。なんとまあ、ハッピーな名前ですな。平和にコトブキだよ。

続きを読む

左卜全を知っているかい?

左卜全

なんかの折に歌ったのが、この左卜全の「老人と子供のポルカ」。ズビズバーって、人間の言葉とは思えん! 魂を揺さぶるものを感じる。今日は、このくらいにしといたるか。

 

http://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8

ビーバップハイスクール?

ビーバップ1我が家の長男、早いもので、もう中学3年生。したがって、受験生なのだ。年明け早々には、私立高校、そして公立高校と試験が控えているらしい。うちは教育には無頓着だから、塾などに通わせることはなく、(てか、そんな余裕ないし/汗)、まったくのマイペースくん 続きを読む

懐かしの × ラジオ世代 → 年末モード

寺尾聰

年末でてんぱってるのに、YouTubeで懐かしい映像を発見して自己逃避。(苦笑) あかんなー、集中集中! と言いつつ、発見した寺尾聰のリフレクションズのアルバム。高校時代、大滝詠一のロングバケーションと共に名盤やったもんなー。

続きを読む

お久しぶりね〜♪

変

うーん、相当、久々のブログ更新。この間、いろいろありました。もうねー、トンネルを抜けると雪国だった、というくらい、いろんなことが大きく変わった年。京都のお寺さんの、1年の出来事をあらわす一文字が「変」というのも頷けるというか・・・。

続きを読む

子供たちの背中

ベンチ中体連、真っ只中の息子たち。よく頑張っています。自分がバスケをやっていたからか、どうしても次男に目が行きがちです。しかし、中学・高校時代に熱中できるスポーツがあるのはいいものです。きっと、大人になって財産になることでしょう。

まったく、いいゲームをしてくれます!

続きを読む

ちゅーたいれん

中体連1

あー、なつかしい響き。

「ちゅーたいれん」。

夏休みに突入したわが息子たち、長男はサッカー部、次男はバスケ部でご活躍。この3連休は、地区大会で熱戦を展開。あっちの会場、こっちの会場で親はたいへん。(苦笑)

続きを読む

夏休みにケアンズがお勧めの理由

ケアンズ01

日本はすっかり夏モードですね。博多の町は、15日早朝の追い山(博多祇園山笠)に向けて、盛り上がっています。この15日の追い山が終わると、わが町「博多」には、本格的な夏が来るといわれます。そして、その頃から、夏休みホームステイとか親子留学といったスタイルでお客様が動き出されます。

続きを読む
Archives
Profile
西村 和寿(にしやん)
1965年生まれ。福岡在住。
4年間でわずか12単位という悲惨な学生時代、中退の崖っぷちから、米国語学留学を通じて人生観が変わる。7年かけて大学卒業。8年余りの大手出版社勤務を経て、留学エージェントを設立。「明日のジョー」並みの打たれ強さで、日々格闘中。

◆趣味   魚釣り、読書、バスケ
◆座右の銘 命までは取られん
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ