君色な瞳

お久しぶりです、ぷりおらですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
元々筆の進みは遅かったけど、今回はこんなに間が空いてしまいました・・・まあいっか!

全12キャラの育成もほぼ終わり、あとはレアドロ集めとEp4に向けての備蓄を目下進行中(提督並感
さてさて、昨日のアプデから色々追加されまして、ウェポンブーストやらクラス調整やら新緊急に新装備など目白押しですが、そんな中私が一番にやりたかったこと、それは

EP3-7

もうね、前回の更新から次はまだかまだかと切望していたのです・・・!










以下ネタバレ














【プロローグ】
まずは2階のシャオ君のところへ行き、待機を命じられるプレイヤー、そんなの関係ない!マトイは自分で探す!と思いシップ付近に行くと秘匿回線が
pso20151014_203313_000

そこで待っていたのはDF【仮面】、そしてその正体は・・・

pso20151014_203606_002
pso20151014_203610_003
pso20151014_203612_004
pso20151014_203645_005
pso20151014_203647_006
pso20151014_203649_007

マトイを救うため、幾度となく過去を改変し続けたプレイヤー=DF【仮面】と共に、今度は二人で助け出そうとする

pso20151014_203707_008
pso20151014_203711_009
pso20151014_203716_010
pso20151014_203904_013
pso20151014_203913_014
pso20151014_203917_015

今度こそ、救ってみせる・・・!

pso20151014_203934_016
pso20151014_203936_017
pso20151014_203947_018
pso20151014_203953_019
pso20151014_203958_020
pso20151014_204043_021
pso20151014_204106_022

DF【仮面】の力を借り、マトイもろとも串刺しに
これで彼女は救われる・・・そう言い残し、仮面は消滅、マトイもまた・・・消える

これで彼女は救われた、そう思いその場から立ち去るプレイヤーもまた・・・仮面を被った

pso20151014_204127_023

【プロローグ 終】

まさかのマトイ死亡エンドなんて・・・心が痛いと思いながらも再度同じクエストへ

【エピローグ】
また【仮面】と対峙し、また救えなかったと言われながらも、殺さずに救い出す道を探すことに
pso20151014_204847_024

とは言え、DFを殺さずにマトイを救う方法なんて・・・そこで思いついたのが彼女

pso20151014_215121_025
pso20151014_215126_026
pso20151014_215128_027
pso20151014_215211_028
pso20151014_215232_029

新コス・・・しかもアフィンと同じモチーフとか・・・っ!!

その後も色々な人↓に戻す方法はないかと聞いて回り、シャオの元へ
pso20151014_220224_031
pso20151014_220846_032

全アークスの戦力を持って、マトイを救うことを決意
六芒均衡の全員分の創生器を以て、惑星ナベリウスに結界を発動、マトイを現界させることに

pso20151014_221138_033

ここでも空気読まないヒューイ、大好きです

pso20151014_221236_034

戦隊物のように颯爽と飛び出す六芒均衡

そして各ポイントに到着するかと思われた時、三英雄の前にそれぞれDF【巨躯】【敗者】【若人】登場、それを迎え撃つ三英雄
pso20151014_221737_035
pso20151014_221748_037
pso20151014_221813_038
pso20151014_221851_039
pso20151014_221940_040

彼らの活躍もあり結界は発動、いざマトイの元へ
pso20151014_223814_041
pso20151014_223952_042
pso20151014_224005_043
pso20151014_224006_044
pso20151014_224017_045
pso20151014_224020_046
pso20151014_224022_047
pso20151014_224455_048
pso20151014_224518_049
pso20151014_224524_050
pso20151014_224550_051
pso20151014_224552_052
pso20151014_224737_053
pso20151014_224744_054
pso20151014_224749_055
pso20151014_224815_058

もうダメかと思われたとき、Ep3-6で回収したクラリッサと共に【仮面】が現れ、クラリッサへ問いかける

【仮面】:力を貸せ、シオン!

pso20151014_224942_059

pso20151014_224956_060
pso20151014_225000_061
pso20151014_225006_062
pso20151014_225013_063
pso20151014_225032_064

彼女とした約束、それは・・・笑うことだった

pso20151014_225221_065
pso20151014_225230_066
pso20151014_225243_069
pso20151014_225248_070
pso20151014_225300_071
pso20151014_225328_074
pso20151014_225333_075

我慢できずに泣き出してしまうマトイ

pso20151014_225350_076
pso20151014_225427_077

こうして無事、マトイを救うことが出来、そして・・・

pso20151014_225831_078
pso20151014_225837_080
pso20151014_225835_079
pso20151014_225839_081
pso20151014_225841_082

彼女の笑顔を見ることが出来た

【エピローグ 終】


EP3-7・・・終わっちゃいましたね、とても、とても良かったです
最後の最後に泣かせに来といて新コス&笑顔とかマトイちゃんどんだけ罪作りなの・・・!

ああもう早くEp4とマトイちゃん新コス配信してください!!!

夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山

え、早い?
いやー、この陽気はもはや春じゃなくて夏ですよね・・・ ι(´Д`υ)アツィー
5月病も何のその、今日も元気にアークスやってるぷりおらです
最近提督業も兼ねているので、自キャラにもその影響がちらほら・・・裏で放置できるゲームって楽ですよね

先日行われた某集会にてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
pso20150418_004040_001
皆の愛が詰まってますね・・・!私もちょこんとお邪魔させていただきました
色んなキャラをメイキング出来るって言うのもPSO2の醍醐味だと思うので、オリキャラ作るもよし、他キャラを似せるもよし、多彩な感覚で作られてる他の子を眺めるだけで眼福です(*´д`*)アハァ

眺めるといえば、先日入荷されたルームグッズのコチラ
pso20150429_193140_001
中々記録が伸びずに苦戦中・・・どうやったら9900とか出るの!

あ、もちろん狙う先はこいつです
pso20150429_162637_000
ェ・)ジッ
いつか絶対その顔面に当ててみせる!


あ、そうそう先日実装されたリリアルチを回ってたら、お目当てのものがザコドロでポロッと
pso20150502_170110_006
pso20150502_170114_007
\( 'ω')/ウオオアアアアア!!

勿論すぐに潜在とOP付け
pso20150502_221932_008
打撃1600&潜在3で+300=打撃力1900


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?
え、見間違いじゃないよねこれ・・・
ボス相手ならイデアルの方が分はあるのでしょうけど、それ以外なら全く問題なしな性能
1個目でお目当ての物がきてくれてモチベぐんぐん上がりました
今度はワイヤーなんて出たらいいなー(/ω・\)チラッ
パルチは今度のアド交換武器である「ライブ」シリーズが出るからそっちで揃えようかと画策中(暗心との噂

その後の緊急でいざないに行ったら2個連続ドロでこんなものが
pso20150504_221245_013
Tマシの「ノクスシャリオ」(σ・∀・)σゲッツ!!
何気に持ってなかったのでうまうまだー! →OP付けるどー!

pso20150504_221252_014
(´;ω;`)ブワッ


気分はこれ
pso20150514_211806_004
pso20150514_211807_005
pso20150514_211803_003

↑これの中身がうちのキャス男くんだというギャップに(*´Д`)ハァハァ
pso20150510_185951_000
【゚д゚】<ハコモアイシテ!!

エネミー2が高騰するのもうなずける可愛さですね

メテオフィストォォォォ!!(必殺技っぽく


ついに、遂に絶望Xhで出たー!
pso20150417_195640_000
あの巨大な拳で敵にドーン!ってする快感が忘れられなくて、潜在で発生確率上昇するとかもう私得すぎる武器でしたが、なんとかクレイジーギャラクティスげっとしました゚+.(*ノェノ)゚+
赤箱からの生ドロップ(のはず・・・途中で拾った記憶が無いので)だったので属性は闇でしたが、まあその内また出れば良いかなー程度の軽い気持ちで居た方がセンサーに引っかからないよね・・・?(;´Д`A ```

月末には新アルチも来るし、皆で篭ってスレイヴシリーズげっとするぞー!

このページのトップヘ