2007年01月26日

これからオレはトランプとUNOを常備する

気が付いたら学年末考査も終わっちゃってた

っていう

そういうオチですよ

なんか今までのテストはピリピリしてたけど、今回のテストはやんわりっていうかほんわかっていうかそんな感じだった

とりあえず、試験監督の先生にガン見されながらあみだ多用したし

隣の奴が「仮免落ちたしっ、仮免落ちたしっ」とか連呼してたり

10本近くの鉛筆を机に置いてた奴がいて「センターで使った鉛筆だ」とか言ってて爆笑してたり

バッチリ削られた大量の鉛筆には大爆笑だぜ

とりあえず、楽しいテストだった

テストが終わったから

あと3日学校に行ったら卒業式なんですよね

寂しいことこの上ないから

放課後6人で最終下校時間までの約2時間

大富豪やらダウトやらUNOやらやってた

たぶん今までで1番楽しいトランプだった

叫びながら、大爆笑しながらのトランプ

最高だぜ

で、学校終わってからシフトを出すためバイト先へ

なんか今日から新メニューが導入されたらしくて

いろいろ作ってたから

石焼きカレーピラフみたいなもんを食べさせてもらった

うん、美味しくない

新メニューなんか無くても、かわいいウエイトレスがたくさんいれば客は入るんだよ!だからとりあえず店長をもっと見かけも中身もいい人にするべきだ!

と思った

あと、おばちゃん達はなんでいつもあんな感じなのか

オレが来るたび

「おやまくんカッコイイね、おやまくんカッコイイね」

ばっかりッスよ

とりあえず“カッコイイ”なんて普段全くもって言われないから嬉しいっちゃ嬉しいんだけど

とりあえずカッコイイって言っときゃ全て上手くいくと思ってるような気がする

最初は感じよく反応できるんですけど

ほら

オレってポーカーフェイスとかそんな類のことができないから

だんだん顔が引きつってんでしょうね

だからおばちゃん達は

アレ、もしかして怒ってる?どうしょ、とりあえず褒めとくか?

的なことを思って同じようなことを連呼して

オレの顔が引きつる

という悪循環

やっぱり店長は何かとうるさいし

そろそろ本気でクロスチョップでもお見舞いしてやるか

で、無事バイト先から脱出し、家へ

なんかトランプメンバーの内、何人かがウチを会場とした天下一武道会(ドラゴンボールZ NEO)をやりたい

とか言い出したので部屋の大掃除

オレ、そのゲームやったことないのに

年末に掃除やってないからメチャメチャ汚い

お部屋

じゃなくて

汚部屋

とりあえず、窓全開、ドア全開で30分ほど放置

その後、全開のまま掃除開始

1時間ほどで客を入れても大丈夫なくらいにした

ギターは埃かぶってるけど、他はたぶん大丈夫

いつでも来いよ、ヤンキー星人!

とか思ってたらなんか今日は中止みたいで

内心ちょっと安心

まだまだ綺麗にする余地のあるオレの部屋

でも明日からモリモリ汚れていくんだろうなぁ

学校行かない分だけ部屋の清潔感維持がんばるぜよ

あとひとつ

明日大学で朝から授業受けてくる

そこで恐らく課題が渡される

授業を受けて課題を出されるだけならガッツポーズもんだろう

ウチの大学、入学説明会とか言っておきながら親と先生と自分の複数面接みたいなことをやった大学ですよ

下手すりゃ

抜き打ちテスト

なんてことも有り得る

今から恐ろしい

大学受かってから鼻毛ほども勉強してない

マジでデンジャー

でも入学許可書をもらった時に

これは世界に1つしかないあなたのためのものよ

って事務系のおばちゃんに言われたから

ちょっと期待

でも

不安→80%

めんどくさい→15%

期待→5%

うぉぉぉぉぉ!!!

マジでやられる10時間前


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ROLLE   2007年01月26日 23:27
明日から大学!?
これから忙しくなりそ-だね(/д\)
普通は大学受かッた時点で皆勉強とかやッてなさげ?だし大丈夫じゃん(`・ω-)笑

年末に掃除やッてないからッて…掃除やらなすぎじゃ-(/∀`*)+。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星