2009年01月31日

どうせなら雑穀ってみるピヨ。

自宅のごはんには今普通の米になんかまぜて、健康にいいんじゃない?的ごはんになってます。
私もなんか混ざってるとヘルシーっぽいし、なんか身体にいいんじゃないの?とか思って好きなんですが、姪っ子は嫌いなんだそうです。

雑穀って鳥のエサっぽいから

そう言われてみれば、ふすまとか鳥のエサだもんなぁ…( ´_ゝ`)
おばちゃん、鳥のエサ喜んで食べるピヨ。


やずやって福岡の企業だったんですね。
なんかもっと田舎にあるもんだと勝手に思っていました。
多分にんにく卵黄とかのCMのせいだろうか?あと健康な食品は自然豊かな田舎で作ってるんですよとかいう感じの勝手なイメージ(≡ω≡.)

そんなやずやが今一番力を入れているのは「雑穀」なようで、ネットをしているとあちこちのサイトで無料お試し〜とかいう広告を目にします。
現に今ブログを書いている新規作成ページにも

[PR] 雑穀ごはんの無料試食セットがほしい方へ。⇒無料試食セット進呈

なんて広告があったりします。

さすがにこれだけ広告があると正直うざく見えてくるもんです。
ただ見てるだけだともったいないというか、ネタにした方がお利口さんじゃないかと思いまして、どうせ送料もかからない無料だし…と思って申し込んでみました。

…そういえばまえ〜に似たような感じで、にんにく卵黄の無料サンプルに申し込んだ気がするのを思い出しました(゚∀゚)
あれは…結局どうしたんだっけか?

今は普通に広告を出すよりも、ブログでの口コミを利用してってのが多くなっている昨今。
この「雑穀」もサンプルを食べてブログに書いたらプレゼントあげるよ〜なんてキャンペーンをやってました。

やずやの発芽十六雑穀|ブログキャンペーン|食べて、書いて、もらっちゃおう。

申し込むと自分用のトラックバック用urlまでちゃんとついてきた。


と、いうわけで前置きが長くなりましたが「やずや」の陰謀にいっちょ載ってみたブログです。

申し込みから約1週間、そろそろ届かないかな〜なんて思ってたら、母が勝手に開封して炊いてた(゚∀゚)

あ、あやうくブログに書けないとこでしたけど(;・∀・)

知らないまま普通に雑穀ごはん食べるところだったじゃないですか(;´Д`)
「あと4分ぐらいで炊けるわよ〜」なんてのんきに言わないでください。
ついでに人の郵便物を勝手に(略)
…まあ今日のごはんこれ混ぜてよ!とか言う手間は省けましたが(゚∀゚)

できたてのほかほか
炊きたて

おわんにもってみた
こんな感じ

広告用は見栄えよくするためだと思いますが、計量通りに作ると意外と雑穀だらけっぽくはならない気が(´・ω・`)
下の方に雑穀がかたまって…とか思ってかき混ぜても、白米勢力には勝てません。
「ひゃっほ〜!!!雑穀ごはん〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
としたい方は、白米率を多少下げて炊いた方がいいかと思います。

味はごはんの甘みが増した感じで美味しかったです。
雑穀の歯ごたえもいい感じで、よく噛んで食べることもできていいのではないかと思います。
いつもより噛んで食べたら唾液の分泌も増えるし、満腹感を得るのも早いですしね。


特に歯ごたえが気に入ったんですが、問題はそれに見合う金額かって所。
決して安い値段ではありません、その値段だからこだわってるし美味しいというのもあると思います。
1ヶ月分が約3500円。

できるものならまた食べたい味なんですけど、「このブログ見た人にオススメするし☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ」と気軽には…

このぐらいのお金なら出せるし的な人はオススメしまくります(笑)
ついでにうちの分も出してくれる人にもオススメします(こら)



…こんな感じでいいだろうか?(゚∀゚)
oyadeza at 22:17│ごちそう | ブログ・サイトについて