2013年05月25日

農土香体験教室6月度のご案内。


タイトル2



農土香体験教室(蔦谷栄一会長)のお知らせをします。このブログをごらんの方で、こんどの6月1日(土)、2日(日)に、山梨市塩山の「農土香」で一泊の体験学習を行なってみようと思われた大人・こどもがおられましたら、ぜひ参加してみてください。以下、案内から。

農土香って何?    つたやまさこより

みなさん、こんにちは。
農土香体験教室についておはなしします。
「みんなの家 農土香」は、山梨市の古い民家で、年に6回、泊まりながら、いなか体験をするもので、
もう、8年前からやっています。
図工の先生をしていた蔦谷政子や、いろんな保護者、いなかの人たちに助けてもらい、田うえ、稲刈り、
ぶどうがり、畑仕事、そして林、山、川であそんだり、魚つりをしたりしてすごします。
いっしょに火をたいて食事をつくり、農家の2階、3階でねとまりします。
都会ではできない体験がいっぱいです。
これからも、元気のいいお友だちと、自然の中で、力をあわせて楽しくすごしていきたいと思っています。
どうぞご参加ください。

★1日めは、ジャガイモの手入れ、温泉プールで泳いで、農土香で一泊します。
★2日めは、はだしで田んぼに入って、苗を植えます。
スタッフは蔦谷政子先生、山梨市在住のみなさん、そして、参加される大人の方はみんな。
★集合:2つのパターンがあります。
(1)保護者同伴、自家用車で参加する方       6月1日(土)午前11時45分「塩山」駅北口集合。
(2)保護者同伴、JRを利用して参加する方        〃    午前 9時35分「立川」駅改札北側壁画前集合。
★参加費
 児童3,500円 大人4,000円 宿泊費、保険料、食費、温泉プール代金その他。
★お問い合わせ
 蔦谷政子先生  0422−55−7278
 芝田勝茂のブログを見た、とおっしゃってください。

★「おやぶんの山梨縄文サマーキャンプ」については、ホームページのトップでご案内します。
お待ちください。

oyabun1 at 12:55│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック