大好物は麻雀ぢゃ!オーナーのMJ5日記 修行編

MJ5のプレイ日記や動画、天鳳での出来事など。

2012年07月

思い出してみよう

こんばんわオーナーです。


滋賀の思い出というか 覚えてる事を書いてみようw


今回の集合時間は前回よりも遅めの16時


オーナーは予定通りに米原駅到着。


駅を出ると 愛介さんがお迎えに来てくれてた♪


助手席には噂の柴田理恵さんが(←


その後にりんきっどさんも来て 一緒にAS彦根へ!


ASで競馬君と合流して 競馬君のAirwaveで合宿地のキャンプ場へ(場所はわかんないw)


受付の叔父さんが 「バーベキューしますよね?」って聞いてきて


競馬君が「しません!」って即座に返すミニコントをみたあと


利用者の名前を書くよう言われたんで 


それぞれ本名を書いてお互い微妙な空気になる僕達www




総勢11名になったのは21時過ぎてからで


最初は オーナー・競馬くん・鬼店さん・りんきっどさん・ブレイブくん・ユイくん の6名


4麻1卓で2人見学を 21時までやってた♪



今回オーナーは半荘9試合打ったんだけど 全てりんきっどさんが同卓してたの (´・ω・`)


だいたい りんきっどさんが前半ふざけてたのも知ってる ( ´,_ゝ`)



「その男りんきっどにつき」


第2打目で南が全て切れたにもかかわらず


11順目ぐらいまで国士聴牌狙ってたw 


因みに9順目ぐらいにはオーナーに聴牌が入ってたというのにwww



「その男りんきっどにつき」


とある局の捨て牌3段目


おもむろに2mをチーする りんきっどさん


次順手出しで2m (´・ω・`) 


そして、ベタオリwww  


本人曰く「流れを変える為です」


だいたい苦しい展開が多かった僕とりんきっどさんですが


亜空間は安藤満さんしか使えませんからw




そんなりんきっどさんは 途中-100を越えるも 


後半から真面目に打って -11で終える堅実ぶりw




次に同卓回数が多かったのは ブレイブ君の4試合。


ブレイブ君は 序盤凄いテンション高かったのですが


終盤テンション下がったと言うか 何故か不機嫌www


ユイくんが恐がってたのを覚えてるw


というか それぐらいしか覚えてないかも(笑)



その次は 競馬君・ぶみーくんの 3試合


競馬君はやっぱり上手いね♪


個人的には11人中1番の強さだと思ってる


同卓してない最後の対局で+88とか叩いてるし 恐いわ~w



ぷみーくんは バイクで現地入りした Eカップ好きの男の子


麻雀の事より 帰ったらEカップとデートがあると言ってた事しか覚えてないw



同卓数2試合だったのが 愛介さんとひな君


愛介さんは オーナーの扱いに慣れてきたらしく


オーナーがくだらない事言ってると だいたいそっと無視しておいてくれた


あまりに何も言ってくれないので


「あるぇ~? 声が聞こえないよぉ~」 って言ってたら 余計にウザがってくれたwww


ん?麻雀? 愛介さんは魔道やったで (`・ω・´)


ひなくんとは お互いTOP1回づつ取ってのイーブンやったw


風呂上りの ひなくんがやたらイケメンだったのを僕は見逃さなかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ん?麻雀? ひなくんはそこそこ戦ってたで 
(*´ェ`*)



んで、対局数1試合しか打ってないのが 鬼店くん・ユイくん・くろださん・久保田くん


久保田君はオーナーを飛ばした猛者


くろださんは 秋刀魚大好き イケメン


ユイ君は 恥かしがり屋の高校生


鬼店くんは 噂通りの柴田理恵


ん?麻雀? 負けたオーナーが偉そうに書くことは無いよ(←



後半はやっつけで書いてるんじゃないよ ちょっとめんどくさかっただけやで (´・ω・`)



ともあれ すごく楽しかったです♪


また、呼ばれる事があれば参加させて頂きたいと思ってます


ではでは~



麻雀合宿

s-IMG_1786
こんばんわ オーナーです。( ´∀`)つ


ココ最近の暑さがかなりキツイですね (;´Д`)


昨日の金曜日に 無給休暇をとって 滋賀で麻雀打ってきました♪


総勢11名の方が集まり 楽しく麻雀w


しかし、リーダーは夜勤の為 不在・・・ ほんと、ないわ~www



とはいえ4麻が2卓3麻を1卓 立てての麻雀w


とても楽しく麻雀できてよかったです♪
s-DSC_0081
四麻のすこあが


←これ♪


オーナーは左から2番目です・・・


序盤こそ良かったものの 4試合目から奇跡の4連トビ(爆)


だいたい魔道に堕ちましたwww


そのきっかけは 1冊の麻雀入門書。


その入門書を持ってきた K君に親倍で飛ばされた挙句


「この本読みます?」って言われたwww


あいかわらず残念な僕です


まぁ、お笑い的には100点満点だったので良しとしますがw



今回ははじめて合う方が多くって 楽しかったです


鬼店さんやユイ君にも会えて満足です♪


まだいっぱい書こうと思ってたけど


完徹して大変疲れたので 


今日はこれで♪


集まられた皆様 本当にありがとうございました!

好き嫌いレヴェルの問題


こんばんわオーナーです(・∀・)つ


あっ、MJ行ってませんw


3連休に リアマしたんだけど


やっぱりリアマが楽しいwww


30オーバーの面子が おしゃべりしながら ふざけながら 麻雀するw


実に残念な光景ではありますが 当人達は非常に楽しいのです♪



そんななかでの ある半荘


東2局1本場 ドラ:北  全員配給原点 オーナーの親番 8順目 


45s5688p4566788m ツモ7m


タンピン三色の狙える 嬉しい手格好に 


引いてきたのがイーペーコーが確定する7m


みんなは何切りますか?


オーナーはツモ切りしたった


理由は書かなくても分かるよね♪ 


好き嫌いの別れる選択だと思う


今日はそんだけ♪













傾!

s-IMG_1814
こんばんわ オーナーです( ´_ゝ`)ノ


えと、割れ目大会 行って来ました


初日に規定で -33.6 という普通のスコアが出たんでw


本日、気合入れましたが・・・・


12試合目 -16.0
13試合目 -71.0
14試合目 -19.2
15試合目 -60.0
16試合目 -60.0
17試合目 -39.6
18試合目 +3.5
19試合目 -60.0
合計 -322.3
自己ベスト -33.6


↑これだよ (゚д゚)、ペッ


オレ落城w


気分的には 毎回俺の城門前に 松風に乗った傾奇者が来てる感じw


球も2個割れて ほんとの意味でワレメ大会だったw


画像も撮る気失せるわ♪


途中に フレッシュ卍 さんとマッチ出来た事だけが 良い思い出ですw


個人的に「フレッシュ卍さん」の事を 「フレッシュ寺院」って呼んでますwww


そんだけだよw


予定通り

s-IMG_1808
こんばんわ オーナーです ( ´_ゝ`)ノ


皆さんはイベントの結果どうだったのでしょうか?


オーナーは昨日打って来ましたが
s-IMG_1812
←ココから 4連勝すれば 


入賞ってとこからのスタートw


s-DSC_0071
だいたい予定通り 


3チャ・ラス・3チャ・2チャ で全くスコア伸びずでした・・・


とは言えもう少しだけ打って

s-DSC_0073
+152まででて 何とか参加賞みたいですw


最後の対局 TOPなら入選あったのに 見事なほどのラスでした (´・ω・`)



イベントはそんだけ♪



昨日、マスオさんから 夏のボーナスを支給して頂いたw


消臭剤・芳香剤・ブレスケア・洗浄剤 等々


洗剤6個よりもとても豪華なボーナスでした


母は前から気になってた商品の歯磨き粉が入ってた事に とても喜んでました


本当にありがとうございます♪


また福山にお寄りの際は ご連絡ください。



最後に愛犬の画像
s-DSC_0065s-DSC_0066












おすすめ
合わせ動画リンク
09月12日合わせ動画。
19:30枠

21:30枠

08月29日合わせ動画。
20:10枠

21:30枠

07月25日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

06月20日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

06月06日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

05月15日合わせ動画。
13:30枠

14:10枠

14:50枠

15:30枠

04月25日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

04月11日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

02月22日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

02月01日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

21:30枠

01月24日合わせ動画。
19:30枠

20:10枠

20:50枠

12月30日合わせ動画。
13:30枠 1of1

14:10枠 1of2

14:10枠 2of2

14:50枠 1of2

14:50枠 2of2

15:30枠 1of2

15:30枠 2of2

12月20日合わせ動画。
19:30枠 1of2

19:30枠 1of2

20:10枠 1of2

20:10枠 2of2

20:50枠 1of2

20:50枠 2of2

21:30枠 1of2

21:30枠 2of2

プロフィール
画像 003
プレイヤー名:オーナー
段位    :神龍 
連絡先↓
ownermj4@gmail.com
skype アド↓
ownermj4
最新コメント
最近の動画

昇龍の一打 第032話


昇龍の一打 第033話


昇龍の一打 第034話


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog★Ranking
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

  • ライブドアブログ