owlservice

札幌の不動産管理会社【アウルサービス】

当社は不動産管理会社のアウルサービスです。 ビルやアパートやマンションを管理して行く中での面白い出来事や不動産の為になる話なんかを毎日更新して行きます。

29 10月

冬将軍到来



  こんにちは。


 Yです。いよいよ冬将軍到来の声がちらほら聞こえて


 きました。


 家の冬囲いもタイヤ交換もやらなければはならない時期にきました。


 雪も峠や地方のほうでは降っているようです。


 基本的に北海道人なので、寒さには強いつもりですが、冬は大嫌い


 です。子供の時は、スキーをやったりして、それなりに楽しんでいましたが、


 今この歳になると冬、雪は厄介もの以外のなにものでもありません。


 でも、北海道に住んでいれば、しょうがないんですね。


 せいぜい熱燗やあったかいおでんで一杯をたのしんでゆきます。


 ああ、鍋料理もいいな。 特に牡蠣鍋とか。


 

.
15 10月

日ハムのCS



  こんにちは。


 Yです。


 日ハムの今シーズンも終わりました。


 CSで負けたので、優勝はソフトバンクかロッテのどちらか


 になるんですが、なんか途中のシーズンの試合は一体


 なんなのか、わからなくなります。一生懸命2位を確保しても、


 CSで負けたら3位になってしまうのでしょうか。


 そんなことはないか。


 CSを目標にシーズンの後半あたりから調整して短期に


 瞬発力を出した方が、有利になるとしたら、今後の力の入れ方


 が変わってくるでしょう。今回は断トツのソフトバンクは別として

 
 西武とロッテは後半熾烈な3位争いをしていたので、勢いが


 違うのでしょう。競馬でいえば差し馬というところか。


 やっぱり後半CS近くになって、日ハムは余裕の2位だったので

 
 気が抜けたんだわ。


 そう考えると高校野球の一発勝負は本当に大変ですね。

 


 
8 10月

知識の整理



 こんにちは。


  Yです。


 すごい天気ですね。


 家の物置が風で、ブロックごと浮いてきているとのことです。


 それはおいておいて賃貸管理の講習を受けてきました。


 一坪は2畳から始まって、最近の賃貸管理業務における最新の判例、


 (北海道にはあまりないですが、更新料はあまりひどいものでなければ


 有効、敷引契約も同様)等すぐには役に立つものは少ないですが、


 知識の整理には役に立つものでした。

 
 たまには知識の整理をするためにいいものでした。
1 10月

嵐の前の静けさ



 こんにちは。


 Yです。


 台風いやとてつもなく強い低気圧が近づいています。


 数年に一度のとんでもなく強い低気圧が接近しています。

 
 しかしこれは台風とどう違うのでしょうか。


 気象学にはうとい私はなぜ台風といわないのかよくわかりません。


 素人考えでは、南の熱帯あたりで発生し、発達して日本あたりに来るのを


 台風というのかな。日本あたりで発生発達するものは、やはりただの低気圧


 なのでしょうか。


 風速40Mというと時速140KM以上ですからとんでもなく強い低気圧だと


 いうのはよくわかります。


 ラジオでも外での活動は危険としきりに放送していました。

 
 皆さんも今晩から明日にかけて風、くれぐれも雨に注意して活動


 してください。
 
17 9月

いちご


   こんにちは。


  Yです。



  昨日、朝出勤する前になんとなく家の家庭菜園をみるといちごが


  すずなりになっていました。今頃なるんですね。


  少し遅いようですが。


  今年は胡瓜、トマト、ナス、ピーマンとみな豊作でした。


  昨年全然採れなかったいちごが結構なっていたのは


  うれしかったです。


  このあいだ、雹が降ってびっくりしたのですが


  それにもめげず、いちごがなっていたのは、


  ちょっとした感動でした。


  すぐ収穫して食べたらなまらおいしかった。


  まさかいちごが採れるとは思っていなかったのでーーーー。


  すっかりいちごのことなど忘れていたので、得した気分です。
  
不動産投資はこちら





不動産投資のアウル
人気ブログランキング参加中!



応援お願いします!!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ツイッターはじめました。








mixiページはじめました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ