日々これ満腹♪ その2

以前はココログにてブログを書いてました。 過去ブログはこちら  http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/

銚子市飯沼町1  「観音食堂 七兵衛」

この日は朝から千葉方面にふらっと食べ歩き。
前からブックマークしてたお店に行ってみることにしました。

お店の名前は「観音食堂 七兵衛」
IMG_0073

場所は銚子市飯沼町1というところ。
ちょっとした商店街のような通りにこちらはありました。

店内に入ると木を基調としたつくりで落ち着いた感じです。
テーブル席で20席くらいはありそうやったかな。

メニュー表を見て注文します。

残念ながら背黒イワシと、さんまは入ってないとのこと。
今回は「真いわし漬け丼定食、極上サバ刺身」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
IMG_0076

こちらは「真いわし漬丼定食」
IMG_0077

定食にすると小鉢と漬物、いわしのつみれ汁がついてくるようです。
IMG_0080

ボリュームはそれほどだったので大盛りが可能ならしたいかも。

さっそくいただきます。
イワシはすでに味付けがされてるので特にそのままで食べてみる。
IMG_0081
ネギや海苔で見にくいけど適度な肉厚で脂ものっていて
食べると口の中に甘みが広がるし青臭さは全然ないです。
こりゃ美味いやないっすか~。
ゴマもいい風味を聞かせているし味付けも濃すぎずにちょうどいいかな。
ビジュアルは目立たないけどしっかりとイワシを堪能させていただけます。


つみれ汁はふわっとしたイワシのすり身が入っていて
味付けはどちらかというとあっさり目。
IMG_0078
もっとたっぷりつみれが食べたかったな。


続いて「極上サバさしみ」
IMG_0082
綺麗にカットされた刺身はやや小ぶりって印象かな。
わさび醤油に漬けて食べてみると
ちょっと柔らかくてもう少しコリッとした活かってるほうが好みかな~。
ただ脂はしっかりとのっていて臭みもなく美味しかったです。

料理を食べ終わるとデザートとしてわらび餅を出してくれました。
IMG_0083

こういうちょっとしたサービスって嬉しいですな。

あっという間に完食です。

いやー、青魚の丼の店ってなかなか珍しいし
美味しくいただくことができました。
赤マンボウなんてのも食べたことないしまたこちら方面に来たら
訪問してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

お問い合わせ:050-5869-8814
住所:千葉県銚子市飯沼町1-26
営業時間:[月・火]10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
     [金・土・日]10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
 


大和市上草柳3  「猫トラ亭」

この日はふらっと西東京方面に食べ歩き。
前からブックマークしていたお店に訪問してみました。

お店の名前は「猫トラ亭」
IMG_9974

こちらは日曜日定休日なので帰省の帰りに寄るってのができなくて
このタイミングで訪問してみることに。

場所は大和市上草柳3というところ。
駅からはかなり遠いようだけど大きい目の駐車場が
ちょっと離れたところにあったのでそちらに停めて訪問しました。

店内に入ると食券制になっているのでまずはチケットを購入します。
IMG_9975

煮干しと超煮干しという2種類でトッピングを選ぶようになっていました。

今回は「煮干しらぁめん」をチョイス。

店内はカウンターのみで10席程度。
男女4名ほどで営業をされていました。

チケットを渡してしばらく待ってると料理が提供されました。
IMG_9976

おー、綺麗なビジュアルのラーメンですな~。
シンプルだけどこういう見た目すごくテンションが上がります。
綺麗に整えられた麺にチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ。
めっちゃ旨そうやないっすか。

まずはずずずっとスープをすすってみます。

こちらは低加水の細麺のストレートでばつっとした歯ごたえがいい感じです。IMG_9977

茹で加減も適度ですすり心地も良好、美味いっす。

スープは煮干しがしっかりと効いてるけど
苦味などはなくてどちらかというと優しい印象。
卓上に貼られた説明書きに熱々にしてないと書かれてたけど
適度な温度で私はちょうどいいくらいかなって思いました。

チャーシューは赤身メインでこれまた私の好きな感じ。
IMG_9978

肩ロースって部位かと思うんだけど
十分に美味しくってこれなら追加しても良かったな。

アッという間に完食です。

いやー、これはビジュアルも味も満足できるラーメンでした。
なかなか遠いし来れないけど超煮干しってのも是非とも食べてみたいところです。
なんかのタイミングがあれば是非とも再訪してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

お問い合わせ:046-211-0932
住所:神奈川県大和市上草柳3-19-23
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
 

文京区本郷3 「焼肉ジャンボ 本郷店」

新年明けましておめでとうございます!

最近日々の忙しさとモチベーションダウンで
ブログの更新が非常に滞っています。
インスタや他のアプリがお手軽にアップできると言うのも理由の一つかな。

毎日更新はなかなかできませんが、
細々と続けては行くつもりなので今年もよろしくお願いします。

また日々のアップはインスタやツイッターでやってますので
よろしければそちらをご覧ください♪

インスタID:oyabun2015
ツイッター:oosakaoyabun

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日はめちゃくちゃ魅力的な飲み会にお誘いいただいたので
参加させていただくことにしました。

開催場所は「焼肉ジャンボ 本郷店」
IMG_0005

場所は文京区本郷3というところ。
以前「ジャンボはなれ」に訪問したことがあるんだけど
そのすぐ近くにこちらのお店はありました。

なかなか予約が取れないというこちらのお店。
20時から開始で直前まで席が空いてなくてしばらく待つことになりました。

時間が来て店内へ。

テーブル席やカウンターなどで30席くらいはありそうやったかな~。

メニューは基本的にジャンボはなれと内容は同じみたいだけど
その日のおすすめなどもあって何を頼むか迷いますな。

みんなでいろいろ食べようと今回注文した品々がこちら。

IMG_0018
IMG_0029
BlogPaint


IMG_0033
IMG_0034
IMG_0036
IMG_0037

IMG_0039
IMG_0040
IMG_0042

もうね、どれもが柔らかいしめっちゃ旨いっす。
その中でも野原焼という常連さんの名前を冠した一品は
1枚単位で注文するんだけど美味すぎてお代わりしちゃいました。
BlogPaint
IMG_0027

すき焼き風で生卵につけて食べると何枚でも行けそうです。

ヒレも4人前くらいという事で頼むと
めっちゃ肉厚で提供されました。
IMG_0046
目の前でゆっくりと調理をしてくれるんだけど食べたくて仕方ない。
カットされて提供されたのを頬張ると口の中でとろけるようでした。

最後にカレーやら冷麺もいただいたんだけど
カレーにはたっぷりの肉の旨みがでていてこれまたたまりませんな。
IMG_0047
がっつりと食べた後だったけど一人で大盛り食べたくなりました♪

あっという間に完食です。

いやー、ここはほんと美味いっす。
人気店なのもうなずける肉の良さだし
まだまだ食べることができるなって感じでした。
唯一残念なのはツラミがないところで
是非ともこの店のツラミを食べてみたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

お問い合わせ:03-5689-8929
住所:東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル 1F
営業時間:17:00~23:00(L.O)
 
広告
日本ブログ村
メッセージ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
  • ライブドアブログ