この日は品川で仕事があったのでその前に
駅近くでさくっと昼飯を食べることにしました。
ふらふらっと駅の周りを歩いてて見つけたのがこちら。

「みかさ」
IMG_0613

場所は港区港南2丁目というところ。
品川ってめっちゃ都会なんやけど路地裏みたいなところに
いろいろ居酒屋なんかがあってその中にこちらもありました。

かなり年季の入ったお店出入り口のところに
ランチメニューは「魚と鶏唐の定食」「スタミナ丼」と2種類書かれてました。

店内は2階建てになっていて1階はカウンターのみで4,5席。
IMG_0616

男性1名で営業をされてました。
夏になったらかなり暑そうな雰囲気やったな~。

私は1階に案内されて「スタミナ丼」を注文。

こちらは夜のメニューです。
IMG_0614
IMG_0615

肉系がいろいろあるので食べてみたいですな。

さて、サラダと漬物がまずは出てきました。
IMG_0617

やや酸味あるドレッシングやけど
スタミナ丼の合間に食べるのがいいのかな。

続いてメインの丼が提供されました。
IMG_0618

おー、ボリュームは思ったよりもなさげな感じやけど
具材はたっぷりでごはんが見えませんな。
味付けされた豚肉、玉ねぎとニラ、紅ショウガ、卵黄がぽんとはられてます。
IMG_0619
全体をしっかりと混ぜながら食べるのかな。

さっそくいただきます。
まずはごはんと豚肉を食べてみる。
IMG_0621
こちらは結構ピリ辛の味付けになってますな~。
韓国風って言い方がいいのかも。
玉ねぎの甘みと卵黄を混ぜることで私はちょうどよかったけど
玉子がなかったやや厳しかったかな。

豚肉は適度な厚みと大きさでいい感じ。
歯ごたえもあったし美味しくいただけます。
玉ねぎのしゃきしゃき感もいい感じやったな。

最後に味噌汁も提供されました。
BlogPaint
あっさり目の味わいでこちらも丼の合間に飲みました。

あっという間に完食です。

ご飯も熱々やったので食べ終わった後は
味付けの辛さと合わせて汗だくになっちゃいました。
夏になってスタミナが落ちてきたときにはこれはまたいいかも。
ただ店内がもっと涼しくって広いといいかなって印象やったな~。

ご馳走様でした!

TEL:03-3472-0562
住所:東京都港区港南2-2-4
営業時間:18:00~22:30
 


よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング

居酒屋 みかさ居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3