コーヒーを飲むとき

あまりコーヒーは飲まないのですが、飲むとしたら

・人と会う時、、、スタバとかで飲む
・買い物などして足を休めたい時にお見せで飲む(スタバとか?)笑

・飛行機の中で飲む
他に選択肢はあまりないしね。。。ティーでもいいけど、美味しくないしー。

。。。くらいかなー。
あまり飲まないでしょ?
毎日ちゃんと飲んでる人からしたら少ないです。
昔はインスタントのコーヒーを毎日飲んでいたんですけどね、今はすっかり飲めなくなりました。
第一に・・・・美味しくない(インスタント)。
そして、なんのために飲むのか意味が分からなくなったんです、だからやめました。


そのあとはお湯を飲んだり、ティーにしてみたり、、です。
コーヒーを「美味しい!」って飲んだことは人生で一度だけ。
あれは美味しかったーー!

あんなのなら毎日飲むかもです。
ちゃんとしたコーヒー屋とか、コーヒーマシンで入れたコーヒーも美味しいって思うことはあるけど、あの時ほど美味しいって思ったことはありません。

あの味が家でも出せたらなーー。
なんであんなに美味しかったんだろ。
ちなみにそれは百貨店のなかのお店で飲んだものです。
イッパイ800円とかしました。
すごい昔のことだから、今でいうと価値はもっと高いでしょうねー。

アンさん

最初に、アメリカの女優、アン・ハサウエイを見たのは、プリンセス物の映画でした。
目の大きな、ハッキリした顔の子だな、って思ったのを覚えています。
映画もなかなか面白くて、普通の子だった子が王女になっていく、
ならずとも、その自覚を持つようになる感じはつかめたし、
なかなか面白かった。

それがどうだ、あの子が、、って思うくらいにどんどん映画に出るようになり、
映画「悪魔を着たプラダ」ではメリル・ストリープと共演。
メリルを抜くくらいな演技だった。
他にもたくさんやっていて、飛行機の中であの子の映画を見ない日はないくらいだ。
(映画館へ行け?)

そんなアンは、お子さんを設け、それでも活動を続け(ハリウッドでは当たり前だけど)、
どんどん大きくなっていってるではないか。
あの活発だった子が、、って感じです(おばちゃんか!)。

なんとなく、ストーリーはともかく、アン・ハサウエイが出てるってだけで
その映画を見たくなる、っていうのも、あの子の魅力なのだと思う。

見終わってもまったくストーリーを覚えていなくて、アンの姿とかセルフだけが残る、
なんてこともあるようになった。
それだけあの子の演技がいいからだし、私自身がアンを好きなのだと思う。

メリルも好きだけど、それは演技力であって、メリル自体が好きなわけではないんだよね、
でもアンは、演技も、あの子じたいも好きだなって思う。







アメリカ俳優に多いかな

アメリカの俳優、わあつぃも大好きなブラット・ピットさんが、過去にアル中になってたことを告白しました。誰もが知っていることなんだけどね。
けっこうこのアルコール依存症って、アメリカの俳優に多いんです。
やはり私の大好きなベン・アルフレッドもそう。

ってことは、私が好きな俳優って皆アル中か!!!

いやいや、そういうことじゃない、っと。

ブラピは、「飲酒は自分自身に危害を加えることであり、逃げることだとも思った」と語り、今は飲まなくなったそうです。

有名な、アンジェリーナ・ジョリーから突然離婚を宣告された事も大きい。
子供が大好きなブラピは、子供と会えなくなるのが一番答えたみたい。
かわいそうに。
さて、とにかくアメリカ俳優に多いアルコール依存症、
ちゃんとそういう人たちが入る施設もあるし、

そこに入って公正した人もいるんだけど、でも、また飲んでしまうんだよね、ここが怖い。


私もアルコールは好きだけど、依存症ではない。
何週間も飲まなくても平気なので、もうやめようとも思うよ(!)。

特に飲むb必要なんてないもんね。
ただ、、、夕方になると飲みたくなるってだけで(!)。
健康を考えたら、やめるべきかも。
プロフィール

owjakn

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ