May 2012

May 25, 2012

JPNツアー

ラストがMY COLORでアンコールが心のスポーツってことで時代は変わったのかなって思った
けど、心のスポーツが最後ってことで日本のアイドルであるっていう表明だったのかも。
なぜなら、心のスポーツが一番アイドルしてたから。

oxoxoo at 08:41|PermalinkComments(0)

May 22, 2012

思ったこと。

1.Spring of LifeはTwinkle Snow Powdery Snowの続き。
とか考えるとあの頃、アストロホール直前で超がけっぷちだった子たちが
ユニバーサル移籍で春を感じるっていうのはすごいストーリーだなあ。
TSPSが冬の曲でSoLが春の曲か。次の夏の曲も何かの節目になるのかなあ。

2.スパイスは夜明けの歌。
夜明けとか扉が開くとか徳間にお別れというかなんかやっぱそんなイメージ。
もし、Perfume主催でオールナイトイベントがあったらアフターパーティーへの足がかりとして野外で夜明けと共にこれ聴けたら気持ちいいだろうなあ。

3.やっぱり眦膕阿琉畫が一番好き。
SoLの衣装もすごいけどやっぱりのっちのベルトの壊れてる眦膕阿琉畫が一番好き。
もう見ることもないだろうなあ。一回だけ生で見れてよかったかも。



oxoxoo at 00:00|PermalinkComments(0)

May 21, 2012

Perfumeだけどソロな感じの曲

コミュニケーション聴いてかしゆかの曲っぽいなあとか思った。
Perfumeは三人で一つといえど曲によっては三人の誰かに偏っている。
なので、偏りに注目してどの曲が誰っぽいかを書いてみよう。

あーちゃん
リニアモーターガール、コンピューターシティ、時計の針、My Color、Butterfly

かしゆか
コミュニケーション、ねぇ、Take me Take me、I still Love U、

のっち
スパイス、Kiss and Music、Dream Fighter、ポリリズム、Seventh Heaven、


むう、案外思いつかなかった。

oxoxoo at 23:53|PermalinkComments(0)

May 20, 2012

スパイスは徳間コミュニケーションズへのお別れソング

スパイスの歌詞は徳間コミュニケーションズへのお別れの歌詞でユニバーサルミュージックへの移籍について若干の不安を綴った曲である。
と同時に徳間への若干の批判が詰まってるようにも感じる。
JPNでのMy ColorがWindows Phoneへの採用見送りについて徳間に体力が無かったことも一因なのかなあと邪推してしまう。
多分、JPNで世界レベルのCM契約がついてたのかもしれない。
でも、海外では芸能人を使う広告戦略は無いので、難航したのかなあとか思う。
でも、今回ユニバーサルをバックにしたことによってiPhoneのメインキャラクターになるのかもしれないと感じる。
その場合、JPNという日本代表という言葉の意味が薄れてしまうことを懸念する。

JPNはPizzicato Fiveも同タイトルのアルバムを1997年に出していて因果を感じる。
この勢いでさえら・じゃぽんIIをPizzicato Fiveの二人にPerfumeを加えてやっと5人そろえるというのがいいんじゃないか、と思う。





ということでスパイスはPerfumeの中で一番好きな曲です。
いつ聴いても泣きそうになる。

oxoxoo at 11:28|PermalinkComments(0)