まったりグラブルプレイ日記

開始は事前登録から、真面目に始めたのはシンデレラファンタジーの2が終わってからというのんびりきくうしの覚書

その他

さいきんの

公式(イラストチーム)からの供給多すぎるので個人的な感想を付けてちょっと振り返ってみようかなという記事です。
自己満足です、攻略一切関係ありません。
グラフィック班にバレンタインチョコ送りたかった…。


最初はベリアルかなと思ってここら辺から。
個人的にはあんまり得意なキャラじゃないんだけど、彼のお蔭でサンダルが好きになれたので(相対的に)結果オーライな気はする。
グラジタルリアに聞かせられない言葉発する人はちょっと…。


グラン君自撮り棒! 個人的にはグラジタ双子説を推したいのでこれぐらい仲いいのは嬉しい。
みんな楽しそうなのが尚良い。

るりぴっぴ激かわ。は~、かわいい。
このるりぴっぴのスキン欲しいので、言い値で買うので実装してほしいですね。るりぴっぴはいつも薄いワンピースなのでちゃんとお洋服着てほしいんですよ。


そのうちセット販売されるんだろうなと思ってたひよこ班がもうセット販売されてる。
パーさんが珍しく嫌みのない笑顔してる気がします。


エピまで拾ってくれてありがとうグランブールファンタジー。 ノイシュとスカーサハ様と言わず、アイルストは箱推ししたいのでどんどんグッツに使ってくれればいいなと思います。
いや、でも、本当、こんな穏やかな笑みを浮かべられるようになったノイシュ、うん。いい。
スカーサハ様はブレないなと思いつつ、かわいいので何でもいいです。はぁ。


面子が結構不意打ちでした。ヤイアちゃんこんなに小さいのか…、ふむ。
ノイシュの保護者感とスカーサハ様のお嬢様感がたまりません。はぁ。


これを見て記事纏めようかと思いました。供給多すぎ。
五花はハリエ押しです。
何がいいって、制服みんな個性に合ってて、言葉にならないんだけど(一応ブログ書いてる人間としてそれもどうかとは思う)本当に良い。
水着は引けなかったんだごめん。きくうしさまが悪いんじゃなくてガチャが悪いだけなんで…。

好き勝手感想付けましたが、公式からの供給が多いって素晴らしい。
これからもよろしくお願いします。

4周年関連・小ネタ

4周年アプデ関連、小ネタというほどのネタでもありませんがお茶濁しに。

1.EX2ジョブ
180325_2
大体の騎空士様がお預け食らってるEX2ジョブ。証の交換追加か、せめて2月中に告知欲しかったなぁ。
JPは月溶かすんでいいです。

2.ディヴィジョン
180325_1
4周年かと言われるとちょっと違う気がしますが、4周年最大100連ガチャの副産物でヴァルナが来たら金剛取ってたかもということで。
来なかったんでヴァルナ取りました(血涙
神石はハデスしかいないなぁ。いいんだ、風と光はマグナと心中するから。

3.マグナ2と金剛の行方
すぐ石上限解放してる人すごいなと思いつつ、いずれはしたい。
順番的には風→光→土かなと思ってますが、光はエレメントという解決しきれない問題があるので、デヴ・ヴァルナが3凸出来たら金剛突っ込む予定です。
団活したお蔭で開催ごとに金剛貰えそうなのはありがたい。ヒヒの誘惑もあるけど、まだヘイロー地獄から抜け出せてないので(依代的に)そっちはそのうち考えます。

4.今後の方針
いろいろアプデが実装されててんやわんやでしたが、自分はそこそこ真面目に頑張るだけのきくうしさまなので、とりあえず風マグナ2を目指して頑張ろうかと。
イベント回るだけなら3凸マグナ石とマグナ4凸で充分だものね。
あとEX2ジョブとか、アーカルムとかで銀天の需要がマッハなのでグランデは頑張りたいところ。
他は十天最終かな。エッセルさんと思ってましたが、ニオたそ最終がすごすぎて、つられてシエテ解放したくなってきて。
シエテが使えるんじゃない(自分ぐらいのレベルのきくうしにとっては十分使えると思うんだけど)、ニオたそにさらに輝いてもらうために解放するんです。シエテは添え物(キャラクター的には好きなんだけど)。

4周年おめでとうございます

180311_1
最初の方真面目じゃなかったけど足かけ4年もやってるのか。
システム面でも配布面(石とか武器とか)でも甘やかされまくってるので今更別のゲームできないなと思ってます。

で、アニバチケ。今回はなんと! 過去の限定も! 取れちゃうんです!!!
神か。
で、取ったのは
180311_2
浴衣ジクでした。クリアルルとは迷いました。CVまあやさん、29歳、ハーヴィン。
でも水パの席を考えるとなさそうだなと思ったので元々キャラ数少ない風にしてみました。
水パはドランク来たら入れ替えだろうな…。でも未だにシルヴァさんを手放せない。残りは軍師とリミカタ。うん、席…。

フェイトエピは後日まとめるかもしれませんが、噂通りいいお父さんしてました(若干犯罪臭を嗅ぎ取る自分の鼻が悪いんだ
ジンさん、イメージがるっで固まってるけど、本当はすごくいい人なんだよね…。某もけんぞくぅ…

次スキン。
180311_3
まず姉上。秒で買ってたからよく覚えてないけどすんごいかわいい。
美しいんだけど、表情がすごくかわいく感じてしまって最高。ありがとうグランブルーファンタジー。
水着で寒そうだった光ヘルエス様に着せました。はぁぁぁ、素敵。いい匂いしそう。

180311_4
軍師も使ってるのでヘルエス様の後に秒で買った。よく覚えてない。
(サプチケはキャラ確認してから買ったんだけどな…)
軍師白いな…。マルイのコラボイベのマフィアのボスっぽいのも好きなんだけど。腹黒軍師は最早性癖。
話少しそれますが、コラボ2弾のあの絵、一番の見どころは可愛らしく座ってる団長(25)だと思うんですよね。周りあんなにガチガチ悪い顔で固めてるのに…。あれ全員スキン化してほしかったぐらい好き。


当日に更新もせず、後日になってからも特に攻略情報すら載せない、だらだらプレイブログですが5年目のグラブルと共によろしくお願いします。
マグナは情報集まるまで放置かなーと思ってEX2見越してジョブ専用武器育成してます。

最大100連ガチャ無料キャンペーンの結果

特に回数はメモってないのでうろ覚えですが一応。
30連が1回引けて、数回20連、残り10連でした。初日に20連引けてたので十連衆には仲間入りできませんでしたが一回ぐらい40連以上引きたかったね…。

で、結果。途中泣きながら石で回してる分もあります。
180103_3
初日にルシウス出たのでそこからかな。
SR7人、SSR5人、クリクラとヒカリスによる怒涛のクラリスアピール(席は無いんだけど
クリスマスSSRは初めてだったのでとても嬉しかった記憶が。
あと地味に欲しかったカルテイラちゃん。サプ候補にまで上がってたリルルと我らがイルザさん。

で、
180103_1
最終日(20連でした)にしてついに――

180103_2
前人未到(当ブログ比。管理人のみ調べ)の正月に干支キャラを引きました。しゅごい…。
性能的には調整入りそうな感じもしますが、どのみち水は中々スタメン空かないのでしばらくサブでお楽しみしようかな。

180103_4
で、完全お薬状態の石。カグヤは当たりでしたが念願の神石は手に入りませんでした…。
ジェネリック神石はたぶん水取ります。念願のヴァルナ編成。ケルフェン復刻無いと難しいんだけど。
(火とは迷ってるんだけど…。どちらも120石は持ってるし。うーん…)

引いた中だとカグヤはサポ石設定、イルザさんはスタメン(結局MVP編成のマキラと入れ替えた)アザゼルさんは一時スタメン入れてみたんだけど早々にうるさく感じて(それがアザゼルさんのいいところなんだけど)今はどの編成からも外れました。悲しい…
リルルは育てておくとHLとかで活躍できそう。カルテイラは育成枠のSRいなくなったら島HARDのお供かな。
個人的にはモチベも上がったので(主にイルザさんのお蔭で)とてもよい100連企画でした。

グラブルのすごいところは、これだけバラ撒いてもあんまり強くならないっていうところだよね。ここがスタート。
これを期に始めた騎空士様が楽しんでくれればいいな。自分はレベル上げと餌集め頑張ります…。
(今回の半額で四属性マグナはセラ武器除いてスキル上げ終わったので結構高みの見物。シュヴァ剣くれない光はどうすれば…)

天井貯金のゆくえ

マキラのCV確認してからはや8ヶ月。頑張って貯めた石とチケ貯金を今解き放つ…!

※ガチャの話題なので苦手な方は回れ右推奨

結果だけ先に書くとSSR9人と金月10個、SSR石4つで確率7%ちょっとかな。
負けてはいないので良しとする。続きを読む
プロフィール


2018.7.1現在 Rank 175
Rankは飾り。
2016.10. 4 クラスⅣ取得。
2017. 8. 6 Rank150到達。
2018. 7. 1 Rank175到達。
一天目:シエテ(2016.5.??)
    2018.4.11 最終上限解放
二天目:サラーサ(2016.11.28)
三天目:ニオ(2017.2.10)
    2017.11.30 最終上限解放
四天目:エッセル(2017.4.11)
五天目:ソーン(2017.5.21)
六天目:カトル(2017.7.26)
七天目:ウーノ(2017.12.23)
    2018.7.10 最終上限解放
残りはヒヒイロカネ追加待ち



人気ブログランキングへ
記事検索
ギャラリー
  • ドラポン
  • ワムデュス攻略
  • ワムデュス攻略
  • ワムデュス攻略
  • ワムデュス攻略
  • ル・オー攻略
  • ル・オー攻略
  • ル・オー攻略
  • ル・オー攻略
休憩したきくうし
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ