だだもれ

ネガティブ日記

年も変わり、年度も変わり

お久しぶりです。
もう、見ている人もいないかとは思いますが。w

EQ2から何年だろ?
またまたネトゲを始めてしまいました。
それは、
ドルアーガの塔

無料です。
ただし、あると便利なアイテムが有料という、アイテム課金制?
まったりやるなら無料で楽しめます。

一応、正式サービス開始していますが、まだまだβっぽい感じで、イロイロ実装されていな機能が満載で、徐々に拡張されている真っ最中です。

まだ半月くらいしかやっていないので何ともですが、結構はまっています。w

日記:うは。凄い久しぶり。でもアニメ

今期は豊作。

◎もやしもん
 イタミナ作品。
 相変わらず良い感じ。原作知らないけど期待大。

◎バンブーブレード
 楯!
 じゃなくて、
 セルゲイ?!
 じゃなくて、コジロー先生。
 舞HiME系のスタッフ?
 それはさておき、普通に期待。

◎スケッチブック
 このノリは、微妙に惹かれる。
 個人的な見所は腹話術と方言だけなんだけど。

○CLANNAD
 そーいや、ゲームの方はまだ全部終わってないな……(光の玉も半分くらいしか
 この手の展開はちょっとダメなんだけど。
 京アニとタイトルで録画行き。

○しおんの王
 ああ、なんか澪たんと重なってしまう。
 それを抜きにしても、かなり好みの臭いがする。
 しょっぱなから流血!血!!そして、最後はロリコン拉致!

○灼眼のシャナ2
 1期を知らないので、劇場版のDVDを予習として見てからトライ!
 ……。
 それだけじゃダメでした。orz
 まぁ、それなりに楽しめる?
 人間関係が1期を知らないのでおいてけぼり。
 (映画は……映画にする必要あったのか?w 子供向けじゃないし、大きなお友達は少ないパンツと脈略のないツンデレくらいしか楽しめそうもない)

○しゅごキャラ
 主人公の性格がかなりツボ。格好イイです。(;v;
 日曜の朝の番組だけあって、展開がかなりアレなんだけど。(鳥肌

△みなみけ
 かなり微妙。
 うーむ。
 座ると見えて、立つと見えないものは?!パンツーーーー(即答)orz

△機動戦士ガンダム00
 うーむ。
 まだ、様子見。

△少年ユート
 意外に見れる。
 絵的にかなりダメだけど、ぼけーっと見てしまう感じ。

×逮捕しちゃうぞふるすろっとる
 だめw

×素敵探偵
 ううむ。2回目が番組がずれて録画出来ず。
 ま、いっかで放棄。

×魔人探偵なんたらネウロ
 うう、あまりにもダメっぽくて、かなりそそられたんだけど。

×ドラゴなんたら
 ネガティブ主人公はいもうイイヨ

×獣神なんたら
 好みではない〜

日記:ahhh!

いつも通り?鏡に映る自分に見とれていたら?

なーんてこったい!



ゴーグル焼けしてるるるるるーーー(;;

ごはっ(吐血)

ひさびさ

あちー。

らき☆すた に触れる機会があったのですが。
Cha-La Head-Cha-Laがやばいんですがw
もう、10回くらいリピートしてる。
こなた(平野綾)たん最高です。
その後の バレンタイン・キッス のオヤジ化もなかなか良いけど、 負けないで で完全に浮いている感じがまたグッド!みたいな

それはともかく、らき☆すた のネトゲねたが身にしみて理解できてしまうのが、懐かしいような、ダメのような。

後、噂の京アニだけあって、動きがなめらか。
描くところはきっちり描いて、手を抜けるところは抜いて、動かすところは動かす、というメリハリがしっかりしていて、安心してみていられるデキ。
内容は、あずまんが似のまったり系で、個人的にはそれほど好みではないが、だらだら見てしまう感じ。


■■■


最近更新してないなぁ・・・。
ちらほら忙しいのと、ランニングの管理がNiki+iPodになってしまったので、ココに投稿する機会がないというか……。

あー、最近、プールに通っているので、真っ黒に日焼けしております。
引き篭もりなのに、こんがり。

ネタ:久々

お久しぶりです。
ハンド氏に酷い事されて傷心中…、ヒドイ、ヒドイわっ♪

と言うことで、久々に小ネタを披露。

■「童貞ですか?」とインタビューされたら@オタの場合
 ガクガク

■扇風機に告白してみたが
 なるほど

■.jpg「.bmpって奴なんなの?」
 結構知らないなー

■放流したトラック13台分のコイ、末路は下流で住民の食卓へ
 川の生態より人の生態の優先度高いとは思うけど……

■ドラゴンボールの「気」を「チンコ」に言いかえると
 夜中にまったり見るといいかも

■東京23区 出張! 添い寝DEメイドさん 
 『毎日の生活を素敵に』 店員募集中…

■北京市民、海賊版OS搭載PCの故障を巡り、マイクロソフトなど提訴
 盗人猛々しい…

■総理が拾うはずだったゴミを、小学生たちが先に片付けてしまい関係者激怒! 「もう一度ばら撒け!」
■「安倍がゴミ拾い」のためにゴミ戻す (ゲンダイネット)
 美しい…(っ∀T

■映画ファンとして寂しいのは、この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、日本人が含まれていない(東京新聞)
 賊に日本人がいなくてよかったじゃないかw

■どこがダメなの?不評「ビスタ」
 会社で評価用のPCとしてさわってみたけど、512MのRAMでもちゃんと動いているし(アプリは立ち上げませんよ?w)ビジュアルも良い感じですよ?
 ま、でも、家のXPだってパフォーマンス優先で動かしているしなぁ……なかなか乗り換える気にならない。

■採炭会社、万里の長城の一部を壊してトラックの抜け道!?
 こっちの方が衝撃的だったり…『近隣住民らが家などを建てる際に長城の一部から材料を取るなどして、多数の個所が破壊』

■「中国人のメードは夫を誘惑し家庭崩壊につながる」
 いっそ、60〜 にした方が……

■太湖の汚染により水不足に…中国
 昔、社員旅行で行った日本の湖も バスクリン色 で引いたけど。こっちは絵の具のグリーンだな…。

■都心にある「何もない駅」 ゆりかもめ「新市場前」 
 いざ栄えだしたら老朽化とか?w

■“日本の怒り爆発!” 「国際捕鯨委員会(IWC)脱退も」 日本政府表明…新機関設立も
 気分的には、ひとんちの食文化に口を出すな!と言いたいところではあるが。
 しかし、マグロもそうだけど、¥パワーで乱獲に直結しそうだからなー。
 んー、なんか鯨を食べたくなってきた。刺身と竜田揚げがうまい。

■「ハイジの村」アキバ化作戦
 商売になるならいいんじゃないでしょうか…

■「赤ちゃんポスト」に乳児2人 計3人に 熊本
 赤ちゃんダストが正解だろうな。リサイクルと思えば……?

■PS3:「クリスマスまでに値下げ」を検討 ソニーのストリンガーCEOが英FT紙に明かす
 おおおー、と思ったけど欲しいタイトルが無いんだよな……。

■ご利用になる時点で無計画
 そのとおりw

■遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材
 王子に対してなんたる無礼?!
 やりたい放題だなー

■女の子の体をおさがししよう!! 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
■どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場
 DSも遂にココまでっ?!

■NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書
■受信料を払っていない人もいる?
■vol.4 3750万?!
 運営費が何処に流れているのかを明確に……したら、誰も払わないかw

■日本メイド協会
 『*2007年12月に「メイド検定」の実施(以後、年に2回開催予定)』
 どんなテストになるんでしょうね。
 ふと、メイドと家政婦の違いはなんなんだろう、と思ったり。



うう、眠いのでここらへんで。

日記:これが帝国の力なのかっ

06年はソニーが首位、液晶TV世界シェア

というわけで?修理の現場に立ち会えませんでしたが、なおったようです。
気になる料金も、無料でした。
よかた、よかた。

これにて一件落着。

日記:TV続報

まずは、コジマへ電話すると、SONYへはこちらから電話しますのでー、ということで電話待ち……。

なんだけど、1時間待ったが応答無かったので出かけてしまったり(^^;
しかも、留守電仕掛けるの忘れてた…。

夕方なんとか、SONYと連絡がついて、出張料3300円+査定で8000円くらい。プラス、修理代になるとか。
修理代がいくらになるか分からないような言い方だったので、ちょ、それは怖いっス(;w)
見積もりは分からないということだったので、別の部署?からかけなおしてきたり。
それで、今回の症状だと、15000円くらいかかるとの事。
うーむ。微妙。(^^;

新品と交換ならそれでもいいけど、修理で1.5万は…うーむ。
とりあえず、日程だけ決めて、保留ということに。




これは、プラズマを買えという神のお導きなのかも?!とか妄想入ったり。w
それにしても、うちは代々?家電はPanasonicだったのに、なんで今回SONYなんて買ったんだろう?(^^;
これまで、家電のトラブルとは無縁だっただけに、なんだかなぁ。はぁ。

日記:これが噂のSぉNYサポートセンタ?

※これは、あくまで又聞きなので、真に受けないように※

親が、購入店であるコジマに電話をしたらしい。
それで、コジマ経由でSぉNYに電話してもらって、現象とか、8回点滅のことも言ったらしい。

が。


SぉNY『(KV-29DX550ではなく)50なら現象が出ているんですけど』


と、コジマ経由で言われたらしい。

ううーん、SぉNYさんはネタの宝庫ですか?w
面白すぎる。w

まぁ、又々聞きなので、なんて言われたのかは、本当の所は、私はわからないのですが。
PSP発売時の、SぉNYのサポートセンターの噂とか、んー、なんとなく信じたくなるなー。(笑)

日記:これが噂のSぉNYタイマー?

うちのTVが、映像を映さなくなったり。
まぁ、5〜6年前のブラウン管テレビ(VEGA)なので、タイマーというより、これがSォNY製品の限界(寿命)なのかも。
なむー。(−人ー;

と、思ったら同じような現象が最近になって続出している模様。

高圧部用  IC MCZ3001DB 故障

うちも去年の年末あたりから、ぽつぽつ同じような現象が出ていたからな。
予兆だったのか。
しかし、5〜6年前の製品が、ここに来て同じような現象を発生させるって……いよいよもってタイマーの存在を疑いたくなるところだな。

上のページの投稿年月日を見てみると、ちょっと面白い。

2003年11月15日 の次が 2006年11月27日。

ここだけ見ると、3年間は問題なかった事が伺える。(まぁ、事件は起きていたけど、投稿していなかっただけかもしれないが)
うーむ。やはりタイマーなのか!?(w

まー、どうやら、話の運び具合によっては修理代(上のページによると45000円)も無料になるらしいので、まずは電話か。

日記:さぼり

また深夜まで居残るようなテーマに…。orz
はぁ、嫌だ嫌だ。


アニメ。

◎コードギアス
 シャーリーの記憶消しちゃうのかよ…。
 まぁ、あんまり話を引っ張るわけにもいかなかったのかな?
 かなり残念。もっと引きずって欲しかった。

 ともかく、次の話からはもうちょっと面白そうになりそうだから、まだまだ期待大。

◎のだめカンタービレ
 イタミナの新しい作品。なかなか面白い、というか期待の出来るデキ。

◎NANA
 やっぱり、全体を通してみればおもろい。
 ハチ子はいったいどうなってしまうんだー

○Death Note
 うーん。リサが出てきてから、ちょっとつまらなくなった感じ。
 月とLの2人の対決が楽しかったのに。
 うちは月の活躍が見たいのだーーー!



声優
 うたらじに熱を入れていて、声優にちょっとだけ興味を持ってみたり。
 以下、うちのお世話になっていた声優さんなど。

 小山力也
  ロード・オブ・ザ・リングのボロミア、ウィッチブレイドの鷹山澪士、ハチクロのカルロス、その他ちょびちょび。ボロミアでしたか。

 柚木涼香
  舞HiMEの珠洲城遥!!、極上生徒会の竜王院令華、リリカルA'sのシャマル、武装錬金の津村斗貴子。珠洲城遥だったのか!これは気づかなかった。
  シャマルと斗貴子、エルルウの声はまったく同じ。
  珠洲城遥がめちゃくちゃ気に入っていたので、元気でちょっとおバカな役が似合うのかなぁとか。まぁ、小山力也の水着姿を想像して涎をたらすくらいだからなぁ。

 大原さやか
  コードギアスの会長だったのか。というか、このお姫様声は巧すぎる。
  アリアのアリシア様、ハチクロの原田理花(!?)、スクランの姉ヶ崎妙、SoltyReiのミランダ、xxxHOLiCの壱原侑子と、かなりお世話?になっている人だったのか。

 渡辺明乃
  コードギアスのヴィレッタだったり。全然気づかなかった。巧いってってことか。

 ゆかな
  コーゴギアスのC.C.が舞HiMEのマシロだったり。
  OP前のナレーションとか、ちょっぴり下手っぴだなぁという印象だった。マシロの演技が良かっただけに意外。

 小清水亜美
  コードギアスのカレン。舞乙HiMEのニナ、スクランの塚本天満、エウレカのアネモネ様、BLOOD+の真央様。
  気に入ったキャラもかなりいて、よく耳にしているはずなのに、全然気づかなかった…。

 斎藤千和
  月詠の葉月、ケロロ軍曹の日向夏美、SAMURAI 7のコマチ、極上生徒会の和泉香、アリアの藍華。
  香とコマチが同じだったとは。

井上喜久子
  コーゴギアスの女性幹部、女神さまのベルダンディー?!、ナディアのエレクトラ!?、舞HiMEのユカリコ。
  すげー人がコードギアスでは寂しい位置に。

千葉紗子
  コードギアスのニーナと千葉凪沙、舞HiMEの玖我なつき!?
  なんか引っかかる声だなーと思ったらなつきでしたか。

後は、声優じゃないけど。
 Suara
  うたわれの夢想歌、あさっての方向の光の季節。まぁ、普通。

 ジン
  BLOOD+の雷音、コードギアス2代目OPの解読不能。癖がある歌声で、耳に引っかかる感じ。自分にはちょっと辛い。コードギアス初代OPのCOLORSが好みだっただけに、ちょっちがっかり。

 SunSet Swish
  コードギアス2代目EDのモザイクカケラ。これはいい感じ。

日記:ふいー

こんぺの順位は真ん中くらい。
まぁ、自分的にも楽しめたので良かった良かった。

無料の動画検索サイトでアニメOPのリストをだらだら見ていたら、『鋼鉄天使くるみ』とか、『アニメ三銃士』とか、『ああ、女神さまっ』OVAのOPとか。

特にやばかったのは、『AIR』の『鳥の詩』。
『AIR』って、内容の98%くらいは退屈なんだけど、最後の最後までいくと、これでもかっ!と泣かされる展開のオンパレードで、涙と鼻水垂らしながらやっていたのを思い出した。
鳥の詩のバックで荒筋っぽく展開するアニメがクオリティ高くて、思い出してしまったよ。


あにーめ。
☆コードギアス
 シャーリーおもしろー。父親の仇と恋愛の対象が同じって。ばれたときどっちをとるのやら。
 それにしても、ルルはえろげっぽく片っ端から好意もたれているなー。
 あー、ニーナさんは違うか…。
 自慰行為がみょーに凝っていて凄い怖いんですが。

日記:お年玉その2〜

あふん。叔父からもお年玉ゲット(^^)v

どうか私の年齢は聞かないでください。



夜中にプリズン・ブレイクを見たら面白くてついつい朝の5時まで見てしまったり。
1/3に後半がやるので録画ー。

日記:あけおめ

あけましておめでとうございます。

祖母からお年玉を頂いた、管理人です。


年末ジャンボは、とんとんで終了。
母親のお年玉になりましたが…。

日記:DELLくん

まったく不満がない感じのDELLくん。
メモリが2Gなので、スワップファイルOFFにしてみたり。
HDDが5400回転だから余計にいい感じになっている、と思う。
デュアルコアの2GHzは、メインで使っているNorthWoodの2.6GHzと変わらない体感。

うーん、いったい自分は何しようってか?w

グラフィックもモバイルRadeonの128MB。
オンボードだと思っていたのは内緒。
せっかくだからと、FFベンチマークを計ってみたり。

FF将汽戰鵐船沺璽3 v1.00
High:3511
Low :6458

んー…なんかメインのPCと変わらないような…
4万で手に入れたGeforce6800の立場は。orz
まぁ、もう3年くらい前のPCだけどさー。


後は、キーボードが最高にいい感じ。
デスクトップと変わらないようなキー間隔。エディタで文章を書くときに、Endキーが1キーで使えるのか最高すぎる。
国産ノートPCもこのキー配列で作ってくれー。


性能はさておき、やっぱりコタツでwebとか最高なわけです♪
でも、お尻が痛い。
座椅子がほしくなった。

日記:ごろごろ

28、29日と走ってはごろごろ。
というか、28日にリリアン後輩とハンドと待ち合わせしていたのに、走りに出てしまったり、親と食事に出てしまったり、ノートPCのワイヤレス接続の為に無線親機BBルータ買いに行ってみたり。(汗
どうも済みません。というか、自爆っぽいのですが。
後は、ハンド宅配便に賭けるしか。ううっ。

30日は朝から夜までこたつに入って、食ったり、寝たり、ノートPCでインターネットしたり。
しかし、ツールのダウンロードが遅い遅い…。
1Mくらいのファイルを5分とかありえない。
んー、最近まであんまり気にしていなかったけど、比べちゃうと酷いし、こりゃJ-C●Mもここまでかなー。
そろそろ本気で考えるかー。

日記:さむいなー

■金曜日は、有志で送別会+忘年会。
思い起こせば主賓があまり目立っていなかったような…。いつも通りの食べ会っぽい雰囲気だった。

ヒデキが1000円のパスネットを主賓にプレゼント。負けていられない!ということで、100円を切っているパスネットと100円を切っているバス共通券を押しつけてみたり。こちらは2枚だから勝ったな。

飯は、馬刺しがやばいくらい旨かった。でも、肝心の鍋がイマイチでしょんぼり。
そーいえば、ネギをはじめとして野菜全般が嫌いなリリアン後輩はちゃんと食べていたのでしょうか?毎回だまし討ちで、ネギを喰わせようとするが、なかなか乗ってこない。むぅ。でも、僕は諦めない。

後は、
ボールが友達のリリアン後輩、はやくリリカルくれと。d(@。@;
ハンド君、来年はサクランボ楽しみにしてるよ!というか何で今年は来なかったの!?
とか、後輩にたかってみたり。期待してます。

ヒデキ!なんで席を立たなかったの!?アイテム握りしめて仕込む気まんまんだったのに。でも、僕は諦めない。

最後はスポンサーらしくばーんと精算して…ばーん…あれ?金が足りねー!!ということで主賓とニート以外から徴収したり。
補給するの忘れていました。o...rz
あと2000円あれば、さくっと終わるはずだったのにーーー。
3000円で300円券を買うような行為をしなければっ。
がつんと当たったら、新年会開催!ま、無理だが。


■休日はのんべんだらり。
DELLのーとのお届け予定日は、確認するたびに、12月と1月を行ったり来たりするので、やきもきしたり。できれば年内に来て欲しいんだが。

iPodが暴走して、センターボタンの長押しでも電源が切れなくて、こりゃー電池切れるまで放置ですか?と覚悟したが、

 MENU+センターボタン

でリセットらしく、効いてくれたので事なきを得たり。電断より、リセットの方が入るって発想がPC使っている人には違和感が。


■あにーめ

☆コードギアス
 やべー。楽しい。やはり成り上がりモノのお話は大好きさー。
 ルルがんばれっ。

 学園サイドでは、シャーリーも会長も良い味出しているし、いー感じ。
 「しにゃばもろとも」
 会長さんも、昔ルルの後ろ盾をしていた貴族だったらしいし、どう絡んでくるのかな?

 スザク、というかランスロットの活躍も分かり易いくらい、正義の味方で格好いい。
 あからさますぎて、ドキドキさー。

 一方、カレンは不憫かも。
 この時期に活躍できるということは、先がしれているというか。
 どう転んでも話のキーマンにはなれないだろうし。

○デスノート
 相変わらず良い感じ。
 最近では、サクラTVのでめがわディレクターが蝶最高♪
 「おいおい、うれしくてドキドキがとまんないよぉ」
 良すぎ。◎

△NANA
 やっぱり、NANAとハチの絡みが一番だったな。
 うーむ。
 ハチとレイラがくっついてくれれば面白くなりそうなんだが。
 どーなんでしょう。
 

はしる:14.73

土曜は犬の散歩のみ。

日曜は、iPodの調整が済んだので、あまり距離が分からないルートへ。
1時間20分程走り、iPodで14.73km。平均ペース5分30秒/km
んー、時間とペースを考えると、良い感じで調整できたような気がする。

日記:のーと

ノートPCを物色〜。

んー、やっぱり一番よく使うインタフェース、キーボードがデスクトップと変わらない方が良い。
ということで、左下がFnキーのメーカはまず排除。

すると、選択肢は、富士通かSONY。

スペックを試行錯誤して、他にもノートPCの使い勝手を調べていたら、Homeキーと、Endキー、PgUp、PgDnの話が出てきて、そーいやCTRLだけじゃなくそっちも重要だ!
ということで、改めてキーボードを調べると、矢印キーとFnキーの組み合わせじゃないと使えないし…。
PgUp、PgDnはともかくHome、Endは…。(涙
国産のノートPCを見て回ったけど全滅で、選択の余地ないじゃんよー。(T.T

そういえば、夏に某研究所で使っていたのはDELLだったよなー?
DELLかー。んー、なんか液晶がみょーに安くて、自分的に安心感というか、信頼性がないんだけど、キーボードの配置見たら、CTRLも、Home、End、PgUp、PgDn、更にInsert、Deleteまで独立している。
あああ、コレだよ、コレ!コレが欲しかったんだーーー!(≧フ≦

ということで、メーカーはDELLに決定。
液晶は、某研究所で意外に目から鱗の使い勝手だったワイド!
CPUは…お、キャンペーン…OSは…メモリは…

えい、ちゅうもーん!



なんか、スペックが…、当初の予定を遙かにオーバーしているのですが…


ご利用は計画的に。ガクガク

はしる:9(13)+9(13)

距離の修正をするつもりだったのにー、忘れていた。
恐らく3割くらい水増しされているからなー。

日記:はー

またまたEQの夢を見たり。
哀愁って言うか、里心がついているよーに感じるのはリアルに居場所がないからだろうか。w
…否定できない自分が駄目なような気がする。orz

NANAを最初から見直してみたり。
…繰り返しお気に入りのアニメで時間を潰してしまう自分が(略)


ううむ。
気分が盛り上がらないなー。



ノートPCが欲しいなーと調べてみたり。
ノートもデュアルコアなんだよなー。
HTも結構気に入っているし、んーデュアルコアでもOKよー…って、なんで何処も彼処もOSがXP Home(2CPU未対応)なのー?!
で、ノート用のデュアルCPUをちょっと調べてみたら2COREでもOSから見たら1つ?っぽい?
しかも未だにHTも付いていないし。
これならPentium Mでもいいんじゃ…。つーか、単価上がったぶんユーザが重荷を背負うだけ?

ううむ。盛り上がらんなー。

最近のコメント
Profile
日々をだらだらと過ごす自称サボリーマン。
  • ライブドアブログ