皆さん、こんにちは。ドラムを変に叩いて腱鞘炎になったOWNGOALです。
腱鞘炎はクセになるらしい…今度からは無理をしないようにしなくては…。

さて、本日は遊戯王オンラインの話。

遊戯王オンラインでは最近「暗黒界」とヴァロンを共存させたデッキを回して楽しんでいます。(まぁ、勝率はお世辞でも良いとは言えないのだが
暗黒界はリアルの世界とも変わらずに回ると強い!特に今日は初めて「ゴルド」の効果発動に成功し、相手フィールドのカードを破壊する事が出来ました。(それまではザ・ルーグに攻撃されても効果を発動してくれなかったりと暗黒界を警戒
ヴァロンや竜骨鬼もピラタからの展開は使用する側としてはとても気持ちがいい物ですねぇ…。
竜骨鬼はやっぱり強い。いきなり2400モンスターですからねぇ(´ー`)y- ̄ ̄
ショッカーとも相殺出来るし、アタッカーとしても十分ですしね。

ってか、アンデット族自体かなり強いですよねw
サポートも充実しているし、デッキ破壊や手札破壊。
上級モンスターをいきなり召喚出来る魔法もあるし、戦闘以外の方法で破壊されたら戻ってくる奴もいるしねぇ…。(この戻って来る奴に「神の宣告」を使ってしまって次のターン復活された自分は…

是非、使いこなしてみたいんですが、アンデット族の経験が無いんでこれから頑張って補っていきたいと思います。(ガンス7連ってアンデット系が結構多いような…(気のせいか

所で、本日は遊戯王オンラインで新パックが出ましたね。
今回のメインモンスターは「創世者」で、他には「パーフェクト機械王」や「ガトリングドラゴン」、「?ドラグーン」等が収録されていてドラゴン族強化や、新たな機械メンバー等が収録されているパックです。
まぁ、自分はホルスのパックすらロクに集めれていないので今は創世者には手をつけず、「氷帝メビウス」GETの為にホルスのパック集めに勤しみたいと思います。
そういえば…「雷帝ザボルグ」もゲットしてないなぁ…。こいつもGETしなくてはね…w

まぁ、本日は身内がゲームをやってて遊戯王が出来ないんで明日にでもやりたいと思います。

それではo(*'A`)〇"ぐっ♪o(*'∀`)ノ"ばーい♪