日々これ満腹♪ その2

以前はココログにてブログを書いてました。 過去ブログはこちら  http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/

大阪市東淀川区菅原6 「This is 中川」

この日は大阪に帰省していて
時間があったので未訪問のラーメン店巡り。
以前から気になってたお店に訪問してみました。

お店の名前は「This is 中川」
IMG_9473

場所は東淀川区菅原6というところ。
住宅街の中にあってナビが無いと解りにくいかな。
店の近くにコインパーキングがあったので
そちらに止めて訪問しました。

お店に着いたのがオープンの15分前位。
すでに8名が並んでいて1順目で入ることが出来ませんでした。

順番が来て店内へ。
こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入。
IMG_9474

何やらダンボールで色々書かれていて
ちょっとわかりにくいかも。
見ていると右下に数量限定のつけ麺があるとのことで
今回はこちらを頂くことにしました。

店内は奥に長い形でカウンターで8席。
IMG_9475

男性1名で営業をされていました。

チケットを渡すと麺量を聞かれます。
3玉までは無料で増量できるとの事です。

しばらく待ってると料理が提供されました。
IMG_9477

おー、クリーミー系のつけ汁に
平たい更に麺、具材が乗せられています。
IMG_9478
今回2玉で頼んだけどなかなかのボリュームです。

早速いただきます。
まずは麺をつけ汁にどぼっとつけて啜ってみます。
IMG_9481
ツヤツヤとした麺は自家製麺だと思うんだけど
平打ちで適度なコシのある良い麺だと思います。
つけ汁との相性もいい感じでしっかりとスープを持ちあげます。

スープは箸ですくってみると中にかなり煮込まれた玉ねぎが1個入ってました。
BlogPaint

やや油分が多めだったけど塩の加減が適度で麺に良く合ってます。
鶏ガラベースの塩味でいいのかな。
また玉ねぎを一緒に食べてみると甘味が口の中に広がって美味しかった。

具材はドーンと乗ってるチャーシューはホントに大きく
カリッと揚げられた皮がクリスピー。
IMG_9483
つけ汁の器に入れにくかったのでちょっとつけては齧ってと美味しくいただきました。
鶏チャーシューもしっとりとして美味しかったな。

麺を食べ終わった後はスープ割を頼むことが出来ます。
IMG_9485

さっぱりの和出汁で割ってくれたのか
かなり優しい味わいに代わって飲みやすくなりました。
ただ私はそのままのつけ汁の方が味つけは好きやったかな~。

あっという間に完食です。

なかなか個性的なつけ麺を頂くことが出来ました。
トッピングのボリュームはあまりたでは見たい量だし
がっつりと食べたいときにはいいかと思います。

御馳走様でした!

お問い合わせ:非公開
住所:大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間:11:00?15:00
 


よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村

邑楽郡邑楽町石打171 「楽(ガク)」

この日はふらっと群馬県食べ歩きに行ってたんだけど
前から気になってたかき氷屋があったので
訪問してみることにしました。

お店の名前は「楽(ガク)」
IMG_8752

場所は邑楽郡邑楽町石打17というところ。
すぐ近くには石打こぶ観音という寺社仏閣がありました。
観光がてら立ち寄る人も多いかもな~。

店内に入ると食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
IMG_8754
IMG_8753

種類は色々あって他には無いようなメニューが多数。
これは何を頼むか迷いますな~。

めっちゃ暑くってさっぱりと食べたいこともあって今回は
「はちみつレモン レアチーズクッキー」をチョイス。

こちらは氷の種類も天然氷と通常の氷と選ぶことが出来ます。
今回は通常の氷でお願いをしました。

店内はカウンターとテーブル席で15,6席位かな。
IMG_8758

広い目にとられていてゆったりと出来る感じでした。

しばらく待って提供されたのがこちら。
IMG_8755

おー、綺麗に盛りつけられてボリュームがある感じですな~。
上にはカットされて甘く煮込まれたレモンが乗せられてました。
また練乳は別皿で提供してくれました。

早速いただきます。
IMG_8756

氷を一口踏んでみると非常にふわふわっとした削り方で
口の中に入れるとふわっと溶けていきます。
これは柔らかくって美味しい氷ですな~。

練乳をかける前はさっぱり感があって
暑い中で熱った体がすーっと冷される感じ。
レモンも食べると酸味が良い感じで夏バテ対策になりそうです。
ここにミルクをかけて甘みを追加すると
これはもう万人受けする美味しさになります。
IMG_8757

レモンにミルクってあいますな~。

また食べていくと中から細かく砕かれたクッキーが出てくる。
IMG_8759

これは食感を変えて頼むことが出来るし
ミルクやはちみつレモンにあわせて美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

いやー、美味しいかき氷でした。
他にも気になったのがあったしまた訪問したいけど
なかなか遠いので気軽にはいけないのが残念。
家族で遊びに来た際などに再訪したいです。

満腹、満足、御馳走様でした。

お問い合わせ:070-5460-3399
住所:群馬県邑楽郡邑楽町石打171-1
営業時間:【4月~10月】 11:00~18:00 (L.O17:30)
 


よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村

天王寺区堀越町16 「焼肉萬野ホルモン舗 天王寺」

この日は実家に帰っていて弟も時間があるということで
家族で晩飯に行くことにしました。
天王寺方面で用事があったので検索して見つけたのがこちら。

「焼肉萬野ホルモン舗 天王寺」
IMG_9513

場所は天王寺区堀越町16というところ。
天王寺駅の北口を出てすぐにこちらはあります。

細長い階段を上がっていくとこちらはあって
2,3階が店舗スペースになっていました。

2階はカウンター、3階が座敷やテーブル席になってるようでした。
IMG_9514

ちょっと店内は狭い感じやったかな~。

メニューを見てみます。
IMG_9515
IMG_9516
IMG_9517
IMG_9518
IMG_9519
IMG_9520
IMG_9521
IMG_9522
IMG_9523

こちらは店名にホルモンと謳われてるだけあって
ホルモン系の一品が色々と提供されてます。
と言っても肉系もたくさんあるのでホルモンが苦手でも訪問しやすい。

色々悩みながら今回いただいたのがこちら。

「極厚タン3人前」
BlogPaint

これはホントに分厚いタンやね~。
ちゃんと包丁で仕事がされてるので
両面をしっかりと焼いてから食べると
それほど力を入れなくても噛みきることが出来ます。
塩は卓上に置いてあった岩塩をちょろっとたした方が良かったかな。


「豆もやし」
IMG_9525

ちょっとピリッと感が加わった豆もやしでし。
ボリューム的にはもうちょっと欲しいところだったけど
コリっとした豆の部分が美味しかったっす。


「赤身肉、ロース、○○」
IMG_9526

確か3種類の肉が提供されました。
それぞれカットが分厚くて食べ応え有りますな~。
最近サシの入った上の肉よりもこういう赤身が好きなので
歯ごたえも含めて美味しくいただきました。


「和牛スレンド」
IMG_9529
スレンドってなにか良くわからなかったけど
ユッケの代替品の名称なんかな。
何やら大げさな大きい器にのってきたけど
上げ底というかボリュームはそれほど。
ただ卵黄を絡めて食べると柔らかくって美味しい肉です。
ちょっとあぶられてレア状態の肉のようでした。


「上ハラミ」
IMG_9530

これまた分厚くカットされたお肉やね~。
タレでいただいたんやけど
これまた柔らかくってオンザライスで美味いっす。


「グレンス、ツラミ」
BlogPaint

残念ながら上ツラミが売り切れということでツラミを注文。
出来れた1人前ずつ頼んで食べ比べてみたかったな。
グレンスというのは膵臓の部分。
最近「君の膵臓を食べたい」って映画がありましたな。
グレンスはフォアグラの様な柔らかい食感。
こちらのツラミはやや硬さがあったかな~。


「牛トロレアステーキ丼」
IMG_9532

これは正直最悪やった。
まずビジュアルがメニュー表と全然違う。
見直してみたんやけどメニュー表のはご飯が見えないくらい
たっぷりのレアステーキがのってたのに
実物は薄くてペラペラのが少量。
またしっかりと混ぜて食べようとしたら
ご飯が昨日のか?って感じのだまになって固いご飯。
これで1500円ってのはあり得ないかなって感じでした。


「テールスープ」
IMG_9533

大きめのテールが2個入って提供されました。
食べてみるとコトコトと煮込まれたテールは柔らかい。
良い感じやな~と思ったんやけど味付けがほぼない。
まさか味つけ忘れかと思って店員に聞いてみると
ほぼテールの味だけで薄かったらテーブルの岩塩などで味をつけて下さいとのこと。

いやいやいや。
それやったら提供時に一言あっても良いんじゃない?
このままやったら薄味で味つけは全然ダメって書いてしまうところ。
一言説明した方が良いんじゃないかなって思いました。

あっという間に完食です。

肉は厚切りでなかなか美味しかったけど
ご飯ものや一品が微妙かなって印象でした。
再訪したいかといわれると肉だけをいただきに
再訪したいって感じかなと思います。

御馳走様でした!

お問い合わせ:050-5868-0954
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町16-6 ニイタカ天王寺駅前ビル2・3F
営業時間:17:00~24:00(L.O23:30)
 


よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
広告
日本ブログ村
メッセージ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ