この日はふらっと一人でラーメン食べ歩き。
王子方面に気になるラーメン屋があったので
訪問してみることにしました。

お店の名前は「麺屋 坂本01」
IMG_9169

場所は北区王子3というところ。
近くにコインパーキングがあったのでそちらに停めて訪問しました。

かなり年季の入った外観のお店は店名が書かれた表札だけが新しい。
ドアを開けてみるとジャズの流れる落ち着いた店内が広がってました。
こちらは食券制になっているのでチケットを購入します。
IMG_9170

非常にシンプルでラーメンとワンタンメン、チャーシューのトッピングのみ。
ごはん物は白飯と炙り焼豚丼の2種類です。

今回は「特製わんたん麺」をチョイス。

席数はL字のカウンターで10席程度かな。
IMG_9171

男性2名で営業をされていました。

チケットを渡してしばらく待ってると料理が提供されました。
IMG_9172

おー、綺麗な色のスープにたっぷりのワンタンがのってます。
惜しむらくはチャーシューが1枚も入ってないところ。
1枚くらい食べてみたかったので追加すればよかったな。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
IMG_9173

こちらはストレートの中細麺を使用されています。
歯切れのよい食感の麺で喉越しもいい感じ。
あっさりとしたスープによくあってる麺だと思います。

スープはまず飲んで感じたのが牛。
牛骨スープかなって思ったんやけど他の方の記事も見てると
牛脂を使用されてるみたいでした。
なかなか珍しいタイプで面白いと思いました。
ただ結構あっさりとしていて人によっては薄く感じるかも。
コショウなどがあればちょっと追加したいな。

具材についてはワンタンが全部で7個ほど入ってました。
IMG_9174

生姜が効いた味付けで餡がしっかりと詰まってるタイプ。
チュルチュルの皮も合わせて美味しかったっす。

あっという間に完食です。

牛のスープがかなりのインパクトで記憶に残るラーメンでした。
私的にはもう少し濃い味が好きだけど
飲んだ次の日などにはいいかなって思いました。

ご馳走様でした!

お問い合わせ:不明
住所:東京都北区王子3-8-6
営業時間:11:00~14:30
 


よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村