愛知県豊田市周辺を食べつくそう

愛知県豊田市周辺で食べ歩いたお店を紹介します。

喜多町商店 豊田市

採点:★★★★
淑やかに飲みたいお店ならココです。

豊田市駅から豊田スタジアムに向かう道筋にあります。
店の入り口がなぜか低く、くぐって入ります。

店内は少々灯りが暗く、
ムードたっぷりの雰囲気。
棚には所狭しと全国津々浦々の日本酒が
並んでいて、見ていて飽きませんね。

居酒屋ですが、騒々しい雰囲気はなく、
おしとやかに飲みたい場所として
オススメできます。
出し巻き玉子も好き。

喜多町商店 ( 豊田市 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

神戸屋 山之手本店

採点:★★★★

職場の親睦会で良く利用します。

しゃぶしゃぶも美味しいですが、
やはりここでは焼肉でしょう。

特に、
骨付きカルビの大きさには驚かされます。
焼肉屋さんに来たなあという実感がわきます。
店内の石造りのような雰囲気もよいです。

神戸屋 山之手本店 ( 土橋(愛知) / しゃぶしゃぶ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

娘娘飯店  三好ケ丘

採点:★★★

から揚げを食べたくなったらココ!です。

メグリア三好店から程近いところにあります。
私は、娘娘飯店の近くにある精米機も利用してます^^。

かつては、28日はにゃんにゃんの日ということで
ギョーザやチャーハンなど一品が半額になる
キャンペーンをやっていましたが、
今は残念ながらやっていないようです。

とはいえ、
から揚げのボリュームの大きさには
ホント驚かされます。味も美味しいし、オススメです。

お持ち帰りもでき、仕事帰りに
ギョーザやチャーハンを持って帰る人も
多いようですよ。

娘娘飯店 ( 三好ケ丘 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

KANON COFFEE  三好ケ丘

採点:★★★
町外れにあるこじゃれた喫茶店です。

メグリア三好店から坂を下っていくと、
木の看板でKANONという文字が右手に見えます。

喫茶店ですから、モーニングもやっています。
私は、いつもバナナジュースを注文しています。
大き目のグラスにたくさんのバナナジュースを
入れてくれます。おなか一杯になります。

ランチも、プレートで1000円から食べれて
ボリュームもあり、お得感がありますよ。

KANON COFFEE ( 三好ケ丘 / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

江亭  豊田

採点:★★★★
小さい子がいる家族連れでも気軽に入れる
中華料理屋さんです。

中華ならではの油の量で、食欲をそそります。

私が好きなのは八宝菜。
大皿にどーんと8種類の野菜、そして
あんかけとの絶妙なバランス。
とても食べ応えがあって美味しいです。

国道153号線から、少々田舎道に
入っていくので、始めていくときには
地図を片手に行くといいでしょう。

江亭 ( 新豊田 / 四川料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

SHUBHAKAMANA 豊田店

採点:★★★★
お手軽簡単リーズナブルなインド料理のお店です。

開店当初は、まったく広告を打たずに
営業していたそうですが、口コミで美味しいと
評判がどんどん広がっていきましたね。

カレーは辛さを選べます。
確か甘口から辛さ5までだったかな。
あとから辛さ調整もできるので、
激辛をチャレンジしてもいいかも。

ナンが一緒に付いてきますが、
大抵1人では食べ切れないほどの大きさ。
そのために、お持ち帰り用のビニル袋を
店員さんがちゃんと身に着けています。

オススメはチーズナン。
チーズの香ばしい味とナンのほどよい甘さが
絶妙です。

店員さんが現地の方なのか、
その場の雰囲気も楽しめますよ。 

SHUBHAKAMANA 豊田店 ( 豊田市 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

丸源ラーメン 豊田下市場店

会社帰りにふらりと立ち寄りたいラーメン屋さんです。

醤油にこだわっているラーメン屋さんで、
「肉そば」がオススメです。
ラーメンの器全体に広がる
豚肉の量が食欲をそそりますよ。

替え玉も120円と良心的ですし、
おなか1杯食べたいときのラーメン屋さんだと
思います。

丸源ラーメン 豊田下市場店 ( 上挙母 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラーメン横綱 刈谷店

こてこてのラーメンを食べたくなったら思い出すのが
ラーメン横綱です。

ラーメンを頼むと、一緒に
こんもり入ったねぎが付いてきます。
トッピングのような形ですが、
ほぼ食べ放題に近いぐらいの量。
醤油とんこつベースのこってりしたラーメンで、
20代の頃はよく通ってました。
大盛りとギョーザを頼んでも1000円切っていたので、
お金のない学生のころ大変重宝しましたね。

ラーメン横綱 刈谷店 ( 富士松 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

記事検索
月別アーカイブ
楽天市場
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ