March 2017

March 15, 2017

이달의 소녀 1/3

ついにテレビデビューしました。
その中で思ったことをいくつか。


1ヒジンは強い。
이달의 소녀の楽しみ方としてはユルい音楽とユルいダンス、そして、きめ細かい表情の変化だろう。
二次大戦前のハリウッド映画にはグレタガルボという女優さんがいて、目線だけで演技する方だったという。
そういうところにも通じるものがありそうだ。

2いろんなアイドルの集大成。
今の所みた限り、 Perfume、ラブライブのμ's,ESPESIAなんかの要素が見られる。
知らないだけど48グループの要素もあるんだろう。
最初に思ったのは先の記事では書いていないが,Perfumeの違った可能性ではないか、と思ったものだ。

3音楽、ダンスだけじゃない?MVの異常な作り込み
この人たちには多分、アイドルだけでなく、ドラマとか、もしかしたら映画とかも作りたいのかもしれない。

4Ladies Codeの存在。
ここまで完璧にプロデュースしている背景はこのグループとポラリスエンターテイメント、その子会社であるブロックベリークリエイティブというところも読み取る必要があるだろう。

5膨大な練習生。
もはやアイドル虎の穴、もしくはスネークホール

時間がなくパパッと駆け足で書いていったが、本当に目が離せない。
最後に気づいたのが、四人まで動物だったが、今度のViViのモチーフはロボットということでますます今後のキャラクターが謎になってきた。

oxoxoo at 21:15|PermalinkComments(0)