日々これ満腹♪ その2

以前はココログにてブログを書いてました。 過去ブログはこちら  http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/

葛飾区立石1 「大ちゃん」

この日はふらっとチャリンコで京成立石駅回りを散策。
IMG_0175
なかなか趣のある商店街を歩いたりしながら
いろんなお店を冷やかしておりました。

そんな中で美味そうなたこ焼き屋を見つけたので購入することに。

お店の名前は「大ちゃん」
IMG_0167

場所は葛飾区立石1丁目と言うところ。
京成立石駅の南口からでて商店街をちょっと進むとこちらはありました。
結構行列ができてので近くに来るとわかりやすいかも。
道頓堀名物って書かれてるけどこのあたりで修業されたんかな?

こちらはイートインもできるようになってるみたい。
IMG_0168
1パック8個入りと3パックの2種類の購入方法があるようでした。
味付けはマヨネーズ味、たこ焼きソース味など4種類あったかな。

今回は「1パック たこ焼きソース味」を購入して家で食べることに。

持ち帰ってあけたのがこちら。
IMG_0172
おー、なかなかの大きさのたこ焼きやね~。

さっそく1つ食べてみます。
BlogPaint
こちらはカリカリッと焼かれたタイプではなくって
ふわっとした焼き加減のたこ焼きなんやね。

できたてではなくってちょっと時間が経ってたけど
もっちりとした生地はなかなか好きな感じ。
IMG_0173
味付けはそれほど特徴なく普通のソース。
マヨネーズをつけると良い感じかなって思いました。
青海苔やカツオは真ん中にかけられてるけど
もっと豪勢に全体にバーっとかけてもらいたいかな。
ちょっとケチくさく見えちゃいますな。

具材はタコが結構大きめのが入ってるのは良い感じ。
食感もよく美味しかったっす。

あっという間に完食です。

できたてじゃなくて時間がちょっと経ってるってのはあったけど
また食べたい!って感じのたこ焼きではなかったかな~。
購入する時の女性店員もあんまり雰囲気良くなかったってのもあったし
また購入するかなっていうと微妙な感じでした。

ご馳走様でした!

TEL:03-3695-1884
住所:東京都葛飾区立石1-21-6
営業時間:[月~土]12:00~20:00
     [日・祝]12:00~19:30



よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング   

たこ焼大ちゃんたこ焼き / 京成立石駅青砥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

江戸川区南小岩7 「鼈(すっぽん)」

この日は小岩駅近くで気になってたお店があったので
ちゃりんこでふらっとラーメンに行ってきました。

お店の名前は「鼈(すっぽん)」
IMG_9874

こちらはむかーしに訪問した新橋の「月と鼈」の2号店見たい。


場所は江戸川区南小岩7丁目というところ。
小岩駅から歩いて3,4分くらいの
商店街沿いにこちらのお店はありました。

まずは食券制になっているのでチケットを購入します。
IMG_9875

ラーメン、つけ麺といろいろありますな~。

今回は「濃厚魚介つけ麺大盛り」をチョイス。

店内はカウンターで10席くらい。
IMG_9876

男性2名で営業をされていました。

チケットを渡してしばし待つと料理が提供されました。
IMG_9877

おー、確かに濃厚そうなビジュアルのつけ汁やね~。
ボリュームは大盛りにしたのでなかなかありますな。

さっそくいただきます。
まずはどぼっとつけ汁に麺をつけてすすってみます。
IMG_9879
こちらはつけ麺でよく見るタイプのストレートの太麺。
結構な歯ごたえのあるコシのある麺で
つけ汁との相性は適度にいい感じやと思います。
喉越しもつるっとすすりやすいんじゃないかな。

つけ汁は甘みが結構強いなって印象。
なんでこの時煮干しにしなかったのか覚えてないんやけど
どちらかというとまたおま系で安定の味付けです。

具材に関してはつけ汁の中に刻んだチャーシュー、
メンマ、ざく切りの玉ねぎが入ってます。
IMG_9878
しっかりのつけ汁の味も染み込んでいて美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

目新しいところはなかったけど
安心して食べられるつけ麺やったと思いますな~。
ボリュームも適量やったし次は煮干し系を食べてみたいかな。

ご馳走様でした!

TEL:03-5694-7107
住所:東京都江戸川区南小岩7-27-7
営業時間:[水~月]11:00~15:30、17:30~22:30
 


よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング   

ラーメン / 小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

葛飾区東新小岩1  「麺屋 一燈」

この日は会社帰りに人気ラーメン店に立ち寄ってみることに。

お店の名前は「麺屋 一燈」
IMG_9637

場所は葛飾区東新小岩1丁目。
駅でいうと新小岩駅から北口をでて3,4分くらいのところ。
先日訪問した「つけ麺一燈」と同じ筋にこちらのお店はあります。
めっちゃ行列ができているのでわかりやすいんじゃないかな。

私が訪問したのは19時過ぎくらい。
ずらっと15,6人くらいが並んではります。

私も後ろに並んでしばし待ちます。
店員が順番にまずは食券を購入するように指示されます。

つけ麺、ラーメンいろいろあるけど芳醇ラーメンってのは売り切れてました。

今回は「濃厚魚介つけ麺+鶏チャーシュー追加、ローストポークガーリック飯」をチョイス。

チケットを渡して1時間弱ほど並んで店内へ。
L字のカウンターのみで12,3席くらいかな。

男性3人で営業をされていました。

しばらく待ってまずは「濃厚魚介つけ麺」が提供されました。
BlogPaint

おー、このビジュアルは麺屋こうじグループって感じかな~。
がっしりとした麺に、とろみがありそうなつけ汁。
IMG_9640

さっそくいただきます。
IMG_9639

まずはどぼっとつけ汁に麺をつけてすすってみる。
IMG_9642
こちらはかなりコシのあるストレートの太麺。
歯を立てると押し返してくるような食感の麺で
すすり心地はなかなかに良好やと思います。
もう少しもっちり感がある麺のほうが私は好みかな~。


つけ汁はかなりのとろみで麺との絡みはかなり良い。
魚介というよりも甘辛さが前面に出てる感じで
癖になって食べたくなる味わい。
後で喉が渇きそうかなって思うけどこのつけ汁好きやな。

具材についてはつけ汁につみれが入ってます。
IMG_9641
適度な大きさで味もしっかりと染み込んでて旨い。

トッピングの鶏チャーシューはしっとり感も残ってて
単体で食べると淡白やけどつけ汁をしっかりとつけて
麺と一緒に美味しくいただきました。

麺を食べた後はポットが置いてあるので
自分でスープ割をすることができます。
IMG_9644
濃さについては調整ができるのでいい塩梅で美味しくいただきました。

続いて「ローストポークガーリック飯」
IMG_9643

こちらはバターもたっぷり溶かせてあるということで
かなりのカロリーがあるんやろうなって感じのご飯。
でもそれが旨いねんな~。
短冊切りになった豚肉の味付けもよかったし
ご飯が進んで瞬殺でした。

あっという間に完食です。

今回は麺を普通にしたんやけど大盛り以上にすると
つけ汁のお代わりサービスがあるみたいやったな。
他店ではあんまり見ないサービスでこれはいいなって思いました。
食べログ高評価のお店やったけど安定の味やと思います。

ご馳走様でした!

TEL:03-3697-9787
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00



よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング   

麺屋 一燈ラーメン / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

広告
日本ブログ村
メッセージ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ