お彼岸の連休も終わりです。
亭主の実家方面にでかけたほかは
家でゆっくり過ごしました。

今日はタティングがはかどりました。
ゼンタングルの模様の練習は少ししかできませんでした。
夜、丸い紙にマンダラを描いてみました。
御本の見本の通りです。

IMG_6753

とても難しそうで、とても描ききれないと思っていたのですが
描いてみると.....本当に、簡単で、今日も驚きました。
(でも、すごーく下手なので、これ以上近寄って撮影できませんっ)

中心部から描きはじめるのですが
ペン先が潰れちゃって線が太ってしまって
こりゃぁダメだなと思ったのですが
ダメ元なんだからとペンを取り換えてそのまま続けました。
眺めるよりも、描いてみるほうが楽しいです。
次は自分で選んだ模様で描いてみたいです。




参考書 ゼンタングルで描くマンダラ 佐藤心美著 主婦の友社