2010年05月02日

柴原君と井口君の同級生。

柴原さん二塁打
5月1日代打柴原選手の二塁打ヾ(´ω`=´ω`)ノ
意外といい写真が撮れてました(`・ω・´)

16-01
二塁にはかつての同僚である同級生の井口選手が待っていました(゜∀゜)

16-02
なんか話してますよ〜

16-03
仲良しさんだったからいい感じ〜

16-04
すれ違い様

16-05
お尻タッチでお祝い〜?

16-06
え?交代?

せっかくの二塁打でしたのに代走を呼ばれてしまいました(´・ω・`)
続きを読む
oyadeza at 05:24|この記事のURLホークス | プロ野球

背番号23。



漫☆画太郎大先生の漫画を実写とか無謀とか思いますけど、これはこれで深夜の映画放送としてはいいなぁ…とか思いながら「地獄甲子園」を見ています。
いや、やっぱり難しいよ…ハリウッドあたりが頑張ったらどうなるかとか思いますが、ドラゴンボールの(略)

それはさておき29日の楽点戦の試合前の話。


23_1
ホークスの選手のいない方に城所選手が…?

続きを読む
oyadeza at 03:42|この記事のURL城所選手 | ホークス

2010年05月01日

ソウルフード。

スガキヤにこんなに餓えるとは…


愛知を中心とするスガキヤソウルフード地域の住人はスガキヤを切らしてはいかんことがよくわかりました。
夏になったらスガキヤの冷やし中華を欲する(夏のブログ参照)それでいいのだ(`・ω・´)


どうしてもスガキヤのラーメンが食べたくなったので、実家から送ってもらおうかな…と思っていたんですよ。
そしたら弟が大分に来るとか30日に急に連絡が来て、福岡経由して行くからほしいものあるのか?って言うからスガキヤのカップ麺とか言ったんですね。
で、1日に16時間ぐらいかけて愛知から福岡に車で弟が来たんですね…



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;神降臨☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



すがきや



( ; ゚Д゚)




ラーメン10個





味噌煮込みうどん10個





( ; ゚Д゚)





いや、さすがにそんなには( ; ゚Д゚)





というわけで、城所選手森福投手中原選手等スガキヤソウルフード地域出身の選手でほしい方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ(笑)
oyadeza at 23:55|この記事のURLごちそう 

同級生。

#23 同級生

こんにちは。

今日、同級生の金子のオリックスとのトレードが発表されました。

明石と3人、高卒で一緒に入って、これまでずっと一緒にいたので、正直さみしいですね。

昨日はそれもあって、試合後に金子・明石の同級生で『お互いがんばろう会』をしてきました。

まぁ、公式戦で会いますからね!これからもいいライバルでがんばろうと約束しましたし、ぼくも負けないようがんばります!!

城所龍磨


同級生+α
4月17日に撮影した、無理矢理だけどこれが最後の同級生揃い踏み…かな。
oyadeza at 02:19|この記事のURL城所選手 | ホークス

2010年04月30日

鷹のモノマネ師と同級生。

同級生よ…
試合前のキャッチボールは城所、明石の同級生でやっております。

29日はなんか別のことをしていますね!
明石選手も付き合わなくてもいいのに(笑)
まあアイコンタクトでわかる仲らしいですから…試合中も意思疎通してもらえるといいんですけどね(′∀`)

ぴっちゃー1


ぴっちゃー2


ぴっちゃー3


ぴっちゃー4


バランスがすごいΣ(・ω・ノ)ノ
誰の真似かしら?

柴原兄弟1
柴原兄弟でいい感じ♪
やっぱり城所選手が羨ましく思ったりもするわけですよ。
oyadeza at 15:29|この記事のURL城所選手 | ホークス

トリプルストッキング。

昨日のドーム画像を頂戴いたしましたのでおすそわけ。

オールドスタイルな福田選手が昇格してまいりまして、さっそく師匠の川崎選手と一緒に練習という微笑ましい場面があったようです。

ストッキング兄弟1
城所選手は厳密に言うとオールドスタイルでなくレッグウォーマーなんですけど
ていうか、スタイルのいい人がいると足が短いのがわk…げふんげふん

ストッキング兄弟2
なんか今年はえらく川崎選手とつるんで(違う)練習してるのを見る城所選手。
せっかくの川崎選手との練習を邪魔しちゃってるみたいですよね。
でも福田選手と城所選手も仲良しさんだからいいか(・∀・)

ストッキング兄弟3
なんかまた指をさされる城所選手。
おちゃらけ振りでも発揮してるのかしらね(′∀`)
oyadeza at 14:48|この記事のURL城所選手 | ホークス

2010年04月29日

香月コロッ計画。

49dad2a8.jpg
ロッテ好きでなく浦和好き。

だから今日は浦和からやって来た香月弟投手を応援してました(`・ω・´)


初登板ながら打線の援護もあって、見事初勝利\(^_^)/


去年の浦和で安心して見られた投手だったけど、今年はマリンでそうなるとよいな。


ホークスに強いとかありそうでやだな(笑)




お祝いにコロッケ買いました。
本当は三苫まで行って鮮ど市場で買うべきでしょうが、遠いし夜7時に閉まるとか(°°;)

普通でも難しい(°°;)



この件に関しましてはツイッターでつぶやいておりますので(笑)そちらをご覧に(・∀・)



香月コロッ計画。

宮崎の鮮ど市場でコロッケ購入し、フェニックスリーグで香月投手見ながらコロッケ食う計画。


福岡の鮮ど市場でコロッケ購入し、ヤフードームで香月投手見ながらコロッケ食う計画。


熊本の元職場鮮ど市場でコロッケ購入計画。

oyadeza at 23:14|この記事のURLプロ野球 | ごちそう

2010年04月27日

1年。

福岡で仕事を始めて今日で1年でした。



なんかあっという間の1年だったなぁ…




不景気な上年齢とかネックになることも多かったのに、思い返せば無謀だったとしか言えないというか、そう思ってた人が大半でないだろうか。




それでも何とかなって、ささやかながらも1年もやってこれました。




小さい頃から好きだったお絵かきの延長で、仕事ができるんだもの幸せ者よねぇ…
お絵かき以外もいろいろやってるけど、まあなんか趣味の延長みたいなもんだな(;・∀・)




相変わらず不景気なんで、今の職場も怖いのだが(苦笑)




さすがに今後また就活しろとか言われても、もう無理だろう(;・∀・)
そうなった場合は誰かお仕事紹介してください(本気)
婚活でもかまいません(笑)



実家はいつでも帰ってきていいよって言ってくれてるし、友人からもありがたい言葉をもらってはいるけど、この部屋の契約があと1年あるからせめてそれまでは踏ん張ってみたいと思ってはおります。




踏ん張る為には、野球ばっかり熱中してないで、自分のスキル磨きなわけだが(゜∀゜)


oyadeza at 23:44|この記事のURLお仕事 | お私事

現在のパ・リーグの優れた外野手。

スポニチで連載中らしい中川充四郎さんのコラムが更新されていることを今更ながら気がつきました(;´Д`)

黄金外野コンビが常勝に導く(野球) ― スポニチ Sponichi Annex 野球 中川充四郎 パ・リーグびいきデス

 現役時代、守備範囲の広さと強肩をアピールしていたソフトバンク・秋山監督に、現在のパ・リーグの優れた外野手を挙げてもらった。「(守備)範囲では糸井(日本ハム)。肩はウチの城所がいいね」。次いで、今の外野手について聞いてみると「取り組む意識が大事。それがプレーに出ているね。外野は面白いのに」。秋山監督自身も内野手から外野手にコンバートされた当初は「外野に追いやられた」という気持ちで、意識が低かったと苦笑い。しかし、中堅を守って捕手のリードを見ながら1球、1球守備位置を考え、それがハマった時の快感で、意識が上がったそうだ。




「(守備)範囲では糸井(日本ハム)。



肩はウチの城所がいいね」。




(*´Д`*)




肩はウチの城所がいいね




大事なことなので2回言いました(・∀・)



秋山監督の口から名前出ちゃったよ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
おいら嫉妬しちゃう?
でも、その優れた肩の持ち主の肩は大丈夫なのかな?
4月頭のコラムだから話を聞いたのもその辺りだろうし、その頃には肩はすでに痛めてるわけなんですけど。
それでも名前を挙げるのは、やっぱりすごいんだろうなぁ…

肩ならロッテの南選手も強いけど、ガチ勝負させたら一体誰なんだろうなぁ。


あと、気になるのは


今の外野手について聞いてみると「取り組む意識が大事。それがプレーに出ているね。外野は面白いのに」。


取り組む意識が低い選手がいるってことなのかしら?
そこまでではなくとも、外野を面白いと思っていないという感じで。
プレーで一生懸命で面白がる余裕がまだないんじゃないかな〜とか思うわけですけど、どうなんでしょ?
特に雁の巣の若手外野手はコンバート組ばかりで、ポジション取りもそんなに余裕がないですしね。
ポジション取りに関しては城所選手と中村選手でいい話があったけど…確かブログにもアップしたと思ったけど、どうだっけ?
その面白さというのはコーチがきっかけを与えて覚えさせるものなのか、自分で感じるものなのかどっちなんだろな?




しっかし、なんだ、顔がにやけてたまらん(笑)
oyadeza at 15:22|この記事のURL城所選手 | ホークス

2010年04月26日

怪盗キッド改。

怪盗キッド2
どうせなので怪盗キッドを自虐モードに(笑)
牽制画像でもいいかもしれないけど、まあそこは手持ちが今コレしかないし、牽制シーンはいまいち絵にならんからね(・∀・)


そんなキッドさんも、肩の方は試合後アイシング状態らしく…(´・ω・`)
使った後のアイシングケアだよ〜
大事にしてるよ〜
これ以上悪くならないためだよ〜

…だったらいいんですけどね(≡ω≡.)

無理してぶっ壊れてしまわれたら困ってしまうし…どころの騒ぎじゃないんだが、まあそのあたりも首脳陣も百も承知であろう…と思う。
多少故障があったとしても、簡単に落ちることなく一軍で使われるだけの駒になったのを喜ぶべきか。
二軍で一応数試合だけどスタメン出場はしてるから、スタメンで出ても大丈夫な程度だとは思うんですけどね。
守備機会にもよるけど。


ファンとしては贅沢でしょうけど、複雑極まりない状態でございます。
oyadeza at 20:57|この記事のURL城所選手 | ホークス