OVO2 ~お笑い・バラエティ番組限定クイズオープン~ 公式ブログ

2021年10月9日(土)開催のOVO2 ~お笑い・バラエティ番組限定クイズオープン~ についてのブログです。

2018年03月

淡々と更新しております。
時間があれば、後で一つの記事にまとめたいと思います。


準決勝では、プレッシャーSTUDYを行います。
…2チームに分けての対抗戦ではなく、個人戦です、念のため。

本家同様、
制限時間内に10個の問題を解いてもらいます。


なお、決勝戦に進めるのは4名です。

準々決勝は、択一クイズを実施します。
準々決勝に進んだ12名のうち、
得点の高かった6名が準決勝に進みます。

さらに、同じ問題を使用し、同時進行で敗者復活戦も行います。
こちらは、1問でも間違うと即脱落となりますのでお気を付けください。
敗者復活できるのは2名です。

企画紹介は一休みして、ここで、
過去にどんな問題を作成していたかを紹介しておきます。
当日は、これぐらいの問題が出るとお考えください。
(もしかしたら、もう少し難易度が高くなる可能性もありますが…。)



Q.本名を小浦一優(こうらかずまさ)という、「R-1ぐらんぷり2008」で準優勝を飾った、メタボリックな体型からは想像もつかない、キレのあるダンスで有名なのは誰でしょう?
A.芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)


Q.結成当初は3人組であった、「ルネッサ~ンス!」のギャグでもおなじみの、山田ルイ53世とひぐち君によるお笑いコンビは何でしょう?
A.髭男爵(ひげだんしゃく)


Q.第18回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権において、1回目は末吉くんの後、2回目はツムラの後、3回目は小森麻由の後、4回目はエンディングで、ネタをしていないにもかかわらず落とされてしまったADは誰でしょう?
A.内田ノートルダム


Q.「クイズ100人に聞きました」のトラベルチャンスで、120点以上なら5人揃ってハワイ旅行に招待されますが、59点以下ですとどうなるでしょう?
A.どなたも行けません


Q.これが始まる際にはSpookey Rubenの「These days are old」がBGMとして使われる、「笑ってコラえて!」の第1回から放送されているコーナーは何でしょう?
A.(日本列島)ダーツの旅


Q.これまでに嗣永桃子、ダレノガレ明美が達成している、「ロンドンハーツ」内の企画「うぬぼれ注意!オンナの自分番付」において、自分のランキングを1位と予想したのにゲストが10位を宣告した際に課されるペナルティを、その1回により視聴者にある品物をプレゼントしなければならないことから何というでしょう?
A.一発マウンテン


Q.実際に商品化されている、ウケテショウガアレフェン・ワライトマラフェンなどが配合されているという設定の、バッファロー吾郎Aが使用していたとされる小道具は何でしょう?
A.オモシロクナール


Q.コンビ名は二人のあだ名に由来するが、そのまま2つを繋げるとテレビ的に問題となってしまうため、間に「ダ」を入れたというエピソードがある、2016年に解散した谷村啓太と吉田幸市によるお笑いコンビは何でしょう?
A.ケチン・ダ・コチン


Q.第15回高校生クイズでは一部のコーナーで問い読みを務め、高校生達の心に傷を負わせたであろう人物で、本名を渡士洋(としひろし)という、太田プロに所属しているタレントは誰でしょう?
A.笑福亭笑瓶(しょうふくていしょうへい)


Q.弾丸ジャッキーの「ハイ、弾丸ジャッキー!」や、アンガールズの「ジャンガジャンガ」などがこれにあたる、ショートコントとショートコントの間に行なわれる行動を何というでしょう?
A.ブリッジ

本戦2回戦・Cコースは、早押しクイズです。
ただし、出題内容に偏りがあります。

特定の番組、特定の芸人からしか出題しません。
詳しい出題内容は大会の開催が迫った頃に発表したいと思います。

↑このページのトップヘ