December 2011

December 15, 2011

MY COLOR続き

歌詞からWindows Phoneでタイトルから多色展開のiidaかauなのかなーと推測。
ということは東芝だったのかなー。

というメモ。

oxoxoo at 10:53|PermalinkComments(0)

December 13, 2011

JPNのリードトラック

多分、MY COLOR、だった。過去形。
MY COLORの歌詞が露骨にスマホ意識した歌詞になってて、多分のときのNIGHT FLIGHTみたいな役割をする予定だったんだろう。
一時期auのiPhone発売に合わせてPerfumeを起用する予定だったみたいな話があったけど、多分、あれ正しかったんだ。
けど、Appleも渋ったのかもしれない。それとも氷結との契約の関係で流れたと見るのが正しいか。


なーんてよくわかんないこと書いてるPerfume Blogってなくなったかもしんないねー。

oxoxoo at 09:40|PermalinkComments(0)

December 11, 2011

Perfume - JPN

久々にPerfume関連Blogでこの二年四ヶ月の動きを追いながら全部聴いてみた。

なんだろう。の時「あんまよくないね、次に期待」とか思ってたけど実際出てみたら「前のがよかったね」状態。
というよりJPNがあるからあんまり良くなかったはずのがよく聴こえる風味。うーん。
JPNも次のアルバム聴いたらよく聴こえるんだろうか?わかんにゃい。
多分、僕の周りには音楽があふれすぎているからだろう。そうだろう。

でも新曲はちょっと原点回帰してるよねえ。コンベス風味。っていうかPrima Box風味か。
あと、世間的には「アーティストとして逃げきったよね」なんて言われてる中「アイドルです」って言い続けてるのは面白い。

ライブは琵琶湖とか苗場とか隅田川でキャンプしながらやる感じがいいんじゃないかなあ。
Perfumeフェスとか言ってPefumeFollowerとか踊ってみたとかDJとか全部集めて場所の規模より時間の規模を大きくした方がいいんじゃないかなーとか。あ、DJはフリーブースで。
多分、三人を三時間見るよりも三人と18時間くらいしゃべった方がいいんじゃないかなあと。
5万人と握手会とかずっとやっても一週間丸まるになるとかおもしれー。
深夜三時くらいから朝六時にかけてゲリラライブとか見てみてー。裏ベストとか言いながらジェニーループで30分くらいコール&レスポンスとかMADなことやってみよう。
場所とか人数の規模からちょっと軸をはずしてみた方が面白いことできそうだ。

で、昨日四時間くらい最近の動画とか見てたけどなんだかのっちが綺麗になったけどかわいくなくなった風味。
っていうか元気がない感じ。かしゆかがエロくなった。あーちゃん変わらず。



そんなことよりSpace Dimension ControllerとCom Truiseの胡散臭いアルバム探そうっと。
最近、GradoのDJ200iっていう針を買っていい音楽をいい音で聴けるようになって新譜も旧譜もdigが楽しくって。

oxoxoo at 10:05|PermalinkComments(0)

December 07, 2011

消費音楽

JPN聴いてみた。
シングルとアルバムの曲の温度差がすごくあるのかなあ。
で、シングルの消費速度が速すぎる。

そんな中でもスパイスはすごいな。
最近は完全にタイアップ会社のキーワードを散りばめた曲が多い中で
やっと久々にPerfumeとしての曲って感じ。
そして、このままBPM下がっていきそうな気もする。
でもライブするときにどこに持っていくんだろうって心配になる。


あとはもうシングル曲は映像と合わせてはじめて成立するものだと確信した。
多分、今後はDVDメインでCDがおまけになっていくんじゃないかなあとかなんとか。


で、いまPerfumeの曲ってどれだけの多さになっただろうか。
いまのPerfumeで一番いい曲ってどれだろう?
Kiss and Musicが一番いいかも。
引力とかもいいけど今のPerfumeで「にゃあ」はできないのかなあw
それをやるからこそぱふゅだとも思うけどw
あと、最近、モノクロームエフェクトがお気に入り。

とかwikipedia見ながら思った。

oxoxoo at 09:01|PermalinkComments(0)