2010年05月25日

福田秀平はじめてのスタメン。そのに。

試合中10
前回までのあらすじ(笑)
福田選手のプロ初スタメンは見所満載だよ!その見所を斜め重箱の奥っていうかベンチから突っついてみたよ。(意味不明)
で、守備でエラーしてマネージャーこと城所選手に交代とかなってしまった福田選手でしたが…

城所選手は基本守備につくとイニング前に外野守備走塁コーチの井出コーチと話をするのがデフォなんですけど、この日は自分の事のほかに福田選手のことを話してたりするんでしょうかね?

後半画像はコチラ

試合中11
外野討論がやっぱり気になるのか、福田選手も参加。
城所選手が福田選手を気にかけながら?エラーの件とか話してるのかな?

試合中12
こういう場面では城所選手は外野守備走塁コーチっぽくなるから面白いです(笑)
明石、中村は俺が育てた(`・ω・´)

試合中13
福田選手と明石選手がいなくなった後でも、外野守備走塁コーチーズの話は続くのでした。
しかし何を話しているのか気になるけど、やっぱり今後の福田選手への守備強化対策であろうか?

試合中14
ベンチに退いた後の福田選手のお仕事はライト多村選手とのキャッチボールになります。
多村選手もなんか笑顔で福田選手とお話ししています。いい先輩ですね。

ちなみにレフトとセンターはそれはそれは楽しそうにキャッチボールをしたことを強調しておきたいと思います(笑)

試合中15
守備から戻ってきた城所選手のところに寄っていく福田選手。
城所選手が輝いて見えるシーンです(笑)カッケーよ城所さん!
ちなみに一時期中村選手がこんな感じでした(・∀・)

試合中16
外野守備走塁コーチーズが何か楽しそうなんだが(′∀`)

試合中17
そんなコーチズがやっぱり気になるベンチの福田選手。自分の事かとか思っちゃうのかな?やっぱり(・∀・)

試合中18
9回の守備につく前に、ベンチで城所選手と福田選手がなにやらお話。
しっかし本当に城所選手が頼もしく見えるから面白い。

試合中19
センターとライトとキャッチボール係と。
こんな時でもなんかアドバイスしてるのかなとか期待しちゃいますよね。

試合中20
城所選手が福田選手を指差してますけど、なんかいぢめてんでしょうか(笑)
「タムさんこいつね〜俺の服(略)」

試合中21
試合後、ヒーローインタビューの直前。
ベンチに残る福田選手と後ろ髪引かれる感じの城所マネージャー件外野守備走塁コーチ。

試合中22
新聞記事などでもありましたように、井出コーチとの居残りお話し会。
やれと言われたらやらないといけないのが一軍ですけど、今回に限っては首脳陣も思い切ったことをしたと思います。
だからこそエラーの後はすぐに交代させたと思いますが。
でもそのリスクを負ってまでも、福田選手がスタメンに入ったことによる他の選手のモチベーションなりなんなり相乗効果を狙ったんだと思います。
一種のカンフル剤?
エラーさえなかったらお立ち台とか、これからもセンターで…と一気にシンデレラボーイとして…なんてあったでしょうけど、世の中そんなにうまくはいかないものですね(;´Д`)


しっかしこれからもちょこちょことセンターなり外野福田というのを見ることになるのかな?
センスはあるし、うまくいくかもしれませんしね。
城所選手は?
なんかもうすっかり守備固めとして固定されてるんで、彼をスタメンで起用することは秋山野球のちょっとしたピンチと思ってますんで…それは過大評価だな(笑)
今ある形を崩すってのはあまりよくないと思ってますので、とりあえずは守備固めでいいです。もう少し代走で見たいですけど。
城所選手の場合、肩も心配だけども。

あと、福田選手に外野守備を教える城所選手とか頻繁に見られるようになったら、たぎるんで(笑)その辺りも期待します(笑)
そうなったら、今まで以上に「キドさん!キドさん!」言われるだろうなぁ…楽しいねぇ(・∀・)
もういっそ、弟子になっちゃって半同棲は言いすぎな1/3同棲から同棲しちゃえよ(オールザッツネタ)どうせ、ひと部屋「福田用」っぽいんだからね!
そして昼夜問わず外野守備の特訓しちゃえよ!(城所選手大迷惑)
oyadeza at 11:44│ホークス | 選手