2008年04月20日

復活?

お久しぶりです

大型アップデートと聞いて久しぶりに戻って参りました。


ちゃんと課金もしましたよ

 

やったことといえば、駆け足でG7からG8まで終わらせたり、
気球行ったり精錬したりミルトレしたり・・・

しばらく離れてから戻ってみて変わった事といえば、中の人が前より余裕を持って遊べるようになりました。(精神的に)

遊びはするけどあまりどっぷりと浸かりすぎないを信条にし、またしばらくエリンに滞在しようと思います。

あと、FEZブログは書くことないので消してしまいました。

また書くことができたら更新したいと思います。

ではでは。



owarinohajimari at 01:32|この記事のURLComments(1)日記 

2007年03月14日

移行

やはりFEZ関連の日記は別の所に書こうということで

 

FEZブログ

マビも少しやったのですけど、FEZの運営、開発がかなり頑張ってくれてまして
ネクソンの杜撰な運営にはちょっと付いていけない体に・・・。
デブネコのほうもユーザーそっちのけで勝手に作ってる感じが否めないですしねぇ。

やはりユーザーの声を聞いてナンボだと思うんですよね 私は
ユーザー置いてけぼりなアップデートはいりませんよ

と、少し愚痴を吐きつつ

こちらはまたマビやったときにでも更新することにします

 



owarinohajimari at 14:11|この記事のURLComments(0)その他 

2007年02月23日

えふいーぜっと

最近はまってますFEZ
で、マビもちょこっとINしてエルフの服だけ手に入れてきました
課金切れてるので遊ぶのは厳しいです

で、FEZってなんなのさって方のためにちょっと解説
感覚的には陣取り+ストラテジーって感じでしょうか

 

まず大陸が6つあり、国家が5つあります
真ん中にはどこの国家にも属していない大陸があり、主にここで戦争を繰り広げていきます。
勝てば自国の領地になりますし、負ければ占領されてしまいます
領地が広くても、メリットはその分多くのMAPでmob狩りができるくらいです

 

戦争の概要ですが

ストラテジーやったことのある人ならばそれを想像していただければそんなに差はないと思います
ただ、ユニット1つ1つがすべてプレイヤーだという違いを除けば

戦争に勝つためには、オベリスクと呼ばれる建物を建てないといけません
オベリスクはそれを中心とした一定範囲を自国の領土にします
また、レーダーの役割も果たし、敵の情報を探るのにも欠かせないものです
そして一番の役目は、支配領土の割合に応じて一定時間ごとに敵本拠地にダメージを与えます。

つまり戦争とは、いかにオベリスクを広範囲に建て、それを維持するかというのが主になります。
また、建物やプレイヤーが倒されても本拠地にダメージは入りますが、オベリスクによるダメージのほうが大きいため、支配領域が大幅に負けているとまず勝てないでしょう。
一応逆転する方法もありますが、長くなるので割愛

1回の戦争にかかる時間は、だいたい30分前後で終わることが多いです

とまあこんなところでしょうか
また時間があればもう少し詳しく解説したいと思います

戦果

 

 

 

ヲリで初めての与ダメ1万台



owarinohajimari at 05:04|この記事のURLComments(3)紹介 

2007年02月14日

番外編

PC

 

 

 

 

 

買ってきました

カスタマイズしたのでCPUがE6300にダウングレード
OSなし
グラボなし

で、現在グラフィックはGeforce6800積んで動かしてます
今のところFEZではすこぶる快適です メモリが少ないのがやや難点

ブログ移してFEZやつらつらといろいろなことでも書こうかとも思いましたがここでもいいかしらとか思ってみたり
あ、もちろんマビやったときは書きますよっと

更新意欲が出るかどうか それが問題だ



owarinohajimari at 02:03|この記事のURLComments(2)その他 

2007年01月31日

お知らせ

本日をもちまして、当ブログを一時休止とさせていただきます

最近はマビにもあまり入っていませんし、プレイしたとしても昔のように日記のネタにしよう とかあまり思えなくなってしまったことが理由でしょうか
課金は残っていますのでちょこちょこ入るかもしれませんが

閉鎖ではなく休止という形にしたのは、まだ続ける可能性があるからです
リアルの話になりますが、今新しいPCをかおうかどうか悩んでいて、もし買うことになればまたモチベーションがあがるかなと思っています

片手間にFEZやったりしてるのでそちらに浮気しないとも限りませんが・・。

この先どうなるかはまだ分かりませんので、リンクされている方は外すも残すも各々方の判断にお任せします

それでは、再開するときがあればまたお会いしましょう



owarinohajimari at 22:37|この記事のURLComments(11)その他 

2007年01月18日

日本語力

うーるのところでやっていたので便乗して私もやってみた

結果:

44点

 

 

これは恥ずかしい
曲がりなりにもブログ書いている身でこの点数はどうなの

 

語彙がひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙0点かよ
なかなかにショックを隠せませんよこれは
もうちょっと敬語の講義ちゃんと聴いておくんだった

テストに興味がある人はコチラ

 

マビのほうはというと

サービス切れ

 

 

WEBマネー買いに行くのも面倒だし、色々と丁度いいし少しの間放置な予感

 

はくすれす

>>ライフ真っ黒だとか、祝福が消えてるだとかより頭の上のFinishが・・・。

真実を知ってしまったね・・・
悪いけど消えてもらう チャキッ



owarinohajimari at 16:44|この記事のURLComments(0)その他 

2007年01月14日

ゾンビ畑でつかまえて

ご無沙汰してますこんばんはこんにちはおはようございます
略しておはこんばんちは
別に引退したとかそういうわけじゃありませんよ

暫く記事書いていなかったせいか、SS撮る癖が抜けてしまっていて更新したくてもSSがなかったんです(言い訳
まあ実際動いてた時間が少ないっていうのもありますけど
最近はリアルで知り合いと会ったり、オフゲーやってたり学校始まったり本読んだりでINしてても放置が多かったんです 法治国家なだけに
寒いギャグ禁止

そんなわけで通行証など取ってきてる時間もなかったので、どこか手軽に遊べるところないかなと思っていたら昨日はおあつらえ向きに土曜日だったので、数ヶ月ぶりのあの世へ

思えばミルトレ終わってからほとんど行ってなかった気がします
そんなわけで久々のあの世なわけですがダンジョン行くわけではなくソンビと戯れてました
捕まえてごらんなさ〜い あははー待てよこのぉ
みたいな感じで遊んでたらふと体が動かなくなりました

9秒ルール

 

 

 

 


う、動けない!?

ゾンビ:俺が時を止めた 9秒の時点でな

9秒がどのへんかは知りませんがこれはピンチ
捕まったらロードローラーされること必至です
順番逆な気がするけど気にしちゃいけません
逃げようとしたけれど時はまだ止まっている こうなったら手は一つ

奥義

 

 

アッー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだフリ

誰がなんと言おうとこれは死んだフリです
ライフ真っ黒だとか、祝福が消えてるだとかそんなチャチなもんじゃ(ry

今日もエリンは平和です

 

はくすれす

>>楽しみにしてるので、やめないでくださいね〜。
>>今年もよろしくです!(タルですが)

やめない保証はありませんが、プレイしている限りは書いていこうと思っています
最近目に見えて更新頻度低下していますがこれからもよろしくしていただけるとありがたいです

>>こんなところに大和撫子が...お持ち帰りしm(ウワナニスル

しかし中身は料理もできないただの箱入り娘

>>夜遊びに夢中なモッコさん。夜道にはお気をつけを(フフフ

夜遊びといっても知り合いの家で遊んでるだけですよ〜

>>XBOX360用マビノギはビジュアル部分の強化が行われた。 惜しくもPC用マビノギとは連動されない。
>>発売開始は2007年末位と予想中だ。
>>発売遅いよ!ってーか、PC版と連動ナシじゃ再度マビ内で会える事はナイなー。ザンネン。

連動しないのにX箱で出しても果てしなく売れない予感
まあかの会社がどうなろうと知ったこっちゃありませんが

>>ブログの老化が
>>進行中!?!?!?!?

そろそろ老衰かもしれません
中の人が

>>(*´д`)スリスリスリ,ハァハァ

リス(*´д`)ハァハァ

>>さて,一週間以上が・・・何が言いたいかわかるよね

当ブログはこれより月1更新モードに突入します
各員戦闘配置につけ
や、さすがにもう少しは更新すると思います・・・よ フヒヒスミマセン

>>(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)ジーー

そんな目でみるなそんな目で

>>デザドラがはまる・・・,殴れませんぜ,姉貴!

最近は以前ほどデザドラに行きたいとは思わなくなりました
時間が早いから重いんですもん

<!--ふと気がついたら拍手のログが2週間しかないことに気がついた
2週間に1回は更新しないとねぇ
ちゃんとプレイする時間が増えたら更新頻度も増えると思います-->



owarinohajimari at 09:57|この記事のURLComments(0)日記 

2007年01月03日

ごあいさつ

新年らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたらもう年があけて3日目になってました 早いものですね
てなわけでお久しぶりです

知り合いに放置しすぎですと言われたので挨拶だけでもと思いまして
えーとりあえず・・・

今年もひとつ「終わりの始まり」をよろしくお願いします すりすり
もう暫くこんな感じの更新が時々続くと思いますが、生ぬるい目で嘗め回すように見守って頂けたら恐悦至極 もう自分でもなにいってんのかよくわかりません

では皆様良いお年始を(遅

 

はくすれす

>>DIOの缶詰
>>特典そのいち:5分置きに(貴方にだけ)DIO効果
>>特典そのに:貴方に(リアル)DIO効果
>>特典そのさん:貴方のPC全体にDIO効果
>>特典おまけ:DIO様の特性ブロマイド
>>本当におめでとうございます

最近DIO様少しおとなしいのかな?
単にアノ人達も正月してるだけかもしれませんが
とりあえずこの缶詰貰ってもあけることはないでしょう絶対

>>袴の中のSS期待していm (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

袴の中 そこは暗黒空間への入り口

>>今日の一言:雷がぁー

雷は嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが、停電すると危ないのでそれだけが困りモノ 昔は雷雨とか台風の時はわくわくしたもんです

>>嗚呼・・・そのパレードは何処までも続いてゆく
>>一路順風&#21834;,可憐的小姐們。歡迎加入樂園的大遊行!
>>・・・文字化けしたorz

タリリラッター♪
一瞬中国の人でもきたんかとおもいましたらただの文字化けでしたか
楽園パレードへようこそ

>>怒!ヌンタコス

ドンタコスったらドンタコス

>>サザエでございます!

嘘だッ!!!
根拠はない



owarinohajimari at 05:08|この記事のURLComments(0)日記 

2006年12月24日

伝統手法で

アップデート以降日本刀の話題で盛り上がってるみたいですね こんにちは

日本刀の実装は嬉しいけれど、似たようなスペックのを2本実装するくらいなら片手用も欲しかったなぁと思ったり
やっぱり腰に差したいですよ

今回はランダム箱には手を出さず、いつか手に入るかもしれない日を夢見てすごそうかと
出ないのは分かってますしね

箱買うくらいならまだ持ってない伝統衣装のために300円追加してプレミアカード買いますよ
去年の冬ニュビと違って、時期柄人気があるのかなかなか値段が下がってくれませんね伝統衣装
襟だと200k以下なら安いほうですし

とか言ってたら露店で比較的安めな伝統服見かけたので買ってしまいました

緋袴青袴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず緋色にしたり紺にしたり
どんな色でも結構見れますね
上のこの模様、なんていうんでしたっけ 思い出せない
この模様を生かす色にも染めたいなと思いますが、アンプルも尽きたので今週はここまで
2/5を8回も外してくれました
伝統衣装なだけに伝統手法で染めろということなんでしょうか
藍染めとか

 

はくすれす

>>もっとキミの元気な声を聞かせておくれ

1,2,サン、ダー!

>>運にイエローカード,もどいェロィカード!(´っ・ω・`)っ【ご利用は計画的に】

イエローカードだと思ったらェロィカードですか
いくら機会があったとはいえ、もう少し土台を用意してから挑むべきでしたね

>>ミャ〜ゴ!! Щ(゜д ゜Щ) ⌒ っヾ
>>飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯!!

あなたが落としたのはこの金のスプーン?それとも銀のスプーン?
それとも、もしかしてこの大きな肉?

>>金のエンゼル!
>>銀のエンゼル!
>>ラグのエリン!
>>コンプリートおめでとうございます.

チョコボールでエンゼル見たことが無い人です
それはさておき、貰えるのはDIOの缶詰なんでしょうか

>>エンチャント失敗南無(-人-)
>>そのうち確変がくるさ

狙ってない時にやってくるから困りもの
物欲センサー優秀すぎますね

              ___  
              |←確変| 
    ┗(^o^ )┓      ̄|| ̄   
      ┏┗  三    ┏┗  三

こんな感じ



owarinohajimari at 14:45|この記事のURLComments(0)日記 

2006年12月20日

君と僕は相性がいい

stage

 

 

負の方向へですけどね

(前回から累計)ステージの貼り付け失敗率は異常
委託しないと成功のせの字すら見えてきません

そして最近また止まりすぎで少々辟易気味
やってることといえば釣り放置と精霊放置の繰り返し
もう少しだけ様子見てダメそうなら少し離れるかもしれません

愚痴っぽくなったけどたまにはこんな気分の日もあるってことで

 

はくすれす

>>ワンポイントアドバイス:ェロィ(*´Д`

何に対してのアドバイスなのか詳しく聞かせてもらおうか

>>先生!飛べない鳥に意味はあるのでしょうか。

貴殿はペンギンを否定なさるおつもりか あとダチョウも
真面目に答えると、当事者でない私達が意味の有無を論議しても意味のないことかと思います
可愛ければそれでいいじゃないですか 何か間違ってる気がしないでもないですが



owarinohajimari at 01:00|この記事のURLComments(0)日記 
Profile
2NDProfile
那湖

那湖(なこ)

鍛冶用に始めたセカンドキャラ
現在Aランクで亀の歩みの如く進めてます
サンダー1LB1の雷娘