2010年06月04日

今更ながらもTwitterってすごいね。

きどころ君
最近めっきりTwitterにハマりこんでしまい、ブログがおろそかになり大変申し訳ない日常です。
コメントとかかなり放置しております…緊急を要する場合はTwitterの方で質問してもらえると、ブログよりは結構早く返事が可能です。

そんなこんななTwitterですが、テレビドラマでは出会いが〜とかやておるようですけど、そんな男女の浮いた話は一切ありません(・∀・)
ですけど、普通に生活をしていたら絶対に会うことも交流することもできない人との交流が可能です。
野球選手でも特にホークスではTwitterをやっている選手がいて、返事をくれる選手もいますからね。
…私は一度も返事もらったことないですけど(笑)
ホークスのオフィシャルや球団関係者の方とかはわりと返信とかくれて面白いなぁ…と思います。
芸人さんとグルメ情報の交換とかもしたなぁ(´∀`)

最近も、ペタジーニ&オルガTシャツを発売??なんていう記事が出た時に(球団内でも記事見てあれはないだろうとか言ってたそうですが)勝手にTシャツデザインしてアップしてたりしてたら球団関係者の目に触れたり。

愛の祭典
大変賛否両論だった愛の祭典アイコン

ラブT2
球団の中の人にそのまま売ろうとか社交辞令を戴いたTシャツ


ホークスと契約してる医者先生がリップを発売したとかいうつぶやきに、「城所選手はよく唇舐めたりしてるからつければいいのになぁ」とぽそっとつぶやいたら「キドザイル(城所選手のこと)に渡しておきますね〜」とか返信きておどろいたり。
有名人とかとかなり交流もあり、ご本人も各メディアであれこれとされている先生が、まさか面識も無い人のつぶやきに対して対応するとか…なんて思ったら

最近本当に城所選手にリップが渡された模様ですΣ(・ω・ノ)ノ

エイベックスクリニック のぶ院長のブログ

城所選手が使うなら買おうかな〜なんてつぶやいてしまった私も腹をくくって3000円ほどするリップを買おうかな…と思います。
まあ私がつぶやいたからっていうわけでもないでしょうけど、先生もあゆとか芸能人にプレゼントしてますので。
ちなみに川崎選手の誕生日会で渡されたということで、城所選手の他にも福田選手(この二人は先生のブログに写真があります)や川崎選手、松中選手にもリップが渡っているそうです。
みんなプルプルの唇で野球やるんだぜ!
ちょっとお金に余裕があるファンの方は一緒にプルプルになりましょう!
…って何の宣伝?


こういった些細な?交流から、企業に対し一個人が意見を言ってそれがすぐに対応されるといったダイレクトすぎることまでTwitterって本当にすごいですよね。
oyadeza at 20:12│城所選手 | ホークス

この記事へのコメント

1. Posted by サブマネ   2010年06月05日 19:07
ツイッターに書き込めない
広島駅でお土産買ってたら松中、川崎がVIP待遇でバスではなくタクシーで移動してました!
2人を誘導している人はなんと城所マネージャーでした

結局、三人だけ本隊より先に移動してました
マネージャー特権ですね
2. Posted by いしかわ   2010年06月06日 01:10
雁ノ巣の選手にうざがられてるって言われてますが、自己満足できていいですね