2012年07月

2012年07月30日

どたばた夫だより

みなさま
ずいぶん亭主は、ブログをご無沙汰しているようですね。
本当に申し訳ありません(って、言うほと、みなさま気にはなさっておられないでしょうが)。
(それでもホンの少し気にかけてくださっている方のために)亭主の近況を、ご報告いたします。

亭主、元気です。ただ最近ぎっくり腰になりました。
本人は、大丈夫だ、と言いはったのですが、2日たっても、腰はエビのように曲がったままです。しかも、本人が非常に楽しみにしている 1泊ゴルフ合宿も3日後に控えておりました。本人、仕方なく私と一緒に病院へ参りました。病院で先生から、腰に注射をすれば痛みは取れるが、一週間は安静、ゴルフも1週間は我慢するよう言われました。
ところが、注射していただいた後、痛みが軽くなったようで、
復活祭、復活祭(つまり、体調が良くなり、復活した、という大げさな言い方ですね。
亭主は、よくこういった大げさな物言いをします。癖ですね。)
と言いながら、もうゴルフの準備をしております。まったくー、と思いながらも、
ま。死にゃーしないだろう、ぎっくり腰では。
と諦めました。
そして3日後、元気に(腰をさすりながら)、ゴルフへと出かけました。
まったく。

昨日、一緒に車に乗っておりました。
道路に雨が降ったわけでもないのに、水がかなり溜まっておりました。
それをみて、亭主は
洪水だ、洪水だ。
と言いますので、
あんた、これは洪水とは言わないでしょう。水道管が破裂したかなんかで、水が溢れただけでしょうが。
と言いますと。
それじゃ、これをおまえは 停電というのかい?これは水か溢れたんだから、洪水。
と言い張ります。
あー、まったくー。です、この亭主。


最近、うちのチワワのキクジローを抱きかかえる時、
よっこいしょういち、
と言うのが口癖になっています。
これは、ホタルノヒカリで、大好きな女優さんのセリフを
口真似して言っているのです。
これが最近、進化(?)してきました。
よっこいしょういち が、 よっこいきくじろー
になり、さらに短縮して
よっこいじろう、
となっているようです。
さらに  よっこいたろうバージョンも最近でてきました。
そして、今は、どっこらえもんと言っています

ほんとうに、この亭主、ばかだ、と思います。

というわけで、亭主 ばかでも元気がいちばん。
では、みなさま大変失礼いたしました。       どたばた妻より



ow733 at 10:54コメント(6)トラックバック(0)チェンマイの生活術 
自己紹介

管理人オー。定年後の第二の人生を楽しく生きようと決めていた。チェンマイの人々の優しさと微笑みが気に入り、51歳でこの地に移住。 タイ人や日本人の友人と日々楽しく生活中。ロングステイをお考えの方お気軽に相談を!!


ぞう








チェンマイへ

初めてチェンマイへお出での方へ。
ご質問,ご相談がありましたら分かる範囲でお答えいたします
ow733@yahoo.co.jp オー

Google
人気ランキング
今、何位かな?


人気ブログランキングへ



タイ・ブログランキング












最新コメント
探したい項目
  • ライブドアブログ