2015年11月

2015年11月14日

11月14日(土) 高野ちん太郎

シェークスピア先生の「ロミオとジュリエット」を使った稽古も本日で最終回!

最後は約15分間の抜粋シーンを完成させ、各自のスマフォに録画しました。
いつか藤田秀明あたりが堺雅人さん並に有名になることがあったら、個人的に有料配信して小銭を稼ぎたいと思います。
劇団的にはコンプラ違反ですが、目先の小銭が優先されるときに躊躇なく行おうと思います。お楽しみに!

最終回では影山さんがとても純粋なジュリエットを完成させ、青髭ロミオこと綱川さんと、キュンキュンなシーンを作り上げておりました。成瀬さんは大人っぽいジュリエットを完成させ、意外にも違和感ない演技だったし、藤田さんはアクションシーンなど一人レベルの違う緊迫感を作り上げてました。
古典の楽しさを教えてくれたシェークスピア先生、本当にありがとうございました!

25363

そして、稽古後の飲みで僕のチクビを強くつねり、「痛み」を植え付けてくれてくれた藤田さん。
凍てついた僕の心に、「痛み」という暖かさを思い出させてくださいました。
本当にありがとうございました!

2015年11月08日

11月7日(土)綱川敦

どうもヒゲです。


今日の稽古場、なんと家から5分


スゲー近い。


最高!



そしてゆみちゃんが客演先から帰って来ました!


ゆみちゃんお帰り!!



ということで久々らちゃかんメンバー勢揃い。


最高!




さてさて今回もシェイクスピア兄さんのロミオとジュリエットやりましたよ。


少しずつこなれて来たかんのある面々。


でもゆみちゃん初見ですっと入り込む


最高!



荒井演出で


細かい動きも着けていきます。


台詞も覚えて15分くらいの作品にしました。


最高!


ゆみちゃんの撮影テクニックで動画も撮ったよ!


最高!


動画や写真で自分を見るとあれっ?って思うじゃないですか


あれって、普段自分の姿は鏡で左右反転して見ることが殆どだから


実際の反転してない自分に違和感を感じるのだそうです。


はい豆知識。


最高!



イヤーそれにしても緊張したね。


いいね動画を撮るのは


なんかピンと緊張の糸が張るね。


イヤーいい稽古だった


最高!



そしてお待ちかねの稽古終わりの飲み会。


その撮った動画を肴に皆で飲んだ飲んだ


最高!


気持ちよく家路につきましたとさ。


最高!


最高な人たち

1446981509639


oyaakiha at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!綱川敦 

2015年11月02日

10月31日(土)藤田英明

土曜日がやってきたーヽ(・∀・)ノ
今週もらちゃかん稽古でございます。
まだまだやります、『ロミオ&ジュリエット』!

ちなみに今日はメンバーだけでく、映画監督を志す若者3名さまが稽古場見学に来てくれました。

折角、僕らの稽古を観に来てくれたのに、男四人のシーンをまさかの三時間稽古、、、。

DSC_0443

そう、お客さんがいようと稽古は手を抜かないのがらちゃかん式。

DSC_0442


ゲスト三人は三浦の『刺されて倒れるリアクション』の稽古を永遠二時間近く見せられてました(笑)ごめんね、若者たちよ(ToT)

おじさんたちは来週も頑張ります!

oyaakiha at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!藤田英明