2017年02月17日

2月12日(日)柏原ゆきやす

ただいま連日稽古中!
朝から晩まで面白いことを考える空間にいる
それって素敵なことですね。
わくわくドキドキ感
はんぱねぇ!
1487289766138

 3作連続でらちゃかんにお世話になってます。
作品に!面白さに!メンツのキャラに
惚れ込んで?
なぜか居心地がよいからこの空間にいる
あっカッシーです。
柏原ゆきやすとかいて
カッシーです。
ヨロシクです。
1487289771734

1487289774671

 何がどうなるか奇想天外な予感?
ふと後ろに目を向けるとあれれ?
座長がいない?
空からJK降臨?
 かなり疲れてるのか?
まずは糖分摂取

これうまい
餅が入ったアイス
1487289780549

1487289784550

 見逃さないでねぇ
目が離せないお話の始まりはじまりぃ
 池袋へISOげぇ

oyaakiha at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!客演さん 

2017年02月08日

2月7日(火)綱川敦

今日は脚本会議です。

脚本自体は書き終えているのですが、
らちゃかんはお芝居を90分で納める事を信条にしているので、
削ぎ落とし作業みたいなものです。

ただ今回、通しを何度かやっているのですが、脚本が面白いので、既にお芝居も面白い!

って演出が言ってました。

僕は出っぱなしなので…

ですので、どうやら余計なものが余り無い脚本なんですねぇ。


ということで、かなり難儀な作業になりそうです。


そして



…なりました。

夜に集まって、三時間じゃ足りず。

もう少し時間がかかりそうです。


ただ


…面白い…面白い


わくわくが止まりません。


らちゃかん
『見上げたら、ものすごい星空』
もう必見っす。


会議終了後
ゆみちゃんとメシ!!
1486473200932



詳細

らちゃかん21回公演
「見上げたら、ものすごい星空」
グリーンフェスタ2017参加作品

【あらすじ】
ある日、春男は妻・りつのジャンパーから見覚えの無い店のレシートを見つける。
日付はまさに一年前のあの日だった。
なんでりつは、そんな店に行ったんだろう?
彼女が過ごした最後の一日。
どんな人と出会って、何を見たのだろう。
「カニ食べ行こう〜♪渚へ行こう〜♪」
一昨日の雪が半分溶けて、アスファルトが輝く昼下がり。
個性的な街の人々に翻弄されながら、春男はりつの足跡を辿り始めた。

今回らちゃかんが本気で考えたのは【夫婦】のかたち。
笑いあり、ちょっぴり涙する、ヒューマンコメディ。

【期間】2017/02/23(木) 〜 2017/02/27(月)

【タイムテーブル】
2月23日(木)19:30
2月24日(金)19:30
2月25日(土)14:00×/19:00
2月26日(日)14:00×/19:00
2月27日(月)19:00

※25(土)、26(日)の14:00~の回が満席となりました!!

※各回、受付開始は1時間前、開場は30分前
上演時間は約1時間30分
※小学生以下のお子様も入場可能です。

【会場】シアターグリーン BASE THEATER

【出演】荒井志乃、高野ちん太郎、藤田秀明、永峰あや、影山美香、成瀬まさみ、三浦ヤスタカ、綱川敦、柏原ゆきやす(ジャイアントキリング)、秋山えりか(劇団GAIA_crew)、池田俊介、長谷川宏行
【脚本】 藤田秀明
【演出】荒井志乃

【料金】前売3500円、当日3800円
フェスタ割3000円
(※グリーンフェスタ2017参加の他作品の半券をご持参で適用、詳細は公式サイトをご確認ください)

【 チケット予約URL(綱川敦扱い)】
http://ticket.corich.jp/apply/79551/005/

【サイト 】
http://racha-can.sakura.ne.jp/koenn/index.html


oyaakiha at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!綱川敦 

2017年01月29日

2017年1月29日 永峰あや

5a048f21.jpg
みなさーん、舞台『見上げたら、ものすごい星空』のチケットのご予約はしましたかぁー?

特に土日の昼がドンドン売れてるよーー♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがたや?ありがたや?♪
さすが藤田脚本、待望の新作?
1485696454885

チラシも綺麗でしょ?☆
今回も高野ちん太郎画伯の傑作です(*゚∀゚*)

らちゃかんの稽古場では風邪やインフルエンザの対策万全で行ってます。
マスク着用、小まめな水分補給、うがい手洗い、体を冷やさない服装、少しでも体調悪ければ強制休暇などなど…
皆さまもどうぞご自愛くださいませませ(^-^)
お互い元気な姿で劇場で会いましょーー?


oyaakiha at 22:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年01月24日

1月22日(日)綱川敦

髭です。もう髭でしかないです。
あぁ綱川っす。

日曜日稽古でしたー!

稽古長丁場でした。

ストレッチ、筋トレ、エアロビ

発声

シアターゲーム

と続きまして

台本の稽古です。

各々がフラれたシーンと役をやって

20170122_174044


20170122_174959


ダメ出し、で、できたら演出を付けるっていう感じで進んでいきました。

毎回演じる事は楽しい。
でも、恐ろしく難しい。

これからもっと己を追い込んで行こうと思います。



あっ!それと。
脚本完本しましたーー!!!

うっひょー❗


藤田英明二年目の新作。


素敵なお話ですよ。


是非とも劇場に足をお運びください。

お待ちしております。


土曜日と日曜日のマチネ(14:00~)がチケット早めになくなりそうです。
お早めにご予約を!

詳細

らちゃかん21回公演
「見上げたら、ものすごい星空」
グリーンフェスタ2017参加作品

【あらすじ】
ある日、春男は妻・りつのジャンパーから見覚えの無い店のレシートを見つける。
日付はまさに一年前のあの日だった。
なんでりつは、そんな店に行ったんだろう?
彼女が過ごした最後の一日。
どんな人と出会って、何を見たのだろう。
「カニ食べ行こう〜♪渚へ行こう〜♪」
一昨日の雪が半分溶けて、アスファルトが輝く昼下がり。
個性的な街の人々に翻弄されながら、春男はりつの足跡を辿り始めた。

今回らちゃかんが本気で考えたのは【夫婦】のかたち。
笑いあり、ちょっぴり涙する、ヒューマンコメディ。

【期間】2017/02/23(木) 〜 2017/02/27(月)

【タイムテーブル】
2月23日(木)19:30
2月24日(金)19:30
2月25日(土)14:00/19:00
2月26日(日)14:00/19:00
2月27日(月)19:00
※各回、受付開始は1時間前、開場は30分前
上演時間は約1時間30分
※小学生以下のお子様も入場可能です。

【会場】シアターグリーン BASE THEATER

【出演】荒井志乃、高野ちん太郎、藤田秀明、永峰あや、影山美香、成瀬まさみ、三浦ヤスタカ、綱川敦、柏原ゆきやす(ジャイアントキリング)、秋山えりか(劇団GAIA_crew)、池田俊介、長谷川宏行
【脚本】 藤田秀明
【演出】荒井志乃

【料金】前売3500円、当日3800円
フェスタ割3000円
(※グリーンフェスタ2017参加の他作品の半券をご持参で適用、詳細は公式サイトをご確認ください)
【発売日】2016/12/24

【 チケット予約URL(綱川敦扱い)】
http://ticket.corich.jp/apply/79551/005/

【サイト 】
http://racha-can.sakura.ne.jp/koenn/index.html




oyaakiha at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!綱川敦 

2017年01月09日

2月8日(日):かげ

あけましておめでとうございます。2017年がやって参りました。影山です(・∀・)
今年もらちゃかんよろしくお願いいたします!!


昨日、らちゃかん稽古開始いたしました!
筋トレ→シアターゲーム→本読み→
の、つもりが、チームに分かれてシーン作成!!(;゚Д゚)ハウッ

あーこれ、きましたよ。theらちゃかんの稽古の空気!
(ボイコッターズ(影山と先輩高野さんの別名^_^;)には戦々恐々の時間です(笑))

考えました。
話しました。
緊張しました。
手足が震えました。
IMG_0516


IMG_0514


IMG_0515

新年1回目の稽古はむっちり12時間!

らちゃかんですね〜始まりましたね〜。
ここから2月まで駆け抜けます。

女子カット!
今回のらちゃ女子の服装は、みんなスポーツやってる人みたいだったんだぜー
IMG_0517



oyaakiha at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月25日

12月25日(日) 高野ちん太郎

らちゃかん第21回公演
「見上げたら、ものすごい星空」

始動いたしました!
本日は顔合せ。そして、初稽古!!

S__50765826


今回は、こんな座組みでお届けいたしますぞ。

稽古が終わった後は恒例の飲み!!
クリスマス?なんですかそれ?
結束を深めるため、ただただひたすら焼酎を飲み続けましたよ。
次の稽古は新年明けてから!

みなさん、よろしくお願いいたします。

そして、良いお年を〜〜〜♪♪♪

2016年08月26日

8月26日(金)高野ちん太郎

3日目終わりました。

今日はめずらしく16時に劇場入り。
みんなゆっくり休んでから公演に挑みました♪

ふたを開けるまで、本当にどうなるか見えない物語でしたが、
既に2ステージを終え、お客さんの反応をみながら
「ああ、この物語って、こういうお話だったんだなあ」
と見えてくるものもあり、不思議な気持ちです。

明日からは一日2ステージ。
中華料理を食べてスタミナつけて、頑張ります!

写真は、前説の練習をするのか、それともダメ出しのチェックをしているのか、
そんな座長です。
S__303145



2016年08月25日

8月25日(木)郡司祥子

こんにちは!!

郡司です!

公演2日目終わりました!!!

私はと言いますと、
お客さんの暖かさもあり
とっても
楽しく舞台に立たせていただいてます!!!

あと5ステージ
もっと舞台で素敵な感覚に出会えますように!

是非是非
下北沢へ!!!

見に来てください(*^^*)


そしてそして
楽しい思い出がぽんぽん作れる
湯河原です!!

1472194371028






では!!


oyaakiha at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!客演さん 

8月24日(水)鈴山紗丘

こんにちは!
鈴山紗丘こと、もんろーです!

24日(水)の日記だよ、
本日は、とうとう『湯河原トワイライト』初日でしたー!

今回は記念すべき20回公演
とのことらしく、新Tシャツを発売しております〜

じゃんっ!
1472108266131

ゆみさん、かっしーさんの素敵な身長差はおいといて、

女性用、男性用共に取り揃えております〜
価格は¥2000円です。
20回にちなんでなのかな?
とにかく、\ 2000円ですฅ^•ω•^ฅ
観劇のお供にぜひ〜

そしてそして、綱さんが持ってるこちらは今回のストーリーにとっても大事なものなのです。
じゃんっ、
1472108270953


見つけたら「あ、これか!」とニヤニヤしてください〜
それでは本日2日目、劇場でお待ちしておりまーす(*´﹃`*)


oyaakiha at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!客演さん 

2016年08月23日

8月22日(月)綱川敦


IMAG0202


本日から小屋いりでございます。

 なんとなんとあいにくの台風の中の雨風に打たれながらの搬入となりました。

IMAG0200

IMAG0201


でもスムーズに進行していきました。



おぉー!!


今回も素敵なセットが建ちました。


…でも見せられません


楽しみにしててください




イヤースゲーなぁ




楽屋では今回の物販の袋詰めの最中す。

IMAG0205

これは新しいデザインのらちゃかんTシャツのようです。




明後日から本番です。


物販の方も色々ご用意してますのでお楽しみ!


もちろんお芝居もね!



oyaakiha at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!