January 2007

January 31, 2007

寝るということ

最近「寝る」ということを「セーブする」と言っちゃうことがある。

というわけでセーブします。おやすみなさーい。

oxoxoo at 01:27|PermalinkComments(0)

January 29, 2007

けーたいと音楽

難しいことわかんないけどさ、物事のよくわかってない子を騙して銭搾り取るビジネススタイルは通用しないよ。
相手が居る以上、大人数だから細かなカスタマイズは難しいかもだけど
相手のことを知り、何を求めているのかを考えた方がいいと思うけどな。
音楽業界、著作権ビジネスに欠けているのは人の心を考えることだと思う。

「こういう規則だから」とか「少しでも搾り取ろう」とか。
難しいことわかんないけど、相手が何を求めてるのか、ビジネススタイルから考えた方がいい。
もちろん、コンテンツも大事だけど。

欲しい曲、例えばある一定の年代以上にとっての古い曲は公式には無く、自分で作るしかない、と。
そーゆー声を取り入れれば未来は見えてくるだろう。

今のメディアを取り巻く著作権は間違えてる。
誰のためにもなってない気がするんだ。
人の心はうつろいやすし、とは言うもののそれでも非道である、と言わざるを得ない部分が多い。
正直、本気で「公共の場での鼻歌課金」をされそうだ。

oxoxoo at 23:07|PermalinkComments(0)

最近の悩み

いくら食ってもお腹がすいて死にそうです。
これはうまい棒を食いまくってしのぐしか!
やらんけど。

oxoxoo at 22:09|PermalinkComments(0)

対戦格闘ゲーム、カッコいい!って必殺技

カプコンのMarvel Super Heros(1995)のマグニートー、マグネティックショックウェイブ
演出も含めてこの技が一番好きだな。
ヒットストップのときに一瞬黄バックに青文字のでっかいXのカットインが入りまくるのと
ヒットした相手が画面端でなく、かつ1画面以上空いていれば相手をふっとばして
その空いている1画面を使ってヒットさせるところがいいな。

その後はどんどんクオリティダウンしていったからこのMSHのショックウェイブがベスト。
X-MENの原作にも同じようなシーンがあったんだろうか。

次点はバスターウルフかな
うーん、カッコいい技っていう観点じゃなくってクオリティの高い技という観点な気がする。

oxoxoo at 22:00|PermalinkComments(0)

January 28, 2007

あるある捏造

ドッキリ大成功\(^o^)/

ってことで壮大な釣りに認定。後の孔明である。

oxoxoo at 21:59|PermalinkComments(0)

水着でハレ晴れユカイ

「水着でハレ晴レ」ってコメントを瞬間だけ見たら続きを読む

oxoxoo at 13:33|PermalinkComments(0)

ラストアクションヒーロー

昔、ラストアクションヒーローというアメコミと現実を舞台にしたシュワルツェネッガーが主演の映画があった。
最近、この映画で印象に残っているシーンをよく思い出す。

アメコミの世界から現実世界へアメコミの悪党が飛び出してきて
誰も見ていない裏路地の整備工場で人を殺して一言
悪党「おい、人を殺したぞ!」
近隣住民「うっさいわよ!」

この背景には典型的なアメコミの世界だと悪党が悪事を働くと過剰に警察が集まり、ヒーローも飛んでくるというシーンを皮肉ったものだ。
逆に考えると現実はひどいものだということを言いたかったシーンだろう。

いろいろと考えさせてくれる名シーンである。

oxoxoo at 11:02|PermalinkComments(0)

クルマ・・・

免許をとって初めてのタイヤ交換。
やっぱニュータイヤはいいなぁ。
ロードスターのレースでRE01Rをつかい、コレいいなぁとは思ったが、ライフを考えると1年ごとにタイヤに10万使うのは無理wというわけでYHのDNA Sdrive(225/50-16)を購入。
友人がトーヨーに勤めているのでなかなか評判のいい「プロクセスT1R」も検討していたのだが…取りあつかいはどこもお取り寄せ・・・ガンバレトーヨー。最近表●に広告入れてくれてるのにスマネェw

早速インプレッション(ってもまだ街乗りだけ…明日首都高でも行くかなぁ)
S07タイヤ(溝はあったけど経年劣化気味)よりもグッと剛性感アリ。
粘りがありつつも応答性は高い。ウリである転がり抵抗だが、ちょっとしたオイル交換程度のフィールアップはあるかな。ガングリスポーツじゃなくあくまでバランスのいいスポーティなイマドキタイヤですな。

サーキット用は別にRE01Rを買うとして、なかなか満足。
8万円のお買い物。でも2月からタイヤとかクルマとか値上げするしー、タイヤけちって死にたくないないしー。

最近気になるクルマ
>VW・ゴルフGT-TSI
久しぶりにオモシロイのが出てきました!1.4リッターにスーパーチャージャー+ターボ。昔のマーチにもそんなんありましたが直噴では初かな。さらにゴルフより小さいルポ・ポロにも搭載されるとか…?


oxoxoo at 02:16|PermalinkComments(0)

January 21, 2007

納豆の続き

昔、活字が大好きな大人がまだ沢山居た頃
「テレビ見すぎたらアホになる」
ってよくしかられたものだった。

現在、テレビを見すぎてアホみたいに踊らされる人が多くなっている。
昔の活字世代の方々は先見の明があったのか、はたまたたまたまなのか、
当っていたんだといまさらながら思う。

昔からある程度以上の年齢の人は新しいメディア、コミュニケーションツールというものに対して嫌悪感を抱き、批判してきている。
古くは活字、いや小説か、を読んでばかりではいけない、と。
昔にはテレビばかり見てはいけない、と。
少し前はゲームばかりやっていると頭が悪くなる、と。
今は携帯ばっかりいじらない、ネットばっかりやらない、と。
結構理由無しの批判が多かった。

無料なのは、なぜなのか、今一度考えた方がいいだろう。
そこに潜むカラクリを、広告による収入形式ということを、広告主の意向があるということを。
タダほど高いものは無い、ということを。
テレビは一方的な物言い、そして無料、この意味をかみ締めて取捨選択すべきだ。
相手が何を伝えたいのか、真意を探る訓練が必要だ。

続きを読む

oxoxoo at 18:35|PermalinkComments(0)

January 19, 2007

医龍

今回(だっけ?)の医龍はスゴかった。

手術中に研修医(見習い医師)の伊集院に対して霧嶋(教授)が
「この中の誰にも許されていない権限が君にはある、それは失敗しても許されるということだ」
このセリフがめちゃカッコよかった!

oxoxoo at 10:34|PermalinkComments(0)