owlservice

札幌の不動産管理会社【アウルサービス】

当社は不動産管理会社のアウルサービスです。 ビルやアパートやマンションを管理して行く中での面白い出来事や不動産の為になる話なんかを毎日更新して行きます。

9 9月

台風、そして地震・・・

皆様お久しぶりです。

佐々木ですよ!
生きてます!

台風と地震過ぎましたね・・・
被害に遭われている方は大丈夫でしょうか?
私はとりあえず無事です!

いろいろ近所歩いてみましたが傷跡残っていますね・・・
大分ぽっきり言ってるなとパシャリ・・・(´・ω・`)

まだ油断できませんが皆さん頑張っていきましょう!!(`・ω・´)
56434
26 8月

ハマってます。

お久しぶりです。。。クラシマです。。。

最近ハマっている漫画があります。

IMG_1781[1]
東京卍リベンジャーズ

面白いです。

タイムリープするまんがです。

あぁタイムリープしたい。。。

あの頃が恋しいです。。。


2 8月

猛暑 酷暑

 拝啓

 毎日これでもかというほどの暑い日が続きます。

 お元気ですか。


 今年は北海道でも今日まで熱中症ですでに7人が亡くなられたそうです。


 政府も警戒を呼び掛けているようですが、こう毎日38度、39度、となっては


 本州はもう亜熱帯地方の一部となってきたのではと思います。


 さしずめ北海道は温帯地方でミカンや柿がなるようになるかもしれません。


 来年は絶対にエアコンを買おうと思います(今年はあと一月我慢しよう)。

 あと一月ですめばいいがーーーー。

 しかし北海道でエアコンが必需品になるとは思わなかったーーーーー。


 
7 7月

火災報知器

皆様
(株)アウルビル 南出です。

お久しぶりでございます。
昨日今日と雨は降っておりませんが月曜から木曜までは雨が続いて蝦夷梅雨と言われるほどの雨続きでした。
そんな中、ある管理物件で火災報知器が発報し急ぎ現地に向かい確認をしたところ、1階で発報のランプが点灯してました。1階の居室・車庫・廊下など全て確認するも作動している感知器も無く、誤報と判断し現地を離れましたが4時間後にまた発報・・・。

その際も作動している感知器は無く、1つずつ感知器を調査・・・。
結果、車庫内の感知器が壊れて誤作動を起こしていると判断しその感知器を外して復旧。

次の日、また発報。
改めて1つずつ調査を行ったところ、配線の不具合と判明。
配線を繋ぎ直し今度はしっかりと復旧。
まさか配線の不具合とは思わず、今回の火災報知器発報は色々と勉強になりました。

次は山口さん
15 6月

これはホッケ..ホッケなんだ...

お久しぶりです堀家です退去立会など行っておりますが僕の説明が下手くそで
退去者の方に怒られたりする毎日です(´;ω;`)
退去立会も結構な数を行ってきたのでいい加減、全退去立会両者笑顔で終える様に
したいところなのですが........

もし私と退去立会を行う方がいらっしゃいましたら説明におかしな点があったらすぐに
仰って下さい。確認しすぐに謝ると思いますので

話しは変わりますがそんな暗い気持ちを取り払おうと向かいました..........釣りへ
自転車をこぐこと1時間ようやく見つけた釣り場所で釣糸垂らして待ち続けました
雨も降ってたのでどうぶつの森だったら大物釣れるんだろうなぁ...と思いながら
待つ事3時間ようやく釣ることが出来ましたよ

次は......南出さんです.......( ゜Д゜)
1529054005859
不動産投資はこちら





不動産投資のアウル
人気ブログランキング参加中!



応援お願いします!!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ツイッターはじめました。








mixiページはじめました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ