naked ape家の猫一覧

はじめに。naked ape宅猫紹介
2008年09月13日
2008年9月現在、猫は合計9匹!
咲木宅、作画仕事場の2カ所に分けて暮らしています。
写真で家の中の景色が異なるのはその為です。

2008年9月4日、ライフボート友の会にて
3匹の子猫を譲渡して頂きました。
これによって、過去最多の……9匹に……!
ではでは、順番にご紹介です〜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
銀

マイペースな黒キジ王子、銀(ギン)。:仕事場

2008年の9月に、誠那とムチャと一緒にやってきました。
生後2ヶ月でまだまだオチビさん。
雑種のハズだけど、ほんのりアメショ柄。
マイペースでおとなしめ。
手足が大きめなので、今後の成長が楽しみです。

せいな

薄茶トラ・甘ったれ王子、誠那(セイナ)。:仕事場

2008年の8月に、銀とムチャと一緒にやってきました。
生後三ヶ月。
ちょっとまだ風邪をひいているので
目が腫れぼったい感じです。(苦笑)
大変な甘ったれで、いつも銀ちゃんと仕事場で大暴れ。
早速インク瓶をひっくり返して黒く染まった模様……。
将来が心配です(苦笑)

ムチャ

無茶苦茶三毛・甘ったれ姫、ムチャ。:咲木宅

2008年の8月に、銀と誠那と一緒にやってきました。
生後四ヶ月、史上最強の甘ったれ。
まず目を引く、不思議な三毛模様。
無茶苦茶な模様、無茶苦茶な甘ったれ……という事で
命名ムチャ。
既に大分でかいです。

dc2cb8d5.jpg

我が家の若大将・猫王子、晃太(コウタ)。:咲木宅

2007年の6月に、ユギとカズハとともにやってきました。
末っ子であるはずが、何故か一番巨体に。
まだまだ成長する兆し有り……
かなり賢く手強い。。
その仕草や行動パターンが2005年に亡くなったレイヤそっくりで
「生まれ変わりかもね……」なんて言われています。

e2e049b2.jpg

我が家の猫王様こと、勇義(ユギ)。:咲木宅

2007年の6月に、コウタとカズハとともにやってきました。
雑種のはずなのに、チョコレート色で、毛、ふっさふっさで
長毛種の気品。(でも食い意地は汚い……)
まるで襟巻きをしている様な毛の生え方に、あだ名は猫王様。
ひたすら甘えん坊のさみしがりや。

682d475b.jpg

我が家のメタボこと、一覇(カズハ)。:仕事場

2007年の6月に、ユギとコウタとともにやってきました。
子猫時代に大きな風邪にやられてしまい、一時期は危険な状態に。
復活の後に快復した異常なまでの食欲に、随一のメタボ体型に。。
とにかくかまって屋なので、遊んで欲しい時は激しく泣きます。
そして、未だ消えぬ風邪菌のせいで、大きなくしゃみをしては
鼻水を四方八方に飛ばす荒技の持ち主。

95197861.jpg


幻の小型猫・茉莉(マリ):仕事場

確か……2003年の冬 2004年の1月に、駅前でもらってきました。
唯一のオッズアイ。したたかで食い意地が異様にはった引き籠もり屋。
人みしりのツンデレで、人との距離は常に1m。
だけど構ってもらえないと鳴きます。
仕事場に訪れた人は殆ど見る事が出来ない、幻の猫。(隠れているため)

c5e3066b.jpg


スーパーマイペース・静寿(しじゅ)。:咲木宅

ウルとユラの娘。
母の愛くるしさと父の人懐っこさを見事に受け継いだ
甘え上手で慣れた人の膝が大好き。
でもチョットバカなので、変わった事が起きると小パニックをおこします。
肩の骨、柔らかすぎて、よく両手を前に伸ばしきってます。

9b66963e.jpg


おっとり甘えん坊マイペース・遊楽(ユラ)。:仕事場

シジュのパパ。
人大好きなのほほん屋。至って温厚だが力は強い。
面倒見がいいのか側にいる猫を誰でも嘗め回し、
嫌がられることもしばしば。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここから下は、過去に飼われていた猫たちです。
このblogをさかのぼると、元気だった時の姿が残っているのです。。

0de65a48.jpg

最美猫・麗しの憂流(ウル)。 享年8歳

ウチ一番のわがまま可憐な美猫。
おだやかでちょっと憶病者。
しかしその仕種は優雅で、皆愛くるしさに目を細めたものです。
2008年1月、永眠。

af56f5e5.jpg

人見知りの寂しがり屋乳母・葉音(はのん)。 享年7歳

一番の古株。人見知りでお腹を触ると怒る。
でも寂しがりやで、人がいないと鳴いてしまう。
故に写真でも他の猫と一緒にいるところのものが多い。
ウルとユラとマリが子猫だった時、出ない乳を吸われていました。。
オスなのに???
お水大好き。2006年1月永眠。

87464cdb.jpg


ずる賢さNO.1イタズラっこ・玲耶(レイヤ)。 享年6歳

ウチ一番の人懐っこかった賢いけど怒られてばっかりの
イタズラ大好きのやんちゃ者。
好奇心旺盛で、子猫にも一切動じない元気な子でした。
2005年2月、6歳という若さで永眠。

↓お気に召しましたらポチッとお願いします<(^^)>
oyabacamera at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) naked ape家の猫一覧